News

2017年1月13日(金)

『幼女戦記』ターニャの士官学校時代が明らかに。絶望的な状況の中、彼女がとった行動とは

文:たけのこ

 TVアニメ『幼女戦記』の第2話あらすじと場面カット、ミニアニメ『ようじょしぇんき』#01が公開されました。

『幼女戦記』

第2話“プロローグ”

 帝国郊外の孤児院。ターニャは貧しい生活から抜け出すため、帝国軍への入隊を志願。導師としての適性を発揮し、士官学校へ進学する。

 その最後の研修として、北方のノルデン戦区上空にて、友軍による砲弾射撃の観測任務に就いていた。それは危険などない簡単な任務のはずだった。

 だが協商連合軍の越境侵犯を契機に帝国と協商連合が戦争状態に突入し、状況は一変。ターニャは敵魔導中隊の奇襲を受け、単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。

 多勢に無勢で増援の到着まで持ちこたえられるわけもないが、逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況の中、ターニャは何としても生き延び、上層部に最善を尽くしたとアピールするため、とある作戦に打って出る。

『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』

『ようじょしぇんき』#01

 TVアニメ『幼女戦記』がお届けするミニアニメ『ようじょしぇんき』の配信が開始。第1話は、1月24日までの2週間限定で配信されています。本編を観た後に楽しめる内容となっているとのこと。

『幼女戦記』

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連サイト