News

2016年12月16日(金)

実写映画『銀魂』小栗旬さんの殺陣や菅田将暉さんの「銀さーん!!」と叫ぶシーンなどを確認できる映像初解禁

文:Taka

 2017年7月に公開が決定した実写映画『銀魂』のティザーポスターと映像が公開されました。

『銀魂』

 『銀魂』の舞台は、パラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた“天人(あまんと)”の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていました。

 そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八、神楽たちの身におきるさまざまな事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語です。

 ティザーポスターには、先日公開された銀時のキャラクタービジュアルに“宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!”とキャッチフレーズが添えらています。

動画:『銀魂』特報

 公開となった映像では、帯紐に差した“洞爺湖”(とうやこ)と刻印された木刀を映したカットから始まります。

 暗闇での殺陣のシーン、天人と思われる大男をなぎ倒すカットに続き、映し出された顔のその男は、小栗旬さんが演じる坂田銀時です。

 さらに、メガネキャラをいじられ続ける、隠れた人気キャラクター新八役を見事に演じ切っている菅田将暉さんが「銀さーん!!」と叫びます。

 マンガではおなじみのシーンも盛り込まれている他、地毛をオレンジ色に染めて役作りに挑んで神楽を演じる橋本環奈さんの姿も見ることができます。

 なお、今後もキャストのキャラクタービジュアルも解禁予定とのこと。さらなる続報から目が離せません。

映画『銀魂』作品情報(敬称略)
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督】福田雄一
【出演】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作】空知英秋
【製作】「銀魂」製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト