総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ポケモン GO』今週末のアップデートから『金・銀』の“ジョウト地方”のポケモンが登場
2017-02-15 21:30

『ポケモン GO』今週末のアップデートから『金・銀』の“ジョウト地方”のポケモンが登場

文:喜一

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』に『ポケットモンスター金・銀』の“ジョウト地方”のポケモンたちが今週末より登場する。

※画像や詳しい紹介を追記しました。

『ポケモン GO』

 公式サイトによると新たに80種類以上のポケモンが登場する他、新しい進化やポケモンを捕まえるモードに変化があるとのこと。

 また、トレーナーの姿を変えられる新しいアイテムが追加されるそうです。

『ポケモン GO』

『ポケットモンスター 金・銀』のポケモンたち80匹以上が登場

 最新バージョンでは、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコなど『ポケットモンスター 金・銀』の舞台であるジョウト地方のポケモンたちが、新たに80匹以上登場します。

『ポケモン GO』
『ポケモン GO』
『ポケモン GO』

 また、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中には、オスとメスで姿が違うものもいるので、探してみましょう。

 これまでのバージョンで捕まえたポケモンの性別も、新しいバージョンでは確かめることができます。

『ポケモン GO』 『ポケモン GO』

 これまでに『Pokemon GO』に登場していたポケモンの中で、さらに進化することが判明したポケモンもいます。

 進化のために、特別な“どうぐ”が必要になることもあるようです。進化に必要など“どうぐ”は、ポケストップから入手できることがあります。

『ポケモン GO』 『ポケモン GO』
『ポケモン GO』 『ポケモン GO』

ポケモントレーナーの着せ替え機能がパワーアップ

 ポケモントレーナーの着せ替え用のアイテムが追加されました。これまでの、帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着せ替えることができなかった部分も変更できるようになりました。

『ポケモン GO』 『ポケモン GO』
▲メガネやベルトも変更できるように!

 なお、一部のきせかえアイテムは、ポケコインを使って手に入れることができます。

『ポケモン GO』 『ポケモン GO』
『ポケモン GO』 『ポケモン GO』

新たな効果を持つ、2種類の“きのみ”が新登場

 ポケモンを捕まえる時に役立つ、“きのみ”が新たに2種類追加されました。“ナナのみ”と“パイルのみ”です。

 これまでの“ズリのみ”と同じように、ポケストップから手に入れることができます。

『ポケモン GO』 『ポケモン GO』

 “ナナのみ”を使うと、ポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなります。

 “パイルのみ”を使うと、そのポケモンを捕まえたときにもらえる“ポケモンのアメ”の数が2倍になります。

ポケモンを捕まえるモードに変化が!

 モンスターボールを投げてポケモンを捕まえる時、一部のポケモンは今までとは少し違った動きをするようになりました。

 かわされないよう、モンスターボールを投げるときは集中しましょう。

 また、新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや“きのみ”の使用をスムーズに行うことができます。

『ポケモン GO』攻略記事

その他のおすすめ記事
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』意識調査の集計結果を発表。もっとも活躍したサーヴァントなどマスターの声を掲載

  2. 2

    『モンスト』獣神化ヒカリのステータス判明。ダッシュ時のスピードがヤバイ!

  3. 3

    『FGO』水着姿の玉藻の前が立体化。麦わら帽子の造形など細かい部分まで忠実に再現

  4. 4

    【FGO攻略】新規魔術礼装“月の裏側の記憶”を含む、9種類の魔術礼装情報を総まとめ

  5. 5

    『SOA』×『END OF ETERNITY』リーンベル参戦。イベントにペーター登場

  6. 6

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』星5メルトリリスがピックアップ召喚に登場

  7. 7

    『FGO』玉藻の前や宮本武蔵のアートポスターが当たる一番くじは5月27日から販売

  8. 8

    『ディバゲ』×『ごちうさ』コラボのボスにティルソン!? 湖妖精チノなどの情報も

  9. 9

    『FGO』毎週水曜日の定期メンテナンスが廃止に

  10. 10

    『パズドラ』覚醒ウリエルや『モンハン』コラボキャラ・リオレウスなどのステが判明

[集計期間:04月22日~04月28日]

ページ
トップへ