News

2017年1月16日(月)

『仁王』関ヶ原の戦いで登場する武将の井伊直政たちを紹介。奥義を習得できる師匠ミッションの情報も

文:Taka

 コーエーテクモゲームスは、2月9日に発売予定のPS4用ソフト『仁王』の新情報を公開しました。

『仁王』

 新情報は、関ヶ原の戦いに登場する東軍の武将たちやその戦いの中で主人公・ウィリアムを待ち受ける強大な妖怪たちについて。

 さらに、強力な“奥義”を習得できる“師匠ミッション”についての情報も公開されています。

東軍武将

井伊直政(いいなおまさ)

 井伊直政は、徳川家康配下の戦国武将。文武両道に優れ、特に功績の大きかった4人の武将の1人として、徳川四天王に数えられられます。

 優しげな美男子の見た目に反した無数の傷跡から、その苛烈な戦いぶりがうかがい知れます。

『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』

雑賀孫一(さいかまごいち)

 雑賀孫一は、紀伊国(現在の和歌山県)西部を本拠とする雑賀衆の頭領。雑賀衆は依頼を受けて各地へ派兵する傭兵集団で、鉄砲や抱え大筒(かかえおおづつ)など砲術に長けていました。

 また、八咫烏(やたがらす)という神獣を信奉しており、霊や妖怪といった見えざるものをも見ることができるといいます。

『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』

本多忠勝(ほんだただかつ)

 本多忠勝は、徳川家康配下の戦国武将です。通称は平八郎(へいはちろう)。特に功績の大きかった4人の武将の1人として、徳川四天王に数えられます。

 生涯おびただしい数の戦場に出ているにもかかわらず、その武勇と巧みな用兵によってかすり傷の1つすら負わなかったとされ、東国無双(とうごくむそう)の勇士とまで称されました。

『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』

妖怪

 激戦に斃れた兵たちの怨念が集まり、巨大な骸骨の塊となって実体化した異形の妖怪。見上げるほどの巨体で複数の腕を持ち、禍々しい妖気を発します。

『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』

烏天狗(からすてんぐ)

 古くから伝承される妖怪の一種で、烏のような翼の生えた大型の天狗です。

『仁王』

 鋭い視力と硬い嘴(くちばし)を備え、風を操り、自由に飛翔します。断崖絶壁の峡谷のような場所でも足場に困らず、風を操る力を攻撃にも使ってくる厄介な敵であります。

『仁王』
『仁王』
『仁王』

新ステージ“関ヶ原”

 美濃国西部に広がる関ヶ原は古くから要衝であり、遠く7世紀の壬申の乱でも天下二分の戦いの場となりました。東西併せて10万を超える大軍勢が、霧の立ち込める関ヶ原で対峙します。

『仁王』
『仁王』
『仁王』
▲天下分け目の大戦に、1人の侍として参戦するウィリアム。両軍入り乱れる中、霧と砂埃が舞う敵陣を突き進むウィリアムを待ち受けるのは……。
『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』
『仁王』

師匠ミッション

 ゲームを進めていくと、“修行場”で師匠ミッションが解放されることがあります。武器種、忍術、陰陽術ごとにその道の古今東西のエキスパートたちと試合をし、勝利すると非常に強力な“奥義”が習得できるようになります。

丸目長恵(まるめながよし)

 丸目長恵は、九州一帯を拠点にした兵法家。新陰流(しんかげりゅう)で名高い上泉信綱(かみいずみのぶつな)から剣術を学びました。

 また、将軍足利義輝の御前で兵法を披露した際は、信綱の相手役を務めるほど信頼された高弟であったといいます。

『仁王』
『仁王』

 諸国で武者修行ののち、タイ捨流(たいしゃりゅう)と呼ばれる一派を開き、相良家などで師範役を務めました。

『仁王』
『仁王』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト