News

2016年12月9日(金)

『ニル・アド』が表紙のガルスタ1月号は12月10日発売。付録は『アイナナ』メッセージクリスマスカード

文:電撃Girl'sStyle

 みなさん、こんにちは! 電撃Girl’sStyle編集部です。今年も残すところあとわずか……つい人恋しくなるこの季節、ガルスタがあなたの心を温めます! 2.5次元舞台作品特集や“恋の火を灯して・クリスマス特集”をはじめ、ホットな記事が盛りだくさん♪ 付録には『アイナナ』クリスマスカード&『BF(仮)』両面B2ポスターもついてきます!

 それでは2016年12月10日発売、電撃Girl’sStyle2017年1月号の内容紹介スタートです!

『電撃Girl’sStyle2017年1月号』

表紙

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

 待望の続編である『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』から、フクロウの面々が表紙にお目見え! 主人公・隼人・滉・翡翠の4人が描かれた美麗イラストです。さわやかにほほえむ隼人、頬を紅く染め切ない表情を見せる滉、マフラーがかわいい翡翠と、どのキャラクターもとっても素敵♪ 頭に雪をかぶったペリも愛らしいですよね。

付録

★『アイドリッシュセブン』Re:valeクリスマスメッセージカード

『電撃Girl’sStyle2017年1月号』
『電撃Girl’sStyle2017年1月号』

 新曲「TO MY DEAREST」が12月14日から配信になるRe:valeから、クリスマスカードが届きました♪ ここでしか読めないメッセージをお楽しみに★

★『ボーイフレンド(仮)』プロジェクト両面B2ポスター

『電撃Girl’sStyle2017年1月号』
『電撃Girl’sStyle2017年1月号』

 3周年をむかえた『ボーイフレンド(仮)』のスペシャルポスター♪ 表には、全カレが登場するアニバーサリーイラストが。お部屋でくつろぐ堤先輩、鷹司先輩、日向くん、奥結先輩、鷺坂くんの周りには、かわいいミニキャラ姿のカレたちが♪ 裏には全カレからのメッセージがずらり! お祝いにぴったりな1枚です。

巻頭特集

◆ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

 さとい氏による繊細で美しいイラストと重厚なシナリオで、多くの乙女の心を動かした恋愛アドベンチャー『ニル・アドミラリの天秤』。その待望の続編『クロユリ炎陽譚』を、表紙&巻頭で大プッシュ!

 特集記事では、続編キービジュアルをはじめ、待ちに待った新情報をたっぷりとお届けします。今月号では、新たに登場するキャラクターのシルエットを初公開! それぞれ、6人の攻略キャラクターたちと、縁深い人物だそうですよ。

 続編への期待がさらにふくらむ企画もご用意! シナリオを手掛けた片桐由摩氏が、6人の攻略キャラクターとの恋の見どころや、新キャラクターやサブキャラクターのことについて語ります。また、制作スタッフからのコメントも。読めば、ますます新たな恋物語が楽しみになるはず。

 前作のおさらいもしっかり行っているので、これから『ニル・アド』の世界に飛び込む人も安心です♪

◆ボーイフレンド(仮)シリーズ

 祝! 『ボーイフレンド(仮)』3周年!! ということで、10ページに渡って大特集しちゃいます♪ 3周年記念のキービジュアルにはなんと全カレが集合! ミニキャラ姿のカレのかわいらしい姿は必見ですよ。

 『ボーイフレンド(仮)』の記事では、クリスマスイベントに登場したスーツ姿のカレたちを紹介。如月斗真&日向湊が登場する、クリスマスストーリーの一部をピックアップ。カレと過ごしたクリスマスはどうだった?

 ついに配信がスタートした『ボイきら』。メインストーリーやシステムの基本的なことから、カレたちのステージ衣装やカレとのコミュニケーション場面などのお楽しみ要素を一気に紹介! プレイレポもぜひチェックしてみて。

◆乙女ゲームアワード2016

 乙女ゲームアワードが今年も開催! ノミネート作品や、参加方法を紹介。投票方法は3種類あるので、あなたのライフスタイルに合わせた方法でぜひ投票してみてくださいね♪ 巻末についているハガキでの投票では、作品やキャラクターへの応援メッセージ・イラストを受付中!! 最終結果は3月10日発売のガルスタ4月号付録冊子にて掲載予定! あなたの清き1票、お待ちしてます!

◆夢色キャスト

 ミュージカル劇団「夢色カンパニー」を舞台に、キャストたちの青春が描かれる『夢色キャスト』。今号では、発表されたばかりの新キャラクターを一挙に紹介! 彼らは「夢色カンパニー」のキャストたちのライバルなんだとか。

 そんな5人のライバルたちを演じる、キャスト陣のインタビューを掲載。灰羽拓真役・斉藤壮馬さん、白椋れい役・山下大輝さん、藍沢湧太郎役・鈴村健一さん、朱道岳役・平川大輔さん、黒木崚介役・古川慎さんが、世界観や演じたキャラクターについて語ります。

 また、クリスマスイベントのニュースも掲載! イベント報酬カード「藤村伊織~サンタ~(UR)」の覚醒後イラストを、ガルスタがどこよりも早く公開します!

 クリスマスデートガチャの、覚醒後イラストも本邦初公開なのでお見逃しなく!

◆喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-

 ファンディスク制作を発表したばかりの人気作『喧嘩番長 乙女』より、ビッグニュースが到着!! なんと2017年春にTVアニメ化されるんだとか! キービジュアルやキャラクター設定画など、見逃せない情報満載でお届け♪

◆結ひの忍

 話題のおむすびを擬人化したブラウザゲームが、本誌に初登場! なんと、彼らの私服姿を本邦初公開しちゃいます! さらに、今後公開されるキャラクターのシルエットも♪ ガルスタのためだけの描き下ろしや、プロデューサーコメントなど見どころ満載です!

◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 木村良平さんと岡本信彦さんのなかよしコンビでおなじみのラジオ「ガルスマ」。第80回&第81回の収録現場の様子を、今号もたっぷりの写真とイラスト満載でレポートします!

 第80回では、岡本さんの誕生日に木村さんが贈ったステキなプレゼントの話が……! ガルスタ誌面だけのお楽しみ「ガルスマ編集部」のコーナーでは、傘のデコレーションに挑戦。小さな白い傘をデコレーションしてもらいましたが、果たしてその出来栄えはいかに? さらに、81回のミニけん玉対決の様子もレポート! 

◆戦刻ナイトブラッド

 オトメイト×マーベラス×KADOKAWAの最強タッグが贈る共同プロジェクト『戦刻ナイトブラッド』より、またまたビッグニュースが到着! 今月号では、28名の美しき武将たちを一挙大公開! 所属する軍ごとのキャラクター紹介に加え、新たに判明した出演声優を各軍1名ずつ発表しちゃいます。また、プロジェクトに携わる3大ブランドから、それぞれコメントも到着。作品にこめられた情熱を受け取って。

◆ゲーム原作舞台特集「ステージは次元を超える」

 今月号のモテ男子特集では“2.5次元舞台”をフィーチャー! そのなかでも、ガルスタは「ゲームを原作とした2.5次元舞台作品」に注目。“舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺(再演)”をはじめ、多くの舞台に出演している、東啓介さんと健人さんのグラビアインタビューを行いました。

 2.5次元舞台・ミュージカルの魅力や、思い出深いエピソード、役へのアプローチのしかたなど、対談形式でたっぷりと語っていただきましたよ。かっこいいグラビアとあわせて堪能してください。

 また、スタッフ陣へのインタビューも! 衣裳・惠藤高清氏と、ヘアメイク・古橋香奈子氏の対談では、キャラクタービジュアルを具現化することへのこだわりが情熱的に語られます。お2人のクロストークを読めば、もっと2.5次元の魅力にはまるはず。

 数々の作品を世に送り出した、プロデューサー・古川由隆氏(マーベラス)にもお話をうかがいました。2.5次元舞台作品の何が人々の心を動かしている理由や、プロデュースをするときのポリシーが語られます。

 ガルスタがオススメする、ゲームやアニメ原作の舞台ラインナップも。あなたが見たい作品がきっと見つかるはず。ガルスタライターが厳選した、オススメ舞台作品のレビューも掲載! どれもライター陣のパッションが炸裂しています!

恋の火を灯して・クリスマス特集

 女の子にとって特別なイベント・クリスマスをテーマにした企画が満載! ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーで、素敵なクリスマスを堪能して。

◆プリンス・オブ・ストライド

 読者参加型の描き下ろしイラスト連載企画では、クリスマスにピッタリの1枚が到着♪ 今回読者が選んだシチュエーションは「方南先輩組のクリスマス」ということで、サンタな小日向穂積とトナカイの支倉ヒースが! どうやら穂積がヒースのカチューシャを取り上げた様子。そんな2人を笑っているのは門脇歩。ヒースが髪を下ろした貴重な姿は必見! こちらのイラストにちなんだスペシャルショートストーリーと合わせてお楽しみに。

 また、現在発売中のキャラソンシリーズからは、穂積と歩の楽曲レビューも。PS Vita版『プリスト』のダウンロード版がお手頃価格で発売される情報や、AGF2016先行発売グッズの一般発売情報など、どれも見逃せないものばかり。

 プリストに登場するキャラ全員が同じ学校の教師&生徒となっているパロディ4コマ「学園ぷちすとっ!」。今回はサッカー部(市場高校)が登場。サッカー部になっても彼らの熱いパッションは健在!?

 12月9日、ついに幕を開けた「プリステ」の情報ももちろんお届け! 稽古場の様子を写真付きでレポートしちゃいます♪ 会場で販売中のグッズも掲載しているので、これから行く人はグッズ選びの参考にしてみて。

◆月影の鎖~狂爛モラトリアム~

 儚く美しい恋物語『月影の鎖~狂爛モラトリアム~』。ファンディスクとなる本作に追加された新キャラ2名のルートや、追加要素のプレイレポートも掲載! 新キャラのボイスを担当した佐藤拓也さん、神奈延年さんをはじめ、メインキャストへのインタビューもありますよ♪ 発売ももうすぐということで、プレイ前におさらいしてみて。

◆DIABOLIK LOVERS シリーズ

 この12月に5周年を迎える『ディアラヴァ』シリーズを、今月号でも大特集! ヴァンパイアたちがかわいいミニキャラ姿でお出迎え♪ また、アニバーサリーイヤーを記念したイラスト集もリリースされることが判明! 逆巻家三つ子が登場する表紙イラストをお届けします!

 「Sadistic Song」シリーズのジャケットイラストも掲載。アヤト、カナト、ライト、シュウが歌っている様子が描かれていますよ。さらに、クリスマス特集SSも! 逆巻家、無神気、月浪家の面々に、キノが参加したクリスマス会は波乱の予感……?

 もちろん、最新作『LOST EDEN』の最新情報もたっぷりお届け! 美麗パッケージイラスト&イベントCGをお披露目します。イベントCGでは、シュウ・レイジ・スバルそれぞれとの甘いシーンが♪ パッケージイラストは、逆巻家のヴァンパイアたちが描かれています。ファン必見の最新情報が満載のディアラヴァ特集を、余すことなく楽しんで。

◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

 いよいよ発売間近の『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。クリスマス記念ということで、描き下ろしイラストとともに特別なメッセージもお届け! 10人がくれた甘~いメッセージは、ぜひ本誌でチェックしてくださいね。

 また、発売に先がけて、ガルスタ初出しの新規イベントCGもお目見え! とあるきっかけから、ルードハーネに髪を結ってもらうことになった主人公。異性に髪にふれられてドキドキ!? 今後開催予定のイベントの情報も要チェック!

◆ドリフェス!

 クリスマス衣装に身を包んだアイドルたちがお出迎え♪ アプリ内イベントや、データカードダスの最新情報は要チェック! さらに、絶賛放送中のアニメ1~10話を一挙振り返りも。ライブシーンに登場した衣装と一緒にストーリーを読めば、これまでの彼らの軌跡はバッチリ! 最終回まで目が離せない!

◆BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

 いよいよ来月に発売が迫った『BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-』は、学園パロディの書き下ろしSSがクリスマスVer.で到着! 今月のキャストインタビューは、猫種のキャラクターを演じる櫻井孝宏さん、吉野裕行さん、細谷佳正さんの3人。ここでしか聞けない貴重な話をお楽しみに。

◆ときめきレストラン☆☆☆

 人気アイドルグループ“3 Majesty”と“X.I.P”のメンバーたちから、ガルスタ読者へのクリスマスプレゼントが! 彼らからの愛のこもったメッセージをお楽しみに♪ 彼らのクリスマスや新年のリリース&ライブ情報もお見逃しなく。

◆茜さすセカイでキミと詠う

 歴史に登場する男子たちと、恋もパズルも楽しめる本作。書き下ろしのスペシャルショートストーリーでは、クリスマスを舞台にカミナとオオナの双子たちに加え、平清盛、平賀源内がドタバタをくり広げる!? その結末はぜひ本誌で!

COLUMN BOX

◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんがいろんなことに挑戦するコラム。今月は「いっそ試せば忘年会」のレポート仕立て。ゲームに挑戦しながら1年を語り合うこの忘年会、去年に引き続き2回目の開催。仲間たちとボードゲームに挑戦し、負けた方は自腹というルール! 果たして今年の勝敗の行方は? ほろ酔い(!?)の平川さんの写真も注目!

◆津田健次郎の文化ゼミナール

 津田健次郎さんが教授となり、毎号気になるカルチャーを研究する講義(ゼミ)コラム。今号では書籍の「校正・校閲」をテーマに、校正・校閲の専門会社を訪問。今なにかと話題の校正と校閲。津田教授とともにその世界をのぞいてみよう!

◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一乙女ゲームを愛する鈴木裕斗さんの熱い想いがたっぷりのコラム。今号では、ご自身のお仕事とあわせて2016年を振り返ってくれました。サイン色紙のプレゼントもありますよ♪

◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気急上昇中のアイドル「S+h」のメンバーの近況が見られる4コママンガの連載。今月は「Frep」がメイン! 光がこたつに引きこもり? 悠真が取る行動は?

◆マジカルデイズ The Brats’ Parade

 ついにリリースされたパズルゲームアプリ『マジカルデイズ The Brats’ Parade』。電撃ガルスタオンライン上で募集していたMr.マジカルデイズコンテストの上位入賞者を発表! はたして1位は誰の手に?

 さらに、総勢30名のキャラクターたちをカードイラストとともに紹介! 美麗イラストは、絶対に見逃せません! ストーリーやシステムのおさらいや、相沢むぎ子先生の「ナビゲーションコミック」など、今号を読めば、『マジカルデイズ』のことがばっちりわかっちゃう!

◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 戦国乱世を舞台に、個性豊かな戦国武将たちとの恋が楽しめる『花朧 ~戦国伝乱奇~』。発売まで約1カ月に迫った今号では、彼らとの恋模様に注目します。

 公式ツイッターで行われた「第一次抱きしめられたい合戦!」で、1位を獲得した、信長の描きおろしイラストが到着! 艶っぽいイラストに、ドキドキが止まりません♪ また、新着イベントCGとともに、武将たちとの甘いシーンも公開! スタッフコメントや新着ゲーム画面とともに、ときめきポイントを紹介しちゃいます。

 大好評のスペシャルSS&描きおろし連載では半兵衛&秀吉をフィーチャー! 正反対の性格の2人のやりとりをご覧あれ。

◆『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』&「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」

 発売まであと1カ月となった『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE』から、新着画面が続々到着♪ アイドル候補生の家族が登場するシーンを、ひと足お先にお見せします。

 また、アドベンチャーパートで描かれる7人のエピソードもチェック! それぞれの気になるシーンをピックアップしていきます。早乙女学園でのスクールライフがもっともっと楽しみになるはず♪

 いよいよクライマックスに突入するTVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』からは、セシル&シオンの美麗ビジュアルが到着! 爽やかな2人の装いをぜひチェックして。アニメ4話~7話の場面写真とともに、物語をおさらい! 最終回に向けて、改めてアイドルたちの軌跡を振り返ろう。

◆剣が君 百夜綴り

 発売直前の『剣が君 百夜綴り』から、新着イベントCG2枚を公開! 九十九丸&螢、斬鉄の美麗イラストをお見逃しなく! また、侍たち6人それぞれの物語をプレイレポート。

 さらに、東海道の帰り道が描かれる「天竺葵の書」や、2人の侍たちの物語が描かれる「二輪草の書」などもレポートしちゃいますよ! 読氏描き下ろしの美麗イラストを使用した店舗特典情報などもしっかりチェックして、発売にそなえて♪

 またゲームに先がけ、12月21日に発売予定の主題歌CD「まほろばの空」から、ジャケットイラストや豪華特典情報をお届け。CDに収録予定のオリジナルドラマのあらすじも見逃せない! 

◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 アニメの放送もいよいよ佳境の『マジきゅんっ!ルネッサンス』からは、冬コミグッズの描き下ろしイラストが到着! 冬らしいコーデに身を包んだ6人のアルティスタたちの姿をお楽しみに♪

 さらに、続々発売されるアイテムの情報も一挙掲載。来月発売のサントラCDや、間もなく発売されるTVアニメのDVD第1巻など、とにかく情報が盛りだくさん! 冬コミで発売される描き下ろしイラストを使用したグッズも紹介していますよ♪

 そして放送中のアニメからは、7話~9話を思い出深いシーンとともにプレイバック。7話と8話は物語のメインとなるキャラクターを演じるキャストからの見どころコメントつき! 誰からのコメントかは本誌で確認を。

 さらに、ついに「星フェス」当日となった9話を終えての感想を、キャスト陣&音響監督に聞いちゃいましたよ。AGFのイベントレポートもあり、今号も気になる要素満載でお届けです!

◆大正×対称アリス HEAD&TAILS

 誰もが知っているおとぎ話の登場人物との物語を描いた『対アリ』から、待望のファンディスクが発売決定! 今月は本作に収録されるアナザーストーリー「学園アリス編」を紹介。あのキャラクターたちが学生や生徒に!? 制服や白衣姿のキャラクターたちの新規立ち絵もお楽しみに。

 その他に収録される、現実世界から本編を紐解く真相ストーリー「猟師編」&「オオカミ編」、ハッピーエンドの後日談となる「アフターストーリー」も紹介しちゃいます♪ シリアスにコメディ、もちろんラブも詰まったファンディスクは必見!

◆スチームプリズン

 2つの世界を舞台に、いわれなき罪を着せられた主人公のドラマチックな運命を辿る『スチームプリズン』。いよいよ発売される本作の、恋に落ちる男性たちとのルート別ストーリーが判明! 3つのルートに分岐する本作。それぞれのルートによって攻略対象も異なるのでお楽しみに。イラストレーター・一色箱氏の美麗な描き下ろしイラストも必見。

◆MARGINAL#4シリーズ

 アニメにドラマCDにますます目が離せない「MARGINAL#4」シリーズ。 今月は、TVアニメ「MARGINAL#4 kissから創造(つく)るbig bang」のOPテーマ「WeMe!!!!」の店舗特典情報のほか、OPテーマを皮切りに、2月から隔週で7枚連続でリリースされる楽曲情報もまとめて掲載しているのでお見逃しなく。

 ドラマCDシリーズからは、マジフォーキャスト陣のインタビューが到着。印象に残っているエピソードや思い出話を語ってもらいました♪ 発売中の「ハロウィン編」、「パーティー編」をおさらいしつつ、「クリスマス編」のストーリーもお見せしちゃいます♪

◆遙かなる時空の中で3 Ultimate

 PS Vitaでリメイクされる至高の名作『遙かなる時空の中で3』。主人公と白龍の新規イベントスチルが到着! 微笑ましい2人ですが、どんなシーンのものなのかはお楽しみに。

 本作はリメイクということで、グラフィックが進化した点にも注目。既存のスチルやキャラクターのグラフィックもリメイクされているので、過去作との比較も。ダウンロードコンテンツで攻略可能になる人気キャラクター、「藤原泰衡」の会話画面もついに公開! 発売がいっそう楽しみですね♪

◆三国恋戦記 魁

 今号では伯符ルートをフィーチャー! 新着イベントCGとともに、彼の魅力に迫ります。女性の扱いがスマートな彼らしい、ドキドキ満載のワンシーンをお見逃しなく!

◆明治東亰恋伽 Full Moon

 「めいこい」×明治村コラボが開催決定! ということで、今号ではひと足先に、会場限定グッズの一部をお届け。ロマネスクレコード2 其ノ漆「Twilight Preview」の収録後インタビューでは、岩崎桃介役の細谷佳正さんが楽曲についてたっぷり語ってくれましたよ♪

◆おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス

 ニートを更生させるアドバイザーとなって、松野家の6つ子のニート脱却を目指す本作。なんと、あのセレブ系6つ子アイドルのF6が登場! ニートとは真逆のF6がどんなふうにゲームにかかわるのか期待大ですね♪

◆おそ松さん 松まつり!

 6つ子の中からお気に入りの「推し松」を選んで、色々なミニゲームで遊べる『松まつり』。数あるミニゲームの中からピックアップしたゲームをご紹介! どのゲームも簡単な操作で楽しめそう! この冬は6つ子とゲームでまったりしよう♪

◆進撃の巨人 死地からの脱出

 ルビーパーティーが開発を手がける『進撃の巨人』の新ゲームから、TVアニメスタッフによる新規イラストが到着! コニーとアルミンそれぞれのイラストを掲載していますよ。また、ストーリーやシステム、トレジャーBOXについてなど、耳寄り情報が満載!

◆空蝉の廻

 江戸時代を舞台に、人と鬼の禁断の恋が描かれる『空蝉の廻』。キービジュアルを中心に、本作の魅力をお届けします。

◆クランク・イン

 映画制作に青春をかける少年たちとの恋物語。通常版のジャケットイラストと、中学生編のイベントスチルをお届け♪

◆Starry☆Sky ~Summer Stories~

 伝説的乙女ゲーム『スタスカ』シリーズの、最新情報が到着! 今月号では、PS Vita版『Summer』に注目です。本作で恋のお相手となる3人の男の子たちを紹介しますよ。カラ鉄のコラボ情報もお見逃しなく!

◆DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition

 バンドマンたちとの刺激的な恋が描かれる『DYNAMIC CHORD』シリーズ。発売間近の『feat.Liar-S V edition』の見どころをご紹介。

◆Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~

 死神候補生との淡い恋が描かれる本作。PS Vita版ならではのお楽しみを紹介します。

◆あんさんぶるスターズ!

 今号も『あんさんぶるスターズ!』のホットな最新情報をお届け。キャラクター投票で見事1位と2位に輝いた翠と零が登場する抱き枕カバーのイラストが到着! 2人の無防備な寝顔に癒やされちゃおう♪ 抱き枕カバーは、冬コミで発売されるそうですよ。

 恒例のイベントプレイバックは、10月から11月にかけて開催された「咆哮!夜空のロッキンスター」と「リアクト!マジカルハロウィン」の2つ。UNDEADとTrickstarの共闘ともいえるロックフェスの様子を、イベントスチルから感じ取ろう! 一方、SwitchとValkyrieはハロウィンに合同ライブを開催。マジカルな衣装のSwitchとゴシックな衣装のValkyrieのイベントスチルは必見です♪

 さらに、『あんスタ!』のメインストーリーを軸にした舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』のビジュアル撮影の模様をお届け。大神晃牙役の赤澤遼太郎さん、羽風薫役の奥谷智弘さんの撮りおろしグラビア&スペシャルインタビューも! 『あんステ!』の続編が決まったときの気持ちなどを聞いてみました♪

◆カクテル王子

 カクテル擬人化プロジェクトの第一弾となる箱庭アプリ『カクテル王子』。今回はストーリーやシステムをおさらい。さらに、配信前に本作の魅力を先取りできる2つのコミックが登場! 連載に先がけて、気になる内容をご紹介します。2つの連載の違いもチェックしてくださいね。

◆アイドリッシュセブン

 アイドルたちがカラフルでポップなモンスターに大変身! 今年のハロウィンイベントを、登場したカードのビジュアルとともに振り返り! 「ハロウィンパレード」に参加することになったIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの3組。ラビチャの内容もチラ見せしちゃいます♪

 絶対手に入れたい『一番くじ アイドリッシュセブン~しゅやくだ!王様プリン~』の景品の画像もご紹介! 王様プリンの着ぐるみを着たとアイドルたちのかわいらしいぬいぐるみマスコットは必見です。

 アイドルたちが毎回2人ずつ登場するラジオ番組「ニコイチRadio」には、壮五と天の優等生コンビが担当! 憧れのTRIGGERの天と一緒ということで、壮五は緊張モード。アイドルとしては先輩だけど年下の天はどうする……?

◆囚われのパルマ

 好評配信中の体感恋愛アドベンチャー『囚われのパルマ』から、ビッグニュースが到着! なんと、アオイの設定画を公開しちゃいます! ディテールまでこだわり抜かれた設定や、アオイの誕生秘話が語られます。

◆文豪とアルケミスト

 本の世界を救うために文豪を転生させ、バトルをするブラウザゲーム『文豪とアルケミスト』。今号では新情報として、“手紙”機能と“食堂”のアップデートを紹介。さらに新文豪のシルエットも初公開!

 11月5日に行われたニコ生についてもレポート。KENNさん、野島健児さん、森田成一さんの和装写真とともに振り返ります。また、ニコ生終了後に、キャストの3人へ行ったインタビューも掲載! 実在した人物を演じるということで、意識した点などについて答えていただきましたよ♪

◆夢王国と眠れる100人の王子様

 クリスマスイブに大型オフラインイベントが開催される『夢100』からは、クリスマスイベントのキービジュアルが到着! 6人の王子様たちが、パーティーらしい華やかな装いであなたをお迎え♪ ゲーム内のクリスマスイベント第一弾の振り返りもありますよ。

 第二弾の発売を控えた「音100」のCDのジャケットも公開! 今回登場するのは不思議の国のマッドハッター、キャピタ、ハーツの3人の王子様。彼らがどんな音楽を届けてくれるのか楽しみですね!

◆ツキノパラダイス。&ツキトモ。-TSUKIUTA 12 memories -

 ツキプロ所属のタレントたちが大集合するアプリ『ツキノパラダイス』。流し目が麗しい隼と、キュートな駆の、星3カードイラストが到着! 他のキャラクターのカードも早く見たいですね♪ “後続ユニット”となるSolidS、QUELL、SOARA、Growthの2017年の活動予定もまとめて掲載しているのでチェックしてみて。

 SixGravityとProcellarumを主役にしたアドベンチャーゲーム『ツキトモ。-TSUKIUTA 12 memories-』。今号ではイベントCGと、システム情報が到着! システムではゲームの流れをレクチャー。かわいいミニキャラや会話イベントもチラ見せしちゃいます♪

◆黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~

 「ゲオパティオ」で配信中の話題のブラウザゲーム『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』。本作では“天魔”と呼ばれる種族が暮らす世界で、学園生活を楽しむことができちゃいます。今号では、新着イベントCGをたっぷりお届け♪ イケメン天魔たちとの甘いワンシーンをぜひその目でたしかめて。

 また、天魔たちを演じるキャストインタビューも到着! 西御門キョウ役・岡本信彦さん、生天目ケイ役・西山宏太朗さん、月成ルイ役・市来光弘さん、剣持マサキ役・子安武人さん、鎖是アキラ役・羽多野渉さん、雨宮シュウイチ役・阿座上洋平さんに、作品の魅力をうかがいました!

◆B-PROJECT

 KiLLER KiNGの2ndシングルジャケットを公開! プリミティブでキュートな1枚を、思う存分堪能して。アプリゲームの情報や、TVアニメのディスク情報などもまとめて紹介します。

◆A3!(Act! Addict! Actors!)

 小劇団の主宰兼監督としてイケメン役者を育てるアプリ『A3』。なんと、今月からSSの連載がスタート! 劇団SNSの様子をガルスタで独占公開しちゃいます♪ 各ユニットのリーダーたちの関係性をのぞき見してみて。各ユニットの旗揚げ公演の様子も到着。ユニットごとに得意なジャンルが異なる彼ら。それぞれの特色を生かした演目をお楽しみに。

◆バンドやろうぜ!

 好評配信中のスマホアプリ『バンやろ』で、絶賛開催中のイベントをフィーチャー! メインバンドのライバルである、Crystal CrossとFreezingの魅力について、イベントイラストとともに迫ります! また、10月23日に行われた、ハロウィーンライブの模様もレポートしていますよ。

◆サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~

 サンリオキャラクターが好きな男子と恋をする『サンリオ男子』からは、配信間近の西宮諒ルートの情報をお届け。彼との会話シーンや、かわいいアバターは要チェック。サンリオ男子の関連グッズや、コラボカフェの情報も!

◆輪華ネーション

 輪廻転生した偉人たちとの物語が楽しめる『輪華ネーション』。配信がスタートしたスマホアプリ版の新要素をチェック! 新たに登場するキャラクター、フランツ・リストの情報も到着! ピアノの魔術師と呼ばれたピアニストの彼はドSな教官!? 12月12日から開始予定のイベントに登場するのでお楽しみに。

 AGF2016の『輪華ネーション』ブースで行われた、吉田松陰役の生田鷹司さんのトークショーの様子もお届け。和服姿の生田さんの写真にも注目ですよ♪

◆一血卍傑-ONLINE-

 新たに登場した英傑・ナキサワメ、ササキコジロウ、ニニギをご紹介! 好評配信中のスマホ版のプレイレポートもチェックして。

◆Splush★LOVE FAN-EDiTiON

 アイドルグループS+hとFrepとふれあえちゃうスマホ向けアプリに注目! 年末年始イベントのメインビジュアルとともに、アプリの魅力をご紹介します。

◆アイ★チュウ

 『アイ★チュウ』より、待望のソロシングルのジャケットが到着! アイ★チュウ アワード2016上位入賞者たちの歌を収録したCDです。12月に開催するイベント&ガチャの情報もチェックしましょう♪

◆DAME×PRINCE

 ダメ王子たちとのドタバタラブストーリーが楽しめる本作。今号では、究極のフェミニスト・ヴィーノに注目! ガルスタ独占のコメントも到着していますよ!

◆Trignal「Update A Day」

 Trignalの2ndシングル「Update A Day」に注目! 3人が最新シングルに込めた想いを語ったインタビューを、クールな写真とともに堪能して。

◆柿原徹也「Circle of LIFE」

 12月に5thミニアルバムを発売する柿原徹也さんのインタビューをお届け。実は、自身の誕生月でもある12月にCDのリリースをするのは初めて。“誕生”にちなんだミニアルバムのタイトルについての想い、各楽曲のセルフレビューに近い解説など、読みごたえ充分の内容となっています。

◆江口拓也の俺たちだってもっと癒やされたい!

 江口拓也さん&西山宏太朗さんの仲良しコンビがMCを務める「俺癒」。浪川大輔さんをゲストに迎えた、今月放送予定の6話&7話を先取りでお届け! カート体験にボルダリングと、なかなかアクティブなものに挑戦した3人は果たして癒やされたのでしょうか? その答えはロケ終了後のキャストインタビューにて!

◆TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」レゾナンスソングシリーズ Vol.5 「Seaside Blue Graffitti」

 「スカーレッドライダーゼクス」のレゾナンスソングシリーズから、独占インタビュー第5弾をお届け。今回はヒジリ&エピフォンのデュエットソングということで、KENNさんと藤原祐規さんにインタビュー。楽曲についての想いを語っていただきました!

 さらに、冬コミで新作ドラマCDの発売が決定! 主人公を中心にヨウスケ&フェルナンデス、ユゥジ&ディバイザー、ヒジリ&エピフォンが大暴れ!? そんなCDのジャケットも発売前に大公開しちゃいます!

◆一世風靡-逆転大奥恋絵巻-

 将軍であるあなたのための大奥で、美男との恋を描く「一世風靡」。今回はあなたを支えてくれる辰巳が登場。美麗なジャケットイラストと描き下ろしイラストは必見!

◆CHU・LDK

 「カレの部屋」にお泊まりしちゃうシチュエーションCD「CHU・LDK」第4弾。今号では風紀委員の氷真を紹介! ジャケットイラストに加え、描き下ろしイラストも掲載。各巻購入特典の情報もあるのでお見逃しなく!

◆グリム街の王子様

 ダークで甘いシチュエーションCD「グリム街の王子様」。第四夜の王子様・スリーピィのジャケットイラストと描き下ろしイラストが到着。眠れる王子様と見る夢の先にあるのは? 各巻購入特典のドラマCDのあらすじも要チェック!

◆シアボイス

 疲れたあなたを幸せな声で癒やしてくれるシチュエーションCD。今回はユマが南国のリゾートへあなたをご招待。南国らしさただようジャケットイラスト、トロピカルな描き下ろしイラストにも注目してみて。

◆THANATOS NiGHT

 堕天使の歌声をダミーヘッド官能ロックで堪能する「THANATOS NiGHT」。Vol.3オリバーからジャケットイラストが到着。昼間はイケメン高校生の彼が抱くほの暗い衝動とは……!?

◆クリミナーレ!X

 マフィアの彼とスリリングな恋を描く「クリミナーレ!」シリーズ。最新作は、腕利きの暗殺者・ルチアとともに監獄送りに!? もちろんジャケットイラストも公開! 魅力的な描き下ろしイラストもありますよ♪

◆√HAPPY+SUGAR=VACATION

 『ハピシュガ』シリーズ最新作は、アイドルになった彼とのトロけるラブストーリー。第4弾の蛯原宙のジャケットイラストも公開! 描き下ろしのお風呂上がりのオフショットもお見逃しなく。TwitterのRT企画もあるので、ぜひ参加してみて。

◆ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯

 イケメンキョンシーに血を狙われちゃう!? ブラッディな関係を描いた人気シリーズの第2シーズンを紹介。今号で紹介するのは前回よりもヤンデレ度がパワーアップした色芭。シナリオもチラ見せしちゃいますよ♪ 色芭のヤンデレぶりが伝わってくるジャケット&描き下ろしイラストもお楽しみに!

◆カレはヴォーカリスト「ディア・ヴォーカリスト Riot」

 人気も実力もあるのに、問題ばかり起こす6人のヴォーカリストたちが絶体絶命のピンチ! 今回はエントリーNo.4のモモチのストーリーとジャケットを紹介。6人のヴォーカリストがファンの質問に回答するTwitter企画も!

◆明治吸血奇譚「月夜叉 紅」

 悲しい宿命を背負う吸血鬼・夜叉と、特別な血を持つあなたとの恋を描いた本作。今回は、睦月の巻・レイガが登場。悲しい過去を抱える彼との物語を、ジャケットイラストともにお届け。

◆禁断のヤミドル「ふぉび★すた」

 「FORBIDDEN★STAR」からは、BLACK VERRYの2ndCDのジャケットイラストが到着。ジャケットイラストはなんと3種類! アイドルたちのツブヤキにもご注目。

◆彼ヲ飼育スルCD 大正黒華族

 「大正黒華族」は華族のあなたと獣の身分違いの恋を描いたCDシリーズ。愛らしいメルのジャケットイラストと、悲しい目でこちらを見つめる彼の描き下ろしイラストの対照的な雰囲気は本誌で確かめてみて。Rejetの公式ツイッターで行われるRT企画も紹介しているので、気になる人はぜひ参加を。

◆Dance with Devils-EverSweet-

 今号では、棗坂シキとのラブストーリー&おちゃめなCDパッケージに注目! CDの封入特典になっている、前田浩孝氏による描きおろしイラストもチラ見せします。

◆新撰組暁風録 勿忘草

 第拾巻・伊東甲子太郎のジャケットイラストを公開。クールな表情から目が離せません。第九巻で山南敬助を演じた、緑川光さんの独占インタビューも必見!

◆オトメイトレコード

 「オトレコ」シリーズ第6弾から、3つの恋物語を紹介。

 まずは、人ならざる者との恋を描いた「渇望メソッド」の続編、「渇望メソッド、梟は夜に哭く」。本作は、1枚のCDで幸せな夢と絶望の現実を描く2部構成となっており、1巻は義兄の友人・染谷泉との物語を楽しめます。

 甘酸っぱい青春ラブストーリー「恋色始標」からは、小鳥遊聖が登場。まだ一度も恋をしたことがないクラスメイトは、ふとしたきっかけからあなたを意識するように……!?

 もう1作は、近未来を舞台にした6人の幼なじみとの命の物語「RUNLIMIT」。1人目の幼なじみ・片桐連が、他人との関わりを避ける理由とは? そしてあなたとの関係は?

 その他、第5弾「和奇伝愛」「ラブネットチューン」「Theatrium 虚像の庭」の最終巻に出演した、津田健次郎さん、森久保祥太郎さん、石川界人さんら3人のキャストのコメントも掲載!

◆EIGHT OF TRIANGLE「epiece」

 男性初のバーチャルアイドルユニット「エイトラ」の1stライブのメインビジュアルを大公開! 2ndアルバム「epiece」のレビューを読んで、来月の1stライブに備えよう♪

◆ホテル・ヒルサイドベイ

 ブロッコリー×カズキヨネ氏の最強タッグによる新ドラマCDシリーズが登場! 「ホテル・ヒルサイドベイ」はタイトルの通り、ホテルが舞台となった本格ヒューマンドラマ。今号では、豪華キャスト陣が演じる8人のキャラクターを紹介。第1巻の初回限定仕様のジャケットイラストも掲載しているので、物語に想いをはせてみて♪

◆妄想彼氏

 『妄想彼氏』は見た目も声もイケメンな彼氏がたっぷり癒やしてくれるシチュエーションCDシリーズ。第3弾にはオオカミのナオヤと、ウサギのマオが登場! 増田俊樹さん&木村良平さんのコメントも独占公開♪

◆AR performers

 1月14日・15日に、ディファ有明で「1st A’LIVE」を行うAR performers。新たに登場したレオンの紹介や、シンジとREBEL CROSSの新曲情報もお届け。もっとAR performersプロジェクトを楽しむための2大トピックも紹介します。

◆幻妖綺~狼ノ宝モノ~

 妖しく優しい恋物語「幻妖綺」シリーズの最新情報が到着! 今作で3枚目となる久世清一郎の物語を、過去作も含めて紹介。大人の色気が漂う清一郎の人間の姿と妖の姿をお見逃しなく。

◆カフェキュイドラマCDシリーズ「Premier souvenirs」

 人気アプリ『カフェキュイエール』のドラマCDシリーズ第3弾・樹&響平を紹介! 年上組の2人とのデートにドキドキ!? 甘~いアフターストーリーもお楽しみに。

◆movin’on ガルスタ支部

 ムービックがオススメしたいエンタメ情報を紹介するコーナー。今月は、ただいま絶賛放送中の「西山宏太朗の健やかな僕ら」を写真つきでレポート! 「健僕」は10月に放送がスタートした番組。声優の西山宏太朗さんが、ゲストともに健康活動に取り組みます!

 11月23日放送された#4は、ゲストに鈴木裕斗さんを迎えてサーフエクササイズに挑戦! サーフエクササイズは、ぐらぐらするサーフボードの上でバランスを取りながら、体幹を鍛えるというもの。ボードの上に立ったり寝そべったりと、見ている分には楽しそう♪

 12月7日に放送された#5は、自分に合った枕選び。ゲストは引き続き鈴木さん。枕工房を訪れた2人は、プロのアドバイスで自分の体にぴったり合う枕を無事に見つけることが出来たのでした!

(C)2016 IDEA FACTORY
(C)アイドリッシュセブン
(C)CyberAgent, Inc. (C)QualiArts, Inc.

その他のおすすめ記事

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら