News

2017年1月10日(火)

『サマーレッスン』“青い空と海を一望できる高台の神社”でひかりちゃんとの新しいイベントを満喫

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS VR用タイトル『サマーレッスン』の追加体験パック『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』を1月12日より配信します。価格は1,490円(税込)。

『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』

 本配信では、青い空と海を一望できる高台の神社へ行くことができるようになり、新レッスン“体力づくり”の他、新しいイベント1種と、ベストエンディングの後日談イベントを体験することができるようになります。

 なお、第3弾コンテンツの『サマーレッスン:宮本ひかり セカンドフィール(追加体験パック)』をプレイするためには、基本ゲームパックである第1弾コンテンツ『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』を購入する必要があります。

新たに追加されるシチュエーション:キーワードは“外の世界”

 『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック)』では、以下の体験が楽しめるようになります。

真夏の雰囲気を味わえる新しい場所

 青い空と海を一望できる、高台の神社へ行くことができるようになります。見晴らしのよい眺望と名勝地らしい風景をVRで体験すると、まるで旅行で本当に訪れたかのような気分になれます。

 『デイアウト』では、この地を舞台にして、ひかりちゃんとの新しいレッスンや新しいイベントを楽しむことができます。

新レッスン“体力づくり”

 レッスンの一環として、“根性”の値などに好影響する新科目“体力づくり”を選ぶことができます。“素振り”、“腹筋”の2種類のレッスンがランダムで発生し、あらたなふれあい体験を実感できます。

『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』

屋外専用の新イベントも!

 運動中の休憩時間に“ひかりちゃんに飲み物を渡す”、“うちわであおいであげる”といったシチュエーションが、ゲーム中のイベントとして発生するようになります。うちわはコントローラーと連動しており、ひかりちゃんの表情や反応を見ながら、気持ちいい風量になるように風を送ってあげましょう。

『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』

屋外でのエクササイズに、新衣装追加

 あらたな衣装“運動着”が追加されます。ひかりちゃんの活動的な性格にぴったりのスポーティな格好でレッスンを進めましょう。

『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』

ベストイベントに後日談が追加される

 最高ランクのエンディング(クリアランクS)を取得した際、エンディングの後日談として、神社のベンチで2人で語り合うシーンが追加されます。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト