News

2017年3月30日(木)

『MHXX』セーブ処理の仕様変更など最新の更新データ配信。ハンター支援セットがもらえる

文:にじ

 カプコンは、3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス(MHXX)』の“更新データver1.1.0”の配信を開始し、更新内容を公開しました。

『モンスターハンターダブルクロス』
“更新データ”における更新内容
一部の武器が生産条件を満たしても生産できない不具合の修正
セーブ処理の仕様変更

 “SDカードが認識されないという現象”に関しては、現時点では原因の特定にはいたっていない状況とのことですが、発生状況を緩和できないかと考えられており、本更新データでセーブ処理軽減のための仕様変更が行われています。

 更新データによる対応は、すでに認識されなくなっているSDカードが認識されるようになるものではなく、現在プレイができているSDカードでセーブを行う際に、当該現象が発生しなくなる可能性があるというものになります。

 なお、更新データの配信に伴い、“遠くの友だちと遊ぶ(インターネットプレイ)”やダウンロードコンテンツのダウンロードは、更新を行った『モンスターハンターダブルクロス』でのみ利用可能になります。

 更新を行わなくても、オフラインでのプレイや“近くの友だちと遊ぶ(ローカルプレイ)”の通信プレイは可能ですが、前述の更新内容を適用するため、可能な限り更新を行ってください。

【注意事項】
※更新データをダウンロードするには、3DSでニンテンドーeショップのアプリケーションを起動する必要があります。
※ニンテンドーeショップを利用するためには、3DSを無線でインターネットに接続できる環境が必要です。
※更新データを実行するためには、3DSの本体を最新のバージョンに更新する必要があります。

ハンター支援セット

 更新データを適用すると、ダウンロードコンテンツのアイテムパックから“ハンター支援セット”を受け取れます。

 なお、最新の状態に更新した『モンスターハンターダブルクロス』でダウンロードコンテンツへアクセスする必要があります。

“ハンター支援セット”内容
ホーンズコイン:99個
生命の大粉塵:20個
真鎧玉:20個
いにしえの秘薬:20個
シビレ罠:20個
フエールピッケル:10個
プラチナのたまご:5個

※画面写真は開発中のものです。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト