News

2017年4月13日(木)

『アイマス シンデレラガールズ』&『デレステ』で連動する“総選挙”を開催中

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のアイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』とiOS/Android用アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』で、4月10日より“総選挙”を開催しています。

 『アイドルマスター シンデレラガールズ』では“第6回シンデレラガール総選挙”が、『デレステ』では“楽曲総選挙”が開催されているのですが、この2つが連動していることが明らかになりました。

 順を追って説明していきましょう。“楽曲総選挙”では、ソロ曲部門とユニット楽曲(※2人以上のアイドルが歌っている曲)部門にそれぞれ1日1回投票することができます。

 このうち受賞したソロ楽曲については、“第6回シンデレラガール総選挙”で第1位を獲得したアイドルの歌唱で新規録音を行います。

 受賞したユニット楽曲については、同じく“第6回シンデレラガール総選挙”で各タイプ(キュート・クール・パッション)第1位を獲得したアイドルによるユニットの歌唱で新規録音を行います。

 これらの楽曲は『デレステ』に実装される予定となっています。「あのアイドルにこの曲を歌わせてみたい!」という思いがあるプロデューサーは、ぜひ2つの総選挙に投票してみてはいかがでしょうか?

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト