News

2017年3月3日(金)

『ポケモン サン・ムーン』イモトさんとアローラナッシーの絶妙なコンビネーションに注目の新CM配信

文:イズミン

 ポケモンが発売中の3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』内の新CMが発表されました。タレントのイモトアヤコさんが出演する“スカル団”篇が、3月11日より放映開始されます。

動画:【公式】スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!

 CMの内容はイモトさんがスカル団に扮し、相棒のアローラナッシーと勝負を仕掛けてくる、という内容になっています。アローラナッシーにしがみ付くものの、振り落とされたり、“タネばくだん”を頭に落とされたりと、イモトさんとアローラナッシーとの絶妙なコンビネーションに注目です。

『ポケットモンスター サン・ムーン』
『ポケットモンスター サン・ムーン』
『ポケットモンスター サン・ムーン』

撮影エピソード

 イモトさんは、スカル団に扮した、黒い衣装とショッキングピンクのかつらで登場。入念な動きのチェックの後、撮影が始まりました。

 アローラナッシーから“タネばくだん”を受ける撮影では、頭上から“タネばくだん”を落とすシーンを繰り返し、「リアルに痛いですよ!!」と本音を暴露。

 また、ハーネスを使用した、3mほどの高さから真っ逆さまに落ちる撮影では、持前の運動神経を生かして、難しい空中での姿勢維持を難なくこなし、綺麗な落ちっぷりを披露。真面目な表情も見せつつ笑い声の絶えない和やかな撮影現場となりました。

※ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

データ

関連サイト