News

2016年11月23日(水)

『はたらくくるま』じゃなくて“はたらくモビルスーツ”。替え歌で『ジージェネ ジェネシス』登場MSを紹介

文:イズミン

 SIEは、バンダイナムコエンターテインメントより発売中のPS4/PS Vita用ソフト『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』の動画“はたらくモビルスーツ”篇を、YouTubeのPlayStation公式チャンネルで公開しました。また、のこいのこさんと若井おさむさんからのコメントが公開されています。

●『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー“はたらくモビルスーツ”

●『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プロモーションムービー“はたらくマニアックなモビルスーツ”

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』

 公開された動画は、1986年に発売されフジテレビ系列『ひらけ!ポンキッキ』で大人気ソングとなった『はたらくくるま』をベースにした替え歌です。

 『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』の特長である、500機体以上の登場機体の中から、第1弾では『ガンダム』ファンなら誰でも知っている機体を、第2弾ではマニアックな機体を中心に、『ジージェネレーション ジェネシス』の美麗な戦闘シーンに合わせて紹介しています。

 第1弾・第2弾が同時公開となる今回、替え歌を歌うのは『はたらくくるま』の歌手である、のこいのこさんが担当。往年の名曲を思い起こさせる歌声は必聴です。さらに第2弾ではのこいのこさんに加え、ガンダム大好き芸人の若井おさむさんが参加。のこいのこさんと初のデュエットを展開します。

 『ガンダム』ファンはもちろん、どんな人でも楽しめる動画に仕上がっています。

のこいのこさんからのコメント

 みんなに愛されているプレイステーションで“はたらくモビルスーツ”を歌えたことを誇りに思います。月も星も人も木も石も水も魚も鳥も、みんな宇宙から生まれた家族。

 感謝を込めて、ガンダムがますます輝くように、みんなの心の宇宙も無限に輝きますようにとの願いを込めて歌いました。ありがとう! 若井さんとのデュエット楽しかった!

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』

若井おさむさんからのコメント

 子どものころからなじみのある名曲を歌わせていただき光栄です。しかも御本人とデュエットなんて夢のようです。自分も知らないモビルスーツのことを知れて楽しかったです。

 この歌を皆で楽しく覚えてモビルスーツ博士になりましょう!

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

データ

関連サイト