電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 32回目
2017-03-24 19:15

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 32回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは、芦澤佳純です!

『ディシディアFF』
▲たまには違う顔を………いかがでしょうか……?

 きっとこの記事が公開されているころには新キャラクター「皇帝」が参戦していることと思います! 私も触ってみたいなあ……なかなか拘束力の高い技やクセの強く見える技がそろっている印象でしたが、はたしてどんなキャラクターなんでしょう??

 そんなわくわくで胸をいっぱいにしながら、今日も『ディシディアFF』をしにゲームセンターへ。

 しかし、今日はいつもとは少し違うのです……!!

 じゃん。

『ディシディアFF』

 スーパーノバ会津インター店!!

 そう、ここは都内近郊ではなく、福島県会津若松市、私の故郷!

 じつは先日少しだけ実家へ帰省しておりまして、それならご当地称号をとってくるしかない! とゲームセンターへ来たわけです。私がついたときにはすでに女性が『ディシディアFF』をやってらっしゃってうれしかったなあ。

 私は今スコールで“今までよりも前に出ること”を意識して戦っているのですが、初戦は快勝したものの、2戦目、3戦目は前に出すぎてしまい孤立してブレイブを削られたり、無理に技をふって敵の目の前でスキをさらしてしまったりすることが多く、負けてしまいました。

 今まではあまり攻撃をせず、目の前に来たチャンスも怖くなって逃してしまい勝っても負けてもリザルトポイントが低いという状態だったのですが、そこからの脱出を試みています。でも……まだまだ修行が必要そうですね。

 それでも200円3プレイを終え、ご当地称号をゲットしました~!!

『ディシディアFF』

 書いてある赤べこは会津の名産品なんですよ。しばらくはこの称号をつけて地元愛と共に出撃したいと思います! みなさまもぜひ、ご当地称号をつけて地元や好きな都道府県のアピールをしてみてはいかがでしょうか? 47都道府県、全部集めると……?

 ちなみに今回協力してくれた私の母親が、私のプレイを見て「スコールかっこいい!」と、ぽろりとこぼしていました。親子ですね。

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人
その他のおすすめ記事

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』にあの形態のG-セルフが参戦! セブンソード/Gには新技が追加

  2. 2

    『SAO』アスナのフィギュアやピローケースが登場! キリトカラー衣装も【7月登場バンプレストプライズ】

  3. 3

    『さんぽけ』でコラボ第2弾が決定。5,000円分のiTunes Cardが当たるキャンペーンを開催

  4. 4

    『艦これ』足柄改二と朝霜の艦娘がフィギュアが登場!【7月登場セガプライズ】

  5. 5

    『東方Project』フランドール・スカーレットのフィギュアなどが登場! 【7月登場セガプライズ】

  6. 6

    『ディシディアFF』公式全国オンライン大会2017決勝トーナメントレポート。鯨岡Dのインタビューも

  7. 7

    『ポケモン』ピカチュウ、ホウオウ、リザードンのぬいぐるみが登場【7月登場バンプレストプライズ】

  8. 8

    『SOUL REVERSE』多人数対戦アクションゲームが今冬に稼働開始! 撮れたてプレイ動画も

  9. 9

    『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』の今後はどうなる!? 激戦の全国決勝大会をレポート

  10. 10

    【電アケ総研】第76回は『三国志大戦』。7月19日は師弟企画や新バージョン、天下統一戦について!

[集計期間:07月15日~07月21日]

ページ
トップへ