News

2017年3月25日(土)

『幽☆遊☆白書』新作スマホゲームは5キャラ1チームでバトル。全国のプレイヤーと対戦可能

文:そみん

 アクセルマークの完全子会社であるアクセルゲームスタジオは、KLabとともに『幽☆遊☆白書』を題材にしたスマートフォン向け新作ゲームを開発中であることを発表しました。

KLab
『幽☆遊☆白書』

おなじみのキャラクターをSD化

 幽助、蔵馬、飛影、桑原をはじめとする登場人物がSDキャラとして登場。スピーディなアクションで2Dアニメーションの限界に挑戦。爽快かつ臨場感あふれるバトルシーンを演出します。

“5キャラ1チーム”のバトルを再現

 『幽☆遊☆白書』のファンが熱望する“5キャラ1チーム”の躍動感あるバトルを再現。原作に忠実なチーム編成はもちろんのこと、自分だけのドリームチームで挑むなどキャラクターの組み合わせも思いのままに。

全国のプレイヤーと“暗黒武術会”で対戦

 他プレイヤーチームと対戦することができる暗黒武術会を定期的に開催。育て上げたキャラでチームを組み、1対1の勝ち抜き戦でプレイヤー同士で競い合うことができます。

◆アニメ『幽☆遊☆白書』とは?

 アニメ『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博氏の同名コミックスを原作としたアニメーション作品。1992年から1995年までフジテレビ系列にて放映され、瞬く間に大ヒットとなりました。

 その後、北米や欧州にて放映され、海外でも高い評価を受けています。90年代の日本を代表する作品として、アニメ放送開始から25年経った今もなお人気を誇っている作品です。

原作/冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社

関連サイト