News

2017年2月3日(金)

まさかの『えどたん』復活。カプコンの良作が最新OSに対応し、2月5日まで400円で買えてしまう!!

文:そみん

 カプコンのiOS/Android用アプリ『えどたん』が最新OSに対応。あわせて、2月5日まで期間限定の記念セールが開催中です。

 名作との呼び声も高い『えどたん』がついに最新OSに対応! 最新機種で手軽に『えどたん』を楽しめるようになりました。また、2月5日までの期間限定で、iOS、Androidともに400円(税込)で『えどたん』全5話を楽しめます。

『えどたん』

 余談ですが、電撃オンラインがどれだけ『えどたん』が好きなのかは、過去のレビュー記事でお確かめいただければと思います。

【『えどたん』注目記事】

 『えどたん』とは、『逆転裁判』シリーズのカプコンが贈るモバイル端末向けのアドベンチャーゲーム。

 プレイヤーは江戸時代へとタイムスリップしてしまった高校生“天道未来”となり、さまざまな難事件に“現代の知識”を持って挑むことになります。

『えどたん』 『えどたん』
▲主人公の天道未来。町人姿と同心の姿を使い分けることで真実へと迫ります。

 正統派、骨太な推理アドベンチャーに加えて、随所で江戸時代の文化風俗の触れることもできる『えどたん』は、多くのモバイルユーザー、ADVファンから高い評価を得ています。

『えどたん』
▲町人姿と同心姿では使えるコマンドに変化が。
『えどたん』
▲移動マップはもちろん、江戸時代の東京地図です。

 個性的で魅力的なキャラクターたちとの出会い×本格推理アドベンチャーの『えどたん』。期間限定セールで、ぜひ『えどたん』の世界をお楽しみください!

『えどたん』
『えどたん』
『えどたん』
『えどたん』
『えどたん』
『えどたん』

 個人的には、この勢いでFlashゲームの『えどたん大富豪』……はさておき、『続えどたん』のスマホ版も実現してほしいところです!

【『えどたん』注目記事】

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.