News

2017年1月6日(金)

6つ子を現実世界で捕まえる位置情報ゲーム『おそ松さんぽ』発表。はなまるうどんとのコラボ情報も解禁

文:たけのこ

 アニメ『おそ松さん』の情報誌“おそま通信第25号”が公開されました。

『おそ松さん』

 “おそま通信第25号”では、“はなまるうどん”とのコラボや新作アプリなどの情報が公開されています。

ドラマCDの特典イラストが公開

 2月末から3カ月連続で発売されるドラマCDシリーズ『松野家のなんでもない感じ』について、全巻購入者特典“全巻収納BOX”の描き下ろしイラストが公開されました。全巻購入特典は、同店舗で全巻購入・予約をするともらえます。

『おそ松さん』

“はなまるうどん”でオリジナルグッズが展開

 1月中旬より“はなまるうどん”とのコラボが開始(全店対象)。期間中に来店すると、うどんや天ぷらがお得になるクーポン“はな松札”や、オリジナルグッズがもらえるとのこと。

 また、一部の対象店舗には6つ子(の等身大パネル)がひとりずつ常駐! 働くでもなく、ただただみなさんを見守ります。どの店舗に誰がいるのかが気になります。

『おそ松さん』

【はな松札】

 うどん1杯につき、レジにて1枚もらえます。デザインは2種で、ランダム配布です。

【オリジナルグッズ】

 期間中、はなまるうどんのレシート(税込1000円以上)を提示するともらえます。

※どちらもなくなり次第終了となります。
※グッズなどの詳細は、公式サイト(1月13日オープン予定)をご確認ください。

アプリ『おそ松さんぽ』誕生

 新作アプリ『おそ松さんぽ』の事前登録が開始。「デカパン博士が開発した薬によって、6つ子が大量分裂! 全国各地に消えてしまった……!?」そんな序章から始まる『おそ松さんぽ』は“位置情報ゲーム”。

 フィールドは現実世界と連動しており、プレイヤーは実際に歩き回り6つ子を見つけ出していきます。通勤・通学のついででもよし、がっつり探索に出るもよし。お好きなようにプレイしてください。

 続報は公式サイト公式Twitterをチェック!

『おそ松さん』

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。