News

2016年12月23日(金)

魔法少女の真田幸村が予約特典。“大坂の陣”までを描くPS Vita『戦極姫7』発売決定

文:そみん

 システムソフト・アルファーはPS Vita用ソフト『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』」を2017年3月30日に発売することを発表しました。

『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』

『戦極姫7』の特徴や新要素

 本作は、軍師“天城颯馬”となって、戦国時代の数多の姫武将たちとの絆を深め、日ノ本の統一を目指す『戦極姫』シリーズの最新作。

 今作では群雄割拠の象徴とも言える織田信長が台頭する1550年から、戦国時代の終焉となる1615年の“大坂の陣”までの壮大なスケールの物語が展開します。

 織田、徳川、武田、豊臣(真田十勇士編)、真田(幸村編)、大友、上杉、伊達の8つの大名家の物語と総勢110名の武将で戦国世界を堪能できます。

 さらに、戦国時代を題材としたゲームとして頂点を極めるシステムにも新たな要素が加わりました。天下統一する過程で軍師に数々のミッションがくだされる“軍師の職務”や、攻城戦と野戦を一体化した新合戦システムなどが導入されています。

予約特典は“真田幸村(魔法少女Ver.)”追加DLC

 予約特典として、魔法少女となり、使い魔と共に戦場を戦い抜く真田幸村(魔法少女Ver.)が用意されています。

『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation

データ

▼『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』
■メーカー:システムソフト・アルファー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2017年3月30日
■希望小売価格:6,800円+税
▼『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』豪華限定版
■メーカー:システムソフト・アルファー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2017年3月30日
■希望小売価格:8,800円+税

関連サイト