News

2017年4月10日(月)

【電撃PS】『ガンガンピクシーズ』発売直前特集! 高野麻里佳さん、大坪由佳さんら出演声優のコメントも

文:電撃PlayStation

 4月13日発売の電撃PS Vol.636では、4月27日に発売されるPS Vita用ソフト『ガンガンピクシーズ』の発売直前総まとめ記事を掲載しています。

『ガンガンピクシーズ』

小人の宇宙人にとっては広大な寮生の部屋に潜入せよ!!

 『ガンガンピクシーズ』は、小人の宇宙人であるビーたんとかめぽんが、地球人を調査するためにニッポンの女子寮“りりぃぱっと”に潜入するアクションゲームです。

 アクションパートでは寮生に見つからないように各部屋を行き来して、与えられたミッションを達成していくのが基本の流れとなっています。誌面では、寮生の視聴覚を表示した“乙女センサー”や、寮生から見つからないためのポーズ“ピクシーポーズ”などの基本システムを解説しています。

『ガンガンピクシーズ』
▲サンプルROMからわかった細かなポイントまで解説しています。

 また、パンデモ星人に知覚できる“寮生のストレス”といった潜入調査中に直面する危険についても詳しく紹介。そのほか、武器や衣装を購入するためのピコインや、寮生たちの恥ずかしい落とし物など、寮生の部屋の中にある要素を解説していきます。

『ガンガンピクシーズ』
▲寮生の部屋で入手できる“恥ずかしい落とし物”は、調べることでビーたんとかめぽんに着せることも可能!?

暴走した寮生をハッピー弾で鎮めよう

 本作には、暴走した寮生をハッピー弾の力で落ち着かせる“乙女鎮圧戦”という、特別なアクションパートも存在。記事中では、“スコープで寮生の弱点を見極めて撃つことで、エンドルフィンを高める”といった情報も掲載しています。

『ガンガンピクシーズ』
▲乙女たちをハッピー弾で幸せにしてあげよう!

 また、乙女鎮圧戦をクリアするとボーナスイベント“入浴シーン”が発生。寮生との裸のお付き合いを画面カットつきで紹介しています。

『ガンガンピクシーズ』
▲入浴シーンはピコインを大量にゲットできるチャンス。

 さらに、サンプルROMをプレイした編集+ライター3名のプレイレポートや、メインキャラクターを演じた高野麻里佳さん、大坪由佳さん、加藤敦子さん、今村彩夏さんのコメントも掲載。こちらもぜひチェックしてみてください。

(C)2017 COMPILE HEART / SHADE Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.636』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年4月13日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.636』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト