News

2017年3月19日(日)

高田純次さん(70歳)&『20世紀少年』の浦沢直樹さん(57歳)の新番組『純次と直樹』が4月9日スタート

文:イズミン

 文化放送は、高田純次さんと浦沢直樹さんの異色コンビによる新番組『純次と直樹』を4月9日17:00よりスタートします。

『純次と直樹』

 本情報は、本日3月19日放送の『高田純次 日曜テキトォールノ』で発表されました。

 番組は、高田純次さんと浦沢直樹さんによる“適当”で“オトナ”な、日曜夕方のゆったり、でも聴きごたえのある対談番組で、仕事にも趣味にもこだわりを持った“かっこいいオトナ”2人が、仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークするとのこと。

 高田純次さんは新番組について、「時代のトップを走り続ける浦沢さんと2人で番組をやることになりました。もしかしたら子どものトークになっちゃうかもしれないですが(笑)浦沢さんは一度この番組ゲストに来てもらいましたが非常に感じのいい方ですよね」と語りました。

 高田純次さんは今年2017年に1月21日に古希、70歳を迎えていますが、その適当ぶりは健在どころか、むしろ磨きがかかっています。

 大和ネクスト銀行が50代男性を対象に実施したアンケートでは、“お手本にしたいシニア有名人”の第3位にランクインするなど、“適当だけどダンディでかっこいい”人柄が多くの人に愛されています。

 一方、現在57歳の漫画家・浦沢直樹さんは『MASTERキートン』、『MONSTER』、『20世紀少年』などの大ヒット作品を生み続けている、日本を代表するクリエイターのひとりです。

 活躍のフィールドが異なる2人の出会いは今年2017年1月。浦沢作品の愛読者である高田純次さんの誕生日を祝うため、浦沢直樹さんが番組にゲストとして招かれたのが最初でした。浦沢直樹さんがサプライズで似顔絵をプレゼントするなど、初対面とは思えない息の合ったトークが展開されました。

■『純次と直樹』放送概要
【出演者(敬称略)】
・高田純次
・浦沢直樹
【放送局】文化放送
【放送日時】
・毎週日曜日17:00~17:25
※初回放送は4月9日
『高田純次 日曜テキトォールノ』は4月2日が最終回となります。

(C)Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。