電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 32回目
2017-03-24 19:15

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 32回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは、芦澤佳純です!

『ディシディアFF』
▲たまには違う顔を………いかがでしょうか……?

 きっとこの記事が公開されているころには新キャラクター「皇帝」が参戦していることと思います! 私も触ってみたいなあ……なかなか拘束力の高い技やクセの強く見える技がそろっている印象でしたが、はたしてどんなキャラクターなんでしょう??

 そんなわくわくで胸をいっぱいにしながら、今日も『ディシディアFF』をしにゲームセンターへ。

 しかし、今日はいつもとは少し違うのです……!!

 じゃん。

『ディシディアFF』

 スーパーノバ会津インター店!!

 そう、ここは都内近郊ではなく、福島県会津若松市、私の故郷!

 じつは先日少しだけ実家へ帰省しておりまして、それならご当地称号をとってくるしかない! とゲームセンターへ来たわけです。私がついたときにはすでに女性が『ディシディアFF』をやってらっしゃってうれしかったなあ。

 私は今スコールで“今までよりも前に出ること”を意識して戦っているのですが、初戦は快勝したものの、2戦目、3戦目は前に出すぎてしまい孤立してブレイブを削られたり、無理に技をふって敵の目の前でスキをさらしてしまったりすることが多く、負けてしまいました。

 今まではあまり攻撃をせず、目の前に来たチャンスも怖くなって逃してしまい勝っても負けてもリザルトポイントが低いという状態だったのですが、そこからの脱出を試みています。でも……まだまだ修行が必要そうですね。

 それでも200円3プレイを終え、ご当地称号をゲットしました~!!

『ディシディアFF』

 書いてある赤べこは会津の名産品なんですよ。しばらくはこの称号をつけて地元愛と共に出撃したいと思います! みなさまもぜひ、ご当地称号をつけて地元や好きな都道府県のアピールをしてみてはいかがでしょうか? 47都道府県、全部集めると……?

 ちなみに今回協力してくれた私の母親が、私のプレイを見て「スコールかっこいい!」と、ぽろりとこぼしていました。親子ですね。

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    新作ACレースゲーム『SEGA World Drivers Championship』の先行プレイを動画でお届け!

  2. 2

    『三国志大戦』本日よりEXカードキャンペーンが開催。5クレジット毎に新勢力武将カードコードがもらえる

  3. 3

    ゲーセン女子のための『ディシディアFF』“電撃女子ディア部”の第7回放送は9月25日20時から!

  4. 4

    【電アケ総研】第85回は『ワンダーランド ウォーズ』。マグス・クラウンや最新環境について語ります

  5. 5

    『ディシディアFF』初心者プレイヤーをあと押し! 初心者向け講座をピックアップして紹介

  6. 6

    『ラブライブ!サンシャイン!!』躍動感あふれる国木田花丸のフィギュアに注目【9月登場セガプライズ】

  7. 7

    『エロマンガ先生』和泉紗霧と山田エルフがあなたを優しく包み込む【9月登場セガプライズ】

  8. 8

    『キングダム ハーツ』コレクション要素のあるビッグな缶バッジやバスタオルが登場【9月登場セガプライズ】

  9. 9

    【電アケ総研】第84回は『ディシディアFF』。アルティミシアやSHOOTキャラクターを深堀り

[集計期間:09月17日~09月23日]

ページ
トップへ