News

2017年2月22日(水)

『チャリ走』がPS VRに登場。体の傾きを使った操作で感覚的にゲームを楽しめる

文:イズミン

 サイバーエージェントの連結子会社であるGOODROIDは、スパイシーソフトと共同で、PS VR用タイトル『チャリ走VR』を開発し、日本を含むアジア8カ国で配信開始しました。

『チャリ走VR』

 本作は、累計2,700万ダウンロードを誇る人気アクションゲーム『チャリ走』の世界をVRで体験できるゲームです。

 PS VRを通して、自分が本当に“チャリ”に乗って走っているような感覚でゲームをプレイすることができるのが本作最大の特徴です。“チャリ”に乗って、コース上の障害物をカーブとジャンプのみで避けながら進んでいくシンプルで中毒性の高いゲーム性を楽しめます。

 また、進んだ距離を競う初心者向けの“ノーマルモード”とテクニックを競う上級者向けの“チャリテクモード”の2種類のゲームモードが用意されており、それぞれの“ランキング”で世界中のプレイヤーとスコアを競うことができます。

『チャリ走VR』
『チャリ走VR』

 操作は、通常のPS4のコントローラーの他、体の傾きを使って操作をすることも可能なので、より感覚的にゲームを楽しむことができます。なお、日本以外には韓国、香港、シンガポール、台湾、マレーシア、インドネシア、タイのアジア7カ国で配信されています。

『チャリ走VR』
『チャリ走VR』

(C) Spicysoft, Yuta Hoshino
(C) GOODROID,Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『チャリ走VR』
■メーカー:GOODROID
■対応機種:PS4/PS VR
■ジャンル:ACT
■発売日:2017年2月21日
■価格:980円(税込)

関連サイト