総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』湖都の双子姉妹ラール&ニール(声優:東山奈央)のSSRが登場!【電撃チェンクロレター】
2017-04-18 12:14

『チェンクロ3』湖都の双子姉妹ラール&ニール(声優:東山奈央)のSSRが登場!【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第6回をお届けします!

『チェンクロ3』

 “電撃チェンクロレター”では、次回更新ストーリーのあらすじや、次回ストーリーフェスに登場するキャラクターなど、『チェンクロ3』のメインストーリーにかかわる最新情報を掲載。シナリオ担当者が持ち回りでお届けするメインストーリーの裏設定が満載(?)のコラム“チェンクロ3裏日誌”も掲載します!

 今回は、4月20日(木)に追加予定の“エシャル篇”3章のあらすじ&スクリーンショットを掲載。ストーリー更新と同時に開催されるフェスの新キャラやクエストについても紹介します。

『チェンクロ3』

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

次回更新ストーリーのあらすじを紹介!

エシャル篇 3章

『チェンクロ3』

 黄金の民の末裔が住まう遺跡へとおもむき、ニールの“誘拐事件”を解決した砂の薔薇一行。しかしその“誘拐事件”はどうも不審な点が多く、ドゥルダナは、ラールとニールのふたりを問い詰めようとしていた。

『チェンクロ3』

 そんな事情も知らずに、呑気にラールとニールの誕生日の準備をするエシャル。

 シャディアの歌が持つ意味について、真相を明らかにするジブリール。

 それぞれの思惑が、騒乱のオアシスで開かれる“砂の薔薇”の舞台の上で、ひとつになっていく――。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

“エシャル篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「様々な過去を背負った砂の薔薇メンバー」

 記憶喪失のエシャルに始まり、様々な謎や、壮絶な過去を背負っている砂の薔薇のメンバーたち。第3章にて、ようやくラールとニールの秘密を、ちょこっとだけ明らかにすることができました!

 彼らが、なにを背負い“芝居”という世界でひたむきに夢を追おうとしているのか……。いよいよ開催されようとしている竜湖祭に向けて、続々と明らかに、エキサイティングになっていきますので、どうかエシャル篇! よろしくお願いいたします!

(ちなみにシャディアは、寝るときはたいてい全裸で寝ている……という設定があるので、怒られなければどこかで描きたいものです……)

次回のストーリーフェスに登場する新キャラ2人を紹介!

ストーリー追加記念フェス
期間:2017年4月20日15:00~25日14:59

『チェンクロ3』

 次回ストーリーフェスでは、湖都の双子姉妹・SSR戦士“ラール”とSSR僧侶“ニール”が登場。このフェスで登場するSSRはラールまたはニールのみとなっており、30回引くとラールが、50回引くとニールがもらえます。しかもこのキャンペーンは、50回引くごとに何度でも復活する仕様となっています!

 ラールのスキルは、円刃を2回続けて放ち、軌道上にいるすべての敵にダメージを与えるというもの。空中で待機した円刃が、複数の敵に連続ヒットします。

 一方のニールは、回復効果のある歌スキルを持つ初のSSRキャラクター。さらに、初めて伝授が可能なSSR僧侶となります。

“陽気に光る紅緋星 ラール”
声優:東山奈央/絵:萩谷薫
SSR ★★★★★/戦士(斬)

『チェンクロ3』

 双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に荒事を担当する曲剣使い。姉妹であるニールとそっくりの見た目をしながらも、性格は元気で活発。変装技術と演技力に長けており、その能力を生かして『砂の薔薇』では女優をしている。

『チェンクロ3』
【スキル】ダンシング・スタースライサー(マナ:2)
【連撃】円刃を2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージを与える。
【アビリティ1】二つ星の煌き
僧侶が戦場にいると、僧侶マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。敵陣にいると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ2】星空の舞
スロウにならない。攻撃時、一定確率で敵の攻撃力が一定時間下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。
【パーティアビリティ】
戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】夜空に煌く二つ星
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

“爽涼に光る碧水星 ニール”
声優:東山奈央/絵:萩谷薫
SSR ★★★★★/僧侶(聖)

『チェンクロ3』

 双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に下準備やサポートを担当する。姉妹であるラールとそっくりの見た目をしながらも、性格は柔和で穏やか。幼い頃から周囲の人たちに喜んでもらうためにと、ずっと弦楽器の演奏をしてきた。そのおかげで今ではプロ並みの腕前を持ち、『砂の薔薇』の演奏家として様々な舞台に彩りを添えている。

『チェンクロ3』
【スキル】スターライト・メロディ(マナ:2)
【歌】(効果中、自身は移動不能)味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに小回復する。同時にダウンも回復する。
【アビリティ1】二つ星の輝き
戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が前方に移動する。
【アビリティ2】星空の旋律
WAVEが進むたび、戦士の味方を回復する。WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を上げるバリアをはる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の防御力が上がる。
【絆アビリティ】夜空に輝く二つ星
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

クエスト“「二つ星」の光と影”
期間:2017年4月20日15:00~25日14:59

『チェンクロ3』

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“「二つ星」の光と影”が登場。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

 4月22日15:00には、“お試し二つ星・上級”が登場。このクエストをクリアすると、酒場で必ずSR以上のキャラクターと出会える“【3部】湖都SPチケット”が報酬としてもらえます。

 また同時に、湖都所属のキャラクターのみで編成したパーティでしか出撃できない限定クエスト“【湖都限定】お試し二つ星・上級”も出現。こちらのクリア報酬は、アビリティつきのAランク<斬>武器“アルダバーブ”となっています。

4月20日から各種イベントが開催

第1部メインクエストの消費AP半減キャンペーン
【開催期間】2017年4月20日15:00~30日14:59

 期間中、第1部メインクエストの消費APが半分に! メインクエストはランクアップ経験値を多めに獲得できるので、この機会にどんどん進めましょう。

“エシャル篇”獲得ゴールド大幅アップキャンペーン
【開催期間】2017年4月20日15:00~30日14:59

 メインストーリーの“エシャル篇”1章~3章を進めると、クリア報酬のゴールドが大幅にアップするキャンペーンが実施。

“セレステ篇”1章の“上級”が追加
【開催期間】2017年4月25日15:00~

 “ヘリオス篇”、“アリーチェ篇”、“エシャル篇”に続き、“セレステ篇”1章の“上級”が4月25日より追加決定! 歯ごたえのある難易度のクエストに、ぜひチャレンジしてみましょう。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    【スパクロ】期間限定『マクロスF』参戦ユニット、ガンバスター[Ω]を評価(#272)

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月05日~12月11日]

ページ
トップへ