総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『キズナストライカー!』序盤の攻略を掲載。キズナ値と花ちゃんのアドバイスが重要
2016-11-21 19:00

『キズナストライカー!』序盤の攻略を掲載。キズナ値と花ちゃんのアドバイスが重要

文:信濃川あずき

 アメージングから配信予定のiOS/Android用アプリ『キズナストライカー!』。本作の特集企画をお届けします。

『キズナストライカー!』

 全国制覇を目指し、高校入学と同時に全力疾走する主人公のやいば。やいばたちと一緒にサッカー部を中心とした高校生活を楽しむ青春高校サッカーライフゲーム『キズナストライカー』が気になっている人も多いのではないでしょうか。

 「監督であるプレイヤーとしてスタートダッシュを決めたい!」という人に向けて、序盤に役立つ攻略ポイントをお届けします。サッカー部の皆を上手に鍛えて、試合に勝つコツを学んでください。

 基本的な流れやストーリーは、前回の特集記事をご覧ください!

部員の練習はキズナ値も意識しよう!

 部員にはそれぞれシュート、ドリブル、パス、ディフェンスという4つの能力値があります。この能力が高いほど、試合で勝利する可能性もアップします。監督として、勝率を上げるためにしっかりと鍛えておきたいところ。そこで、能力を上げるために部員たちに練習を指示しましょう。

『キズナストライカー!』
▲上げたい能力に対応する練習をさせていきましょう。

 練習をする時に意識したいのが、能力だけではなく“キズナ値”です。キズナ値がアップすると“キズナマップ”を進めることができるようになり、部員たちの能力がいっそうアップします。

 このキズナ値には大きくわけて2種類あります。1つが部員同士のキズナ。これは、最大3人までの部員を一緒に練習させると、その部員同士のキズナ値がアップします。

『キズナストライカー!』
『キズナストライカー!』
▲ともに汗を流しキズナが深まる……うーん、青春ですね!

 同時に練習を行うと、ステータスも同時に上げられるのでスピーディーにチームを強くしていくことが可能。さらに、キズナ値を高めてキズナマップを進めることで、能力もアップ。

 何よりも、キズナマップを進めると読むことができる特別なシナリオが素晴らしい! 部員たちを強くしながら、彼らのプライベートを覗き見ることができるシナリオをお楽しみください。

『キズナストライカー!』
▲キズナマップには能力アップのマスもあります。このマスを開放すると、シュート値が上がります!

 もう1つのキズナ値は、プレイヤーである監督とのキズナ。これは、部員を単独で練習させた時にアップしていきます。

『キズナストライカー!』
『キズナストライカー!』
▲監督と2人だけでの特訓というのも、青春を感じますよね。

 監督とのキズナ値は、衣装のキズナマップを進めるのに必要です。キャラクターが着用している衣装ごとにキズナマップがあり、現在着用している衣装のキズナ値としてたまっていきます。

 こちらのキズナマップも、能力アップやアイテムゲットなど、今後の展開を有利にする特典がいっぱいです。練習をすると同時にキズナ値を意識して、キズナマップもどんどん進めていくことでチームを強くしましょう!

『キズナストライカー!』
▲キズナマップでは、キズナ値をアップさせる差し入れアイテムやSスターもゲットできます。
『キズナストライカー!』
▲衣装ごとにキズナマップがあるので、たくさんの衣装を手に入れてマップを進めると、いっそう強くなります!

花ちゃんのアドバイスは的確!

 どんどんストーリーを進めて早く部員を集めたいところですが、しっかりと能力を上げていかないと試合で負けてしまいます。ストーリー最後の試合に勝利しないと、次に進むことができません。

 そのために練習やキズナマップの進行もしっかりやっていく必要があります。もし試合に負けてしまったら……悔しくて画面から目をそらしたい気持ちをぐっとこらえて、花ちゃんからのアドバイスをしっかりと見てください。

 負けてしまった原因を的確に教えてくれます。何の能力が相手より劣っていたのかを知り、その能力を上げて再戦すれば勝てるはず!

『キズナストライカー!』
▲負けてしまいましたが、この敗北を糧にしましょう!
『キズナストライカー!』
▲どの能力が相手より劣っていたのかが分かります。
『キズナストライカー!』
▲練習で、相手より劣っていた能力をアップさせれば、勝てるように!
『キズナストライカー!』
▲能力をしっかり上げて再戦したところ、先ほど負けた相手に勝つことができました!

差し入れで手っ取り早くキズナアップ!

 部員を強くするためには練習&キズナマップ! キズナは練習のたびに少しずつアップしていきますが、部員同士のキズナに監督とのキズナと、あちこち上げなければならないのでちょっと大変ですよね。

 そこで、差し入れを活用しましょう。おいしい食べ物を差し入れすると、部員たちとのキズナがぐっと深まりますよ。

『キズナストライカー!』
▲部員にはそれぞれ好物があります。好きなものをあげるとキズナ値が大きくアップします。
『キズナストライカー!』
『キズナストライカー!』
▲1人に差し入れをすると監督とのキズナが、複数人に差し入れをすると部員同士のキズナがアップします!

 差し入れでキズナアップのペースを上げることで、能力アップや有利なアイテムをスピーディーにゲットすることができます。部員が増えてくれば、部員同士のキズナもいろいろな組み合わせで上げなければならないですし、監督とのキズナマップも衣装ごとにあります。

 これらのキズナマップを効率よく開放していくために、差し入れの活用は必須です! 部員の栄養管理も監督の大事な仕事。高校生の男の子はいつだって空腹です。おいしいものを差し入れて、いっそうチームを盛り上げましょう!

『キズナストライカー!』
▲差し入れはキズナマップの報酬やガチャでゲットしましょう。

監督の采配が勝利をもたらす!

 目当てのマス開放まで的確にキズナマップを進めて、足りない能力を補うような練習をさせる……。このような監督の指示が、サッカー部の勝敗を左右するんです。

 部員たちは監督を信頼して、指示通りに動いてくれます。だからこそ、みんなの能力や敵チームの強さを見定めて、しっかり指示を出してあげたいですよね。そんな監督の努力は、特別なシナリオというご褒美につながります。

 本作の重要なキーワードは“キズナ”。青春、そしてサッカーといえばやっぱり部員と指導者とのキズナが大切です! みんなと仲よくなって、素敵な青春高校サッカーライフをおすごしください!

『キズナストライカー!』
▲特別なシナリオ、そしてボイスもキズナマップでゲット! 本作のお楽しみがキズナマップに詰まっています!

データ

▼『キズナストライカー!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:iOS
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2017年1月4日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『キズナストライカー!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:Android
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2017年1月4日
■価格:基本無料/アイテム課金
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』弓王や水着マルタがピックアップ召喚に登場。水着イベント第2部は7月20日より開始

  2. 2

    『チェンクロ3』ユグド祭レポ。次回レジェフェスはリリス、カティア、アレス、ヨシノ! 年内に主人公やフィーナも帰還

  3. 3

    『ポケモンGO』レイドボス攻略のポイントを掲載。参加方法や報酬で入るアイテムも

  4. 4

    『チェンクロ』4周年記念キャラ人気投票が開幕! 各レアリティの人気No.1は!?

  5. 5

    『コード・レジスタ』 “星9覚醒選抜選挙”を実施! 星9覚醒させたいのはどのキャラ?

  6. 6

    『OO-FORMATION』が大型リニューアル。2017年夏に単独アプリが配信決定

  7. 7

    『ポケモン GO』伝説のポケモンが登場するPV配信中。日本では7月23日より出現予定

  8. 8

    『ポケモン GO』本日よりルギアとフリーザーが出現。ファイヤーとサンダーも近日登場

  9. 9

    【スパロボ クロスオメガ】最新の水着姿を含む4人娘のイラスト特集(オオチP情報局#13)

  10. 10

    『フェイト/グランドオーダー』宝具の守りでマシュたちは事態を免れたが……

[集計期間:07月17日~07月23日]

ページ
トップへ