News

2017年4月8日(土)

『干物妹!うまるちゃん』第2期が今秋放送決定。ちびうまるたちが集合するティザーPVお披露目

文:にじ

 2015年夏に放送されたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』の第2期の製作が決定しました。放送は今秋予定とのことです。

『干物妹!うまるちゃん』

 本作は、サンカクヘッドさん原作のTVアニメ。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常が描かれます。

 第2期を記念して、公式サイトではティザービジュアル&ティザームービーが公開されています。ティザービジュアルには、さまざまなフードを着て大好きなコーラ、ポテチ、ゲームなどに囲まれたうまるちゃんが描かれています。

 また、メインスタッフ情報が解禁。第1期と同様に、監督を太田雅彦さん、シリーズ構成をあおしまたかしさん、キャラクターデザインを髙野綾さんが担当します。アニメーション制作は、動画工房が手掛けます。TVアニメの詳細は、続報をお待ちください。

PVカットが公開

 ティザーPVより、先行カットが公開されています。ティザーPVでは、かわいいちびうまるたちが集合し、そして……? 続きは公式サイトでご確認ください。

『干物妹!うまるちゃん』
『干物妹!うまるちゃん』
『干物妹!うまるちゃん』

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』作品概要
スタッフ(敬称略)
・原作:サンカクヘッド
・監督:太田雅彦
・シリーズ構成:あおしまたかし
・キャラクターデザイン:髙野綾
・アニメーション制作:動画工房
キャスト(敬称略)
・土間うまる:田中あいみ
・土間タイヘイ:野島健児
・海老名菜々:影山灯
・本場切絵:白石晴香
・橘・シルフィンフォード:古川由利奈
 他

(C)サンカクヘッド/集英社
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

関連サイト