News

2017年2月27日(月)

『めがみめぐり』イオンレイクタウンとのタイアップが開催決定。“おでかけ空色コーデセット”が手に入る

文:にじ

 カプコンの3DS用おしゃべりコミュニケーションゲーム『めがみめぐり』と埼玉県にあるイオンレイクタウンとのタイアップが、3月1日~5月31日の期間限定で開催されます。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

 “越谷レイクタウン駅”の乗降履歴のある交通系ICカードを読み取らせるとタイアップ衣装“おでかけ空色コーデセット”を入手できます。

『めがみめぐり』

 タイアップ衣装は、女の子らしく、かわいいパステルカラーのカジュアルな格好にワンポイントとしてレイクタウンのロゴにあるマークをあしらった衣装となっています。この衣装を着ると、専用の会話が楽しめます。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

 また、ゲーム内のすごろくで、“越谷レイクタウン駅”に止まってツクモの出すクイズに正解すると、おさい銭を500枚手に入れることができます。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
▲おさい銭。

交通系ICカードの連動

 交通系ICカードの連動は、『めがみめぐり』のメニューにある“通信”→“ICカード”を選択し、対象の交通系ICカードをかざすことで行えます。

『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
『めがみめぐり』
『めがみめぐり』

 事前に『めがみめぐり』の“タイトルアップデート”と“チェックイン”を実行しておきましょう。

“イオンレイクタウン”タイアップ詳細
タイアップ期間:3月1日~5月31日
衣装名:おでかけ空色コーデセット
衣装入手方法:越谷レイクタウン駅の乗降履歴がある交通系ICカードを3DSで読み取る
ゲーム内イベント報酬:おさい銭500枚
ゲーム内イベント参加方法:ゲーム内のすごろくで越谷レイクタウン駅で停まると出されるクイズに正解する
※ゲーム内で所持できるおさい銭の上限は99,999枚です。超過分は入手できません。
※交通系ICカードの読み取りによる個人情報の取得は行われません。
※イベントスケジュールは予告なく変更する場合があります。イベントをプレイするには、実施期間中にチェックイン(インターネット通信)する必要があります。
※『めがみめぐり』では、本体にNFC機能を搭載していない3DS/3DSLL/2DSにおいても3DS NFCリーダー/ライターを使用して利用している交通系ICカードを使って遊んべます。ただし、3DS NFCリーダー/ライターでは、課金アイテム購入における交通系ICカードによる電子マネー決済はできません。
※本体にNFC機能を搭載しているNewニンテンドー3DS/3DS LLでは電子マネー決済を含め、すべての機能を本体のみで利用できます。

タイアップ第1弾は2月28日まで

 『めがみめぐり』配信開始時より展開していたタイアップが終了間近となっています。

 東京にあるアトレ秋葉原1Fの“マザー牧場 milk bar”、埼玉県にある“鉄道博物館”、福岡県の西鉄電車“太宰府駅”の乗降履歴やお買物決済などで入手できるタイアップ衣装が手に入るのは、2月28日までとなっています。

 なお、交通系ICカードを利用しなくても、タイアップ衣装だけでなくゲーム内の対象駅に停まって出されるクイズに正解すると、一度だけおさい銭がもらえます。

 期間中、実際に対象の場所へ行けない人は、ぜひゲーム内でおでかけして、おさい銭を入手しましょう。なお、ゲーム内で所持できるおさい銭の上限は99,999枚です。超過分は入手できません。

マザー牧場 milk bar

『めがみめぐり』
▲衣装名:マザー牧場制服一式。

鉄道博物館

『めがみめぐり』
▲衣装名:鉄道作業服一式。

※鉄道博物館への入館は有料となります。
※2月28日は休館日です。

西鉄電車“太宰府駅”

『めがみめぐり』
▲衣装名:合格祈願学生服一式。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

イメージ
▼『めがみめぐり コレクターズ・パッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■発売日:2016年12月8日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『めがみめぐり』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■配信日:2016年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。