News

2017年4月2日(日)

まただまされた! アニメ化は『ポプテピピック』で『星色GD』はウソ!! 10月放送で神風動画が制作

文:そみん

 竹書房の4コマウェブコミック配信サイト“まんがライフWIN”で連載中の大川ぶくぶさんの作品『ポプテピピック』が、2017年10月にアニメ化されることが発表されました。アニメーション制作は神風動画です。

『ポプテピピック』
▲謎のキャッチコピーは“覚えてろ竹書房”。仲がいいのやら、悪いのやら(笑)。

 昨日4月1日には『星色ガールドロップ』のアニメ化が発表されたばかりでしたが、4月2日0時に「私だよ!!!!」と現れたポプ子によってサイトが更新。本当は『ポプテピピック』がアニメ化することが発表されました。ぜひ、公式サイトでその演出をご確認ください。

『ポプテピピック』

 ……『星色ガールドロップ』といえば、新連載の時も同じような流れで「私だよ!!!!」とポプ子が登場して、『ポプテピピック』の連載に変わった前例がありました。

 変だと思ったんですよね。『星色ガールドロップ』のサイトの権利表記が“市民レコード”とか書かれてましたし、アニメーション制作はそよ風動画だったし……。また、だまされた!

『ポプテピピック』
▲ポプ子。14歳の女の子。身長が低い。
『ポプテピピック』
▲ピピ美。14歳の女の子。身長が高い。

 とはいえ、連載当初から、その“カオス”ぶりがSNSなどで注目を集め、LINEスタンプやグッズでも人気となった『ポプテピピック』がアニメ化されるということで、期待せざるを得ないところ。詳しくは語りませんが、正直なところ、あの内容を本当にアニメ化するのかも気になっています。

●あらすじ(公式サイトより)

 暗闇は無く、無知があるのみ。―ウィリアム・シェイクスピア―

 このあらすじも、大間違いのような、1周して深読みすれば間違っていないような……。いずれにせよ、2017年秋アニメにおいて注目すべき1本となりそうですね。

▼『ポプテピピック』概要
原作:大川ぶくぶ(竹書房“まんがライフWIN”)
アニメーション制作:神風動画
製作:キングレコード

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。