News

2017年2月15日(水)

『神バハ』×『ユーリ!!! on ICE』勝生勇利はタイプによってイラストが変化

文:イズミン

 CygamesがMobageで運営するソーシャルゲーム『神撃のバハムート』『ユーリ!!! on ICE』とのコラボイベント“魔性の凍土と氷上の貴公子たち”が2月22日まで開催中です。

『神撃のバハムート』

イベントに参加して“勝生勇利”を育てよう!

 “勝生勇利”は与えるアイテムによって攻撃タイプ、バランスタイプ、防御タイプの3つのタイプに育てることができ、タイプによってイラストが変化します。

 育成用のアイテムは、クエスト進行中に出現するモンスターやライバルたちに勝つことで獲得できます。さらに、チーム戦に勝利したり、ミッションを達成して得られる“褒章”を集めることで“勝生勇利”の限界突破が可能になります。

ストーリー

 ひょんなことから、常冬の国・“ゼロニテア”へと呼び出されてしまった、勇利たち一行。

 氷の女王から「ゼロニテアを襲う悪魔を倒して欲しい」と頼まれた一行は、ファンタジー世界に戸惑いつつも、『神撃のバハムート』の面々とともに悪魔の討伐を目指すのでした……。

『神撃のバハムート』
▲3つのタイプに育てられる勇利。どう変化するのでしょうか?
『神撃のバハムート』
▲なぜ裸なのか……。暖めてあげてほしいですね。

キャラクター紹介

勝生勇利(声優:豊永利行)

 日本のフィギュアスケート特別強化選手。独特のリズム感を活かしたステップを最大の武器としています。しかし、プレッシャーに弱いため、肝心な場面でいつも自滅してしまいます。

『神撃のバハムート』

ヴィクトル・ニキフォロフ(声優:諏訪部順一)

 世界から注目を浴びる生ける伝説(リビングレジェンド)。勇利がジュニア時代から憧れ、背中を追い続けている選手です。ロックスター的なカリスマがあり、老若男女問わず絶大な人気を誇っています。

『神撃のバハムート』

ユーリ・プリセツキー(声優:内山昂輝)

 無敵の強さでジュニアタイトルを総なめした、ロシアの次世代スケーター。その美貌ゆえ、“ロシアの妖精”と呼ばれていますが、リンクから一歩降りればガラの悪いロシアンヤンキーです。

『神撃のバハムート』

コラボキャンペーン概要

リツイートキャンペーン

 本日2月15日17:00~22日24:00のキャンペーン期間中に公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTすると、RT数に応じてSSRアイスエンジェル・ユーリや輝宝石などの報酬がもらえます。

『神撃のバハムート』

強化費用半額キャンペーン

 本日2月15日17:00~28日21:00のキャンペーン期間中は、カードの強化にかかる費用が通常の半額になります。

コラボSSR以上確定 コラボ特別5連ガチャ

 SSRユーリかLGヴィクトルのどちらか1枚が必ず出現するコラボ限定の特別ガチャが本日2月15日17:00~23日17:00の期間登場します。本ガチャには、キュアウォーターやイベント専用アイテムがおまけで付属します。

 キャンペーン開催期間中、1500モバコイン(1500バハムートコイン)で、1人1回のみ購入できます。輝宝石で購入することはできません。

※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
(C) Cygames, Inc.

データ

▼『神撃のバハムート』
■メーカー:Cygames
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2011年9月1日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト