News

2017年2月10日(金)

アニメ『天使の3P!』キャラ設定画が到着! 新キャスト&“電撃文庫 春の祭典2017”ステージ追加登壇者も

文:電撃オンライン

 2017年夏にTVアニメの放送が予定されている『天使の3P(スリーピース)!』のメインキャラクター設定画が本日2月10日に公開されました。それに加え、新たに発表されたキャストや3月12日(日)に行われる「電撃文庫 春の祭典2017」ステージの追加登壇者も発表となりました。

TVアニメ『天使の3P!』

 TVアニメ『天使の3P!』は、『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるコンビが原作を手掛けるロリ&ポップ・シンフォニー。アニメーション制作も同じく『ロウきゅーぶ!』のproject No.9が担当します。

<ストーリー>

 過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、小学5年生の少女たち──!?

 子どものころから姉妹のように一緒に育った3人だが、彼女たちは響と共通する悩みを抱えていた。

 自分たちが過ごした想い出の場所とお世話になった人への感謝のため、一生懸命ロリ&ポップなシンフォニーを奏でます!!

TVアニメのキャラクター設定画を公開!

 アニメのキャラクターデザインを担当するのは野口孝行。少女たちの可憐で生き生きとした姿に、放送への期待が高まります。さらに、発売中の「電撃文庫MAGAZINE Vol.54」にはそれぞれのキャラクターが見せる魅力的な表情も掲載されているので、あわせてチェックしてください!

五島 潤/ごとう じゅん(CV:大野柚布子)

五島潤

 貫井響が(小学生と知らず)ネット越しに待ち合わせした少女。ちょっと臆病なところがあり、内股で目尻に涙を滲ませることもしばしば。

紅葉谷希美/もみじだに のぞみ(CV:遠藤ゆりか)

紅葉谷希美

 やや強気そうで、三人の中では一番行動派っぽく見える女の子。背丈もほかの二人よりは高め。潤もよく彼女の背中に隠れたりも……。

金城そら/かねしろ そら(CV:古賀 葵)

金城そら

 少し眠そうにぼんやりしており、常にマイペースで不思議な雰囲気を持つ女の子。その反面、いざとなったら譲らない頑固さも。

貫井 響/ぬくい きょう(CV:井上雄貴)

貫井響

 高校に入学したものの、中学の途中から学校に行かず自分の部屋にこもりがちになっている。時間はあるため、歌唱ソフトで作曲しアップするのが趣味。

貫井くるみ/ぬくい くるみ(CV:日高里菜)

貫井くるみ

 引きこもりな響とは違い、クラス委員も務める妹。常に兄のことを気にしており、毎日一緒に入るお風呂で会話を交わしている。

鳥海桜花/とりうみさくら

鳥海桜花

 中学時代に貫井響のクラスに転校してきた女の子。端正な目鼻立ちでスタイルも良く、クラスでは目立つ存在。

新規キャスト&イベント追加登壇者も発表!

 新規キャストとして発表されたのは以下の二人。

鳥海桜花役:伊藤かな恵

主な出演作品:『ソードアート・オンライン』ユイ、『ロウきゅーぶ!』荻山 葵 ほか

佐渡正義役:大川 透

主な出演作品:『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ラスタル・エリオン、『鋼の錬金術師』ロイ・マスタング ほか

 伊藤かな恵さんは3月12日に秋葉原で開催される“ゲームの電撃感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017”の『天使の3P!』ステージイベントへの登壇も決定しました。

電撃文庫 春の祭典2017

 ステージ観覧応募の受付は2月13日12:00(正午)までとなっているので、まだ応募していない人はイベント公式サイトから忘れずに応募してください。

 そのほか、「電撃文庫MAGAZINE」にて、メインキャスト3人によるスリーピースバンドプロジェクト“決意の3P!(仮)”が連載中です。「電撃文庫MAGAZINE Vol.54」では、本格的な合同練習の様子と3人の練習後インタビューなど盛りだくさんの内容となっています。

 半年後の放送に向けて盛り上がりを見せる『天使の3P!』。今後の展開にも注目してください。

■TVアニメ『天使の3P!』作品情報
2017年夏放送予定
【スタッフ】
 原作:蒼山サグ(電撃文庫刊)
 キャラクター原案:てぃんくる
 監督:柳伸亮
 キャラクターデザイン:野口孝行
 シリーズ構成・脚本:雑破業
 アニメーション制作:project No.9
 音楽制作:ランティス

【出演声優】
 五島潤:大野柚布子
 紅葉谷希美:遠藤ゆりか
 金城そら:古賀 葵
 貫井響:井上雄貴
 貫井くるみ:日高里菜
 鳥海桜花:伊藤かな恵
 佐渡正義:大川 透
 ※敬称略

■「ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017」開催概要
 開催日時:2017年3月12日 10:00~18:00(予定)
 会場:ベルサール秋葉原+秋葉原UDX
 入場料:無料

(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。