News

2017年2月9日(木)

カプコンの音声合成声優がデビュー。『めがみめぐり』のツクモが響に所属決定

文:そみん

 カプコンの3DS用おしゃべりコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』のツクモが声優デビューすることが決定しました。所属先は声優事務所“”です。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

 本日2月9日深夜より放映されるHiBiKi Radio StationのTV-CMのナレーションを担当するとのことです。

 本作は、見習いツクモガミの“ツクモ”とプレイヤーがコミュニケーションを楽しみながら日本全国を鉄道でめぐる旅をするタイトル。箕星太朗さんがキャラクターデザインを手がけたツクモが、声優の伊藤彩沙さんの声をベースにした音声合成によって、プレイヤーと自由に会話できることが魅力となっています。

『めがみめぐり』

 個人的には、ツクモちゃんと初めて出会った時の「ほにほに」ゼリフがかわいすぎて、ひとめボレ! 今後の声優としての活躍に期待しちゃいますね。

音声合成声優ツクモ プロフィール

『めがみめぐり』
誕生日ヌシ様と出会った日
血液型ケツエキガタ? クワガタの仲間ですか?
特技ヌシ様とたくさんお話すること、早口言葉
趣味旅、食べる事、オシャレ、ヌシ様と遊ぶこと、もののけ退治

●自己紹介

 はじめまして。

 私は交通系ICカードに宿った新米ツクモガミのツクモと申します。

 1人前のめがみ様になるために、これから色々なことを学びたいと思っています。

 だから、もっともっと、教えてください!

●担当マネージャーから一言

 滑舌が良く、体調管理がしっかりできているためコンディションが安定している。

主な活動履歴
ゲーム:めがみめぐり(本人役)
ラジオ:めがみめぐりのらじおめぐり
テレビ(ナレーション):MX・BS『月刊ブシロードTV』、TVCM『HiBiKi Radio Station』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『めがみめぐり コレクターズ・パッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■発売日:2016年12月8日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『めがみめぐり』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■配信日:2016年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。