News

2016年12月10日(土)

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』がアニメ化。“小説家になろう”発でPV数4億超の人気作

文:そみん

 KADOKAWAの小説『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』(著者:愛七ひろ/イラスト:shri)のアニメ化が発表されました。

 本作は“小説家になろう”発の小説で、PV数4億超、シリーズ累計80万部の人気作です。コミック版はあやめぐむ氏が作画を手掛けています。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』

 異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった“サトゥー”。

 女の子たちを助けたり、デートしたり、観光したり、美味しいものを食べたり……そんなほのぼの異世界観光記のアニメ化となります。

 なお、小説版の特設サイトでは、アニメ化発表を記念して愛七ひろ氏の書き下ろしSS『故郷の祭り』が公開されています。

●STORY

 デスマーチ真っ最中のプログラマー、“サトゥー”こと鈴木一郎。

 仮眠を取っていたはずが、気がつくと異世界に……!?

 視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。

 レベル1の初期状態。

 ただし初心者救済策として実装したばかりの“全マップ探査”とマップ殲滅ボム“流星雨”×3付き。

 そして目の前には蜥蜴人の大軍!!

 助かるために“流星雨”を使用したサトゥーは、その結果レベルの急上昇と莫大な財宝を得ることになり――。

 夢か現実か、ここにサトゥーの旅がはじまる!

※『小説家になろう』は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C) 愛七ひろ・shri
(C) AYAMEGUMU

関連サイト