News

2016年12月14日(水)

『殺戮の天使』がSteam/PLAYISMで12月20日に配信決定。英語・韓国語・中国語(繁体字)に対応

文:たけのこ

 アクティブゲーミングメディアが運営するPCゲーム販売サイト“PLAYISM”は、電ファミニコゲームマガジンの大ヒットタイトル『殺戮の天使』Steam/PLAYISMで全世界にむけて12月20日に配信すると発表しました。

『殺戮の天使』

 『殺戮の天使』は、『霧雨が降る森』の開発者としても知られる星屑KRNKRN(真田まこと)氏がRPGツクールで開発した、エピソード1からエピソード4の4部構成からなるサイコホラーアドベンチャーゲーム。

 ドワンゴが運営する電ファミニコゲームマガジンで連載ゲームという形式で配信され、RPGツクール製のPCゲームでありながらダウンロード数は90万を超え、そしてニコニコ動画内関連動画再生数も累計2000万を超える爆発的な人気を誇ってきたフリーゲームです。

 Steam/PLAYISM配信版は、英語・韓国語・中国語(繁体字)にローカライズされています。

『殺戮の天使』
『殺戮の天使』
『殺戮の天使』

ストーリー

 ビル地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。

 ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。

「お願い、私を殺して」

「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」

 2人の奇妙な絆は、そんな“イカれた約束”をキッカケに深まっていく。果たして、ここはどこなのか。2人は何の目的で閉じ込められたのか。彼らを待ち受ける運命とは。

 密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!

『殺戮の天使』
『殺戮の天使』
『殺戮の天使』

※画面はすべて開発中のものです。
※PLAYISM のロゴおよびシンボルマークは、Active Gaming Media Inc..の商標登録です。
(C)2016 Active Gaming Media Inc.

関連サイト