DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ミラクルニキ』梅原裕一郎さん演じるイケメン登場!プレイレポ3回目

2017-04-18 15:30

『ミラクルニキ』梅原裕一郎さん演じるイケメン登場!プレイレポ3回目

文:ガルスタオンライン、嵯峨山

 みなさん、こんにちは。最近日中と夜の温度差のせいで着るものに困っているライターの嵯峨山(さがさん)です。いろんな服装やアクセサリーで着せ替えが楽しめるアプリゲーム『ミラクルニキ』。この作品を紹介する連載記事“ガルスタ的ニキ日記”も3回目となります。今回も張り切っていきましょう!!

 さて、みなさん今日も元気にニキってますか? 『ミラクルニキ』をはじめてから、私もこのままではいけない! コーデの道を究めなければ! と感化されたのですが、なかなか現実は厳しいです。せっかく初夏が近づいているので、明るくパステルカラーを取り入れた大人かわいいコーデを楽しみたい……と思ってはいるんです。思ってはいるんですが、行動が伴わない。選ぶ色はいつも黒・茶色・鼠色(←グレーとも言う)……それが私、嵯峨山(キリッ)。

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲これが私の憧れコーデ。袖のひらひらは今流行りの“袖コンシャス”ぽくて好きです。着てみたい洋服を着せられることがこんなに楽しいとは!!

 余談はさておき、みなさんゲーム内イベントには挑戦していますか? この記事が掲載されている頃には終わっているのですが、現時点で新しい限定イベントがはじまってまして。

 “制服姿の約束”というイベントですね。これがまたかわいい衣装なのですよ。罪作りなくらいにかわいい限定衣装! でもイベント限定っていうと、なんだかハードルが高い気がするじゃないですか? 私も無理無理そんなの~とか思ったんですが、よくよくちゃんと説明を読むとそうでもない!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲学生服ってなんでこう魅力的なんでしょう。現実の制服にはなさそうなので、憧れも含めて無性にそそられますよね。ちなみに私の学生服は中高ともに紺色のセーラー服でした。なのでブレザータイプは余計に憧れが強いです……。

 まずは通常クエストをこなして、イベント限定コーデを入手するために必要なアイテムをゲット(イベントによって変わりますが、今回の場合は“校章”でした)。その収集数によってコインやダイヤ、コーデアイテムを獲得することができるようです。これなら初心者の私にもできそう! 体力もたっぷりありますし、入手できているといいなあ……未来の私を信じてる。ではではイベントのお話もそこそこしたところで、今回も『ミラクルニキ』の魅力をお届けしていきますね!

スタイリストクイーンを目指せ!! コーデを楽しもう その2

 コーデコロッセオとは、ほかのプレイヤーさんと対決できる場所です。勝っても負けても“スターコイン”がゲットできるコーデバトルです。

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲最初は見習いスタイリストからスタート! 5回勝利するとランクが上がっていきます。

 スターコインって何? と思いますよね。スターコインは衣装のカスタマイズや衣装制作をするときに必要な“染料”や“布”、“デザイン図”と交換することができるゲーム内マネーです。ショップで使えるコインとは違うので注意!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ショップで使うのはハートマークのついた黄色いコインですが、スターコインは星マークのついたブルーです。染料などと交換することで、衣装をカスタマイズ、制作することができます。

 衣装制作については別の機会にお話するとして、クエストと何が違うのかというお話。テーマに沿ったコーデでバトルするのはクエストと同じですが、異なるのは対戦相手がランダムに選ばれるユーザー同士だということ。そのため対戦相手を選ぶコツも必要となってきます。しかもコーデコロッセオには1日5回しかチャレンジすることができないので、1回も捨てられない勝負!! チェンジで何度でも対戦相手を変えることができるので、できるだけ自分が有利になる相手を選びましょう!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ポイントとコレクション度で挑戦する相手の見極めが大事! 良心は痛むかもしれませんが、所詮この世は弱肉強食(笑)。……なるべく勝てそうな相手を探しましょう。

 また最初は見習いスタイリストからスタートしますが、5回勝利するとスタイリストの所属ランクが上がります! 目指せスタイリストクイーン♪ と言いたいところですが、道のりは遠そうです(笑)。ちなみに毎週月曜に決算され、所属ランクに応じた報酬をもらうことができるので、なるべく所属ランクをあげておくことをオススメします。決算後は現在の所属ランクの1つ下からのスタートになるそうなのでご安心を! 

●所属ランク(各、★1~★5まで)
・見習いスタイリスト
・スタイリスト助手
・シニアスタイリスト
・ベテランスタイリスト
・スタイリストクイーン

 ということで、早速挑戦してみました!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲挑戦したテーマは“ビーチパーティーコーデ”。ビーチってことは海! ということは真夏!! これは薄着にすればいいのか……? 属性も偏るよりはまんべんなく取り入れたほうがいいかも。
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲これに決めた!! やっぱり夏といえば水着っぽい衣装でしょう。本物の水着にしようか迷いましたが、ここはパーティーの部分を踏まえてパリピな感じにしてみました。
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲いざ、決戦の時――!! 属性の総合ポイントが勝負を握ります。コーデコロッセオでもスキルをセットできますが、このバトルは自動で行われるのでスキルが発動するかは運次第!
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲見事勝利!! スターコインなどをゲットして、所属ランクの星が1つ増えました! これを5回勝利すれば、スタイリスト助手になることができるんですね。

 というわけで、5回挑戦した結果……

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲やったー!! スタイリスト助手に昇格しました!!

 1日5回までの挑戦なので、毎日挑戦すれば期間中にスタイリストクイーンになることも可能です!! このコーデバトルはクエストと同じく見た目のよさよりもポイント重視なので、思い切って盛っちゃいましょう! 属性関係なく、見た目だけで勝負したい場合はまた別のお楽しみ要素“コーデ品評会”がおすすめです。私も毎回挑戦しているんですよ~。でもそのお話はまた次回ということで!

 では引き続き本編ストーリーを進めてみましょう。第2章ではお待ちかねのイケメンが登場します。待ってました!!

第2章“メルヘンの国リリス”~ついに現れたイケメン――~

 リリス王国に訪れたニキとモモ。リリス王国出身のポポ曰く、可愛らしいメルヘンの国なのだそうです。華やかなコーデが特徴なのだとか。確かに全体的にピンクですし、建物の感じとか銅像がかわいい。ということで、ニキとポポで“メルヘンチックなリリス風”をテーマにしたコーデバトルが発生!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ザ・メルヘン! なコーデの完成です。なかなかよい出来栄えなのではないでしょうか。バトルはもちろん勝利!!
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ちなみに最近アクセサリーの部分がより細かく表示されるようになりました。なんと右手用・左手用などが簡単にわかるように!! これで今までよりも盛れる!!

 リリス王国の大都市・シシーヤには全大陸で1番大きい劇場があるそうで、数日後にはそこで十二月劇団の新作“キャンディ魔女と星の海”の公演があるのだとか。そんな話をポポから聞いて、興味を持ったニキは劇場に入ってみたくなります。そこに現れたのが例のイケメン!! どうやら彼も劇場に入りたいみたいです。

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲正体は不明ですが、名前はロイスというようです。メモメモ……。こちらは梅原裕一郎さんが演じていらっしゃいました! 
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ロイスに声を掛けようとしますが、すぐに去ってしまいました。というか、秘密の入り口って知ってたとしてもそうそう教えてくれるものじゃない気が……。

 そこへいかにもな感じの“通りすがりの少女”が現れます。どうやら彼女に勝ったら秘密の入り口を教えてくれるようです。どっちみち不法侵入じゃ!? というツッコミは、この世界観においては野暮なようです(笑)。だってメルヘンな国だから……!!

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲通りすがりっぽい服装ってなんだよ!! と思いつつ、目立たないシンプルなものを選びました。属性ももちろん考慮して。どっちにしても目立つ気がしますけども!
『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲というわけで無事(?)に侵入した3人。しかも早々に支配人に見つかるのですが、簡単に許されてしまいました……しかもコーデバトルで勝ったらリハーサルも見せてくれるとか。めちゃくちゃ優しい!!

 ちなみに劇場には“星の海”という名のドレスを狙って、怪盗から予告状が届いているようです。

『ミラクルニキ』プレイレポ連載3
▲ロイスとはまた違った魅力のイケメンですね! なんだか高貴な方っぽいのですが、彼の正体は?

 怪盗からの予告状・・・・・・やっぱりコーデバトルになるのでしょうか!? ドキドキしながら次回に続きます!!

過去の連載記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー