News

2017年1月26日(木)

『青鬼2016』で青鬼、貞子、伽椰子の三つ巴の戦いが開幕。『貞子vs伽倻子』のコラボシナリオ登場

文:Taka

 KADOKAWAは、AndApp|RPGツクールMVで配信中の『RPGツクールMV』製ホラーアドベンチャーゲーム『青鬼2016』に、映画『貞子vs伽椰子』コラボシナリオを追加しました。

『青鬼 2016』

 コラボシナリオでは、ゲーム開始時の名前に“サダカヤ”と入力することでシナリオが開始。呪われた屋敷に訪れた経蔵と珠緒、ひろしが“青鬼vs貞子vs伽椰子”の三つ巴の戦いに挑みます。

『青鬼 2016』

 シナリオ中には映画『貞子vs伽椰子』の音源が使用され、より恐怖感の増した物語が楽しめます。

『青鬼 2016』
▲はたして、彼らは無事に呪いを鎮め、館を去ることができるのでしょうか。
『青鬼 2016』
『青鬼 2016』

『貞子vs伽椰子』とは?

 ホラー映画『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子の、夢の共演が話題を呼んだ作品。“呪いのビデオ”や“呪いの家”に関わってしまった人々と、怨霊を祓わんとする霊能者たちの戦いが描かれます。

 監督は、『戦慄怪奇ファイルコワすぎ!』シリーズや、『ノロイ』、『オカルト』といった数々のホラー作品を手掛けてきた白石晃士さんが担当しています。

『青鬼 2016』

『青鬼2016』とは?

 『青鬼2016』は、2004年に配信されて以来、小説化、映画化、アニメ化された大人気PC向けホラーアドベンチャーゲーム『青鬼(noprops氏制作)』を『RPGツクールMV』でリメイクしたものです。

 謎の洋館に閉じ込められた主人公たちが、人を襲う怪物"青鬼"から逃げながらも館の謎を解いて脱また、出を目指します。

『青鬼 2016』

(C) 2016『貞子 vs 伽椰子』製作委員会
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
(C) 2016 DeNA Co., Ltd.

関連サイト