News

2016年11月25日(金)

『キヲクロスト』事前登録開始。GReeeeNのHIDEさんがキャラボイスに参加

文:にじ

 キズナズンは、今冬配信予定のiOS/Android用渋谷系バトルRPG『キヲクロスト』の事前登録受付を開始しました。

『キヲクロスト』

 『キヲクロスト』は、最大4体のキャラクターを率いて強敵と戦う、やり込み要素満載のバトルRPGです。スキルを組み替える戦略性の高いゲームである一方、手軽に遊べる自動戦闘の機能が実装されているので、ストーリーを中心に遊んでも楽めます。

ゲームシステムを紹介

 本作では、最大4体のキャラクターを率いて、行動ゲージがたまったキャラクターから攻撃・回復などの行動選択が行えます。状況に応じて、キャラクターを操作する必要があるため、戦術の幅が広いゲームとなっています。

 また、率いたキャラクターたちによる合体技が発動することがあります。合体技の効果は、率いたキャラクターの組み合わせにより変化します。

『キヲクロスト』
『キヲクロスト』

 キャラクターに“ディスク”と呼ばれるアイテムをセットすると、新たなスキルが発動可能となります。キャラクターは、属性や種族によってセットできるディスクが異なります。

 ディスク同士の効果の組み合わせ発動も可能で、本システムはキャラクターの育成にとって重要な要素となります。

『キヲクロスト』

 本作には、“時間制限式アリーナ型バトル”や“2人VS2人”、“4人VS4人”のプレイヤー同士のバトルシステムが用意されています(※“2人VS2人”、“4人VS4人”のバトルシステムは後日実装予定)。

『キヲクロスト』
『キヲクロスト』
▲巨大な敵との迫力満点のバトル。

『キヲクロスト』公式プロモーションムービー

エグゼクティブプロデューサー・TM氏のコメント

 試行錯誤を繰り返し、制作期間約2年半。クリエイター魂をふんだんに込めて、このゲームを作りました。

 そして、このゲームにある新しい仕掛けを施しました。その仕掛けは、皆さまがゲームに参加し、進めていっていただくことで発動し、それによりゲームの在り方が進化します。

 ぜひ、今後の動向に注目してください。

 そして、皆様に愛されるゲームになれることを、心から祈っています。

“GReeeeN”のHIDEさんがゲーム内キャラクターボイスに初挑戦

 本作は、ボイスのキャスティングにもこだわられており、ヴォーカルグループ“GReeeeN”のHIDEさんが、今回初めてゲームのキャラクターボイスに挑戦します。

 HIDEさんの初挑戦を記念して、『キヲクロスト』の公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートした人1名に抽選で、“GReeeeN”メンバー全員のサインが入ったiPhone7がプレゼントされます。

『キヲクロスト』

 当選者には、公式Twitterから担当者よりダイレクトメッセージで連絡されます。詳細は公式Twitterをご確認ください。

●“GReeeeN”のHIDEさんのコメント

 どうも! “GReeeeN”のHIDEと申します! いえ! 今回はリョフと名乗らせていただきます!

 いつもは唄を作って歌っているのですが、今回はゲーム内のキャラとして、声の出演をさせていただきました!

 大緊張で失敗続きのなか、声優の水島裕さんに何度も手ほどきしていただき、なんとか録り終えました!

 私が声を入れさせていただいたこの“リョフ”。どうやら育てるとかなり強くなると聞いています!

 皆様にとって、「キターーー!」ってキャラになれれば幸いです! ぜひ楽しんでー!

『キヲクロスト』
▲リョフ(声優:GReeeeN・HIDE)。

登場キャラクター

 本作に登場するキャラクターとキャスト情報が公開されました。

●神宮アキ(声優:小野賢章)

『キヲクロスト』

●上原アスハ(声優:藩めぐみ)

『キヲクロスト』

●幡ヶ谷キョウコ(声優:藩恵子)

『キヲクロスト』

●セニア(声優:みゆはん)

『キヲクロスト』

●鉢山マドカ(声優:春名風花)

『キヲクロスト』

ゲーム情報

 ストーリーの原作・脚本は、多くのアニメをプロデュースする瀬名快伸氏が手がけています。

『キヲクロスト』
▲実際の渋谷の街が意識され、近未来の街並みが作成されています。
『キヲクロスト』
▲未来のハチ公。

 本作の音楽プロデュースは、幅広い音楽ジャンルを手掛ける“GReeeeN”などのプロデューサー・JIN氏が担当しています。

 一部、実際に生バンドで演奏した臨場感のあるサウンド、また、これまでのゲームにはないJIN氏の独特な楽曲が使用されています。

 開発はモンスター・ラボが担っています。今回はコメントが公開されました。

●モンスター・ラボのコメント

 今回光栄にもお声がかかり、素晴らしいアーティストさんや声優さん、また優秀なチームに恵まれ、渋谷の未来を思い描きながら非常に楽しく制作させていただきました。

 かわいい、かつ、かっこいい、日本ではまだ数少ない表現であるトゥーンレンダリングによるアニメ調3Dキャラクターのバトルと世界観を存分にお楽しみください!

事前登録キャンペーン

 事前登録の開始に伴い、実施中の事前登録キャンペーンでは、事前登録者数が3万人を突破するとゲーム内で使えるキャラクター“カグラ”が全員にプレゼントされます。

『キヲクロスト』

 事前登録の詳細については、公式サイトをご確認ください。

※画面は開発中のものです。表示されている数値は仮のものとなります。
(C) kizunazoon inc.all right reserved.

データ

▼『キヲクロスト』
■メーカー:キズナズン
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:今冬予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『キヲクロスト』
■メーカー:キズナズン
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:今冬予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト