総合 > 電撃App > 記事一覧 > シルエットの少女×銃の組み合わせがユニークな横スクロールアクションを紹介
2016-12-18 09:20

シルエットの少女×銃の組み合わせがユニークな横スクロールアクションを紹介

文:にじ

 Lucky Punch StreamのiOS/Android用アプリ『シルエット少女』を紹介します。

『シルエット少女』
『シルエット少女』

 本作は、シルエットの少女が銃で闘う横スクロールアクションゲーム。“シルエット世界”に巻き込まれた女子高生が、“M9”という銃で敵を倒しながらステージを進んでいくことで物語が展開されていきます。

ストーリー

 気が付くとそこは謎のシルエット世界。

 なぜ少女は銃を持つのか。なぜ戦いの日が繰り返されるのか。謎の調律者の存在とは。

 そして、少女は日常生活に戻ることができるのか……。

『シルエット少女』
『シルエット少女』

遊び方を紹介

 本作の操作方法はタップのみの簡単操作となっており、気軽にプレイすることができます。

 横スクロールで展開されていくステージでは、Pointが手に入るコインや銃弾アイテム、ハート、落とし穴や攻撃を仕掛けてくる敵などが登場します。

 画面右上に表示されているハートが少女のHPです。敵の攻撃に当たったり、穴に落ちたりするとハートが1つなくなってしまい、すべてなくなるとゲームオーバーとなります。

『シルエット少女』
『シルエット少女』
▲ステージに出現するボス。相手の攻撃を避けながら攻撃を与えていきましょう。

 シルエットの少女はタップでジャンプすることができ、アイテムの収集や障害の回避を行うことができます。

 ステージ内に出現する銃弾アイテムを取得すると、自動で銃を撃つことができます。一定時間が過ぎると撃てなくなりますが、再度銃弾アイテムを取得することで撃てるようになります。

『シルエット少女』

 銃弾アイテムを取得しないと敵を攻撃することができないので、率先的に入手したいところ。ただ、敵の攻撃のタイミングで、銃弾アイテムが出現した場合は無理に取りに行かず見送ることも大切です。

 プレイしていると少女の周りに目が行きがちになってしましますが、視野を広く敵の動きに注目すると安全にステージを進められると思いました。

ステージ攻略のカギ!? 少女を強化

 ゲームオーバーになった時の画面では、自分のハイスコアを確認できる他、少女の強化を行えます。

『シルエット少女』

 ステージ内で取得できるコインはこの強化画面で使用することができ、銃の攻撃力を上げることや少女自身の強化ができます。

『シルエット少女』

 はじめは所持しているPointが少なかったので、一番コストが低かった銃の“攻撃力が上がる”のレベルを重点的に↑げることに。これによって、何発も当てなければ倒せなかった敵が数発で倒せるようになり、ステージの突破が楽になりました。

 銃の強化以外には、少女が空中でさらにジャンプできるというものや体力である“ハート”を増やすといったものなどがあります。

 ステージを進めることによってPointも多く取得できるようになるので、逐一少女を強化していくことが攻略のカギなのではないでしょうか。

『シルエット少女』

 筆者もまだ完全クリアはしていませんが、少女を強化しつつ進めていきたいと思います。アクションゲームが好きな人は、ぜひプレイしてみてください。

データ

▼『シルエット少女』
■メーカー:Lucky Punch Stream
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:配信中
■価格:無料
その他のおすすめ記事
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO VR』先行体験レポート。マシュの生着替えと訓練の様子はマスターの心にブレイブチェイン

  2. 2

    『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川氏が回答。VRはSECRET GARDENがコンセプト?

  3. 3

    『FGO』“ぐだぐだ明治維新”4月中旬開催。『EXTRA CCC』とのコラボも決定

  4. 4

    『ポケモン GO』特別な相棒の姿を紹介。特定のポケモンは肩に乗せること、抱っこが可能

  5. 5

    『SOA』にフェイトとソフィア参戦。『SO3 HD』配信日は3月31日に決定

  6. 6

    『ポケモン GO』ジム戦で熱いポケモン紹介! オススメポケモンと対抗策とは!?

  7. 7

    『ロマンシング サガ 3』がiOS/Android/PS Vita向けで制作決定

  8. 8

    『パズドラ』ナツやメリオダス、サクラなどが究極進化。モンスター購入でエルザ販売

  9. 9

    『フェイト/グランドオーダー』体調不良により真名看破を失敗したジャンヌは名誉挽回を試みる

  10. 10

    『パズドラ』属性吸収を無効化するナツやモンスター購入に登場するエルザのステータス判明

[集計期間:03月22日~03月28日]

ページ
トップへ