総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『グリムノーツ』大砲が武器の星5“浦島太郎”が登場。新想区“御伽草子”追加
2017-04-17 22:03

『グリムノーツ』大砲が武器の星5“浦島太郎”が登場。新想区“御伽草子”追加

文:イズミン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に、新ヒーロー“金太郎”、“桃太郎(先代)”、“浦島太郎”が追加されました。また、新想区“御伽草子”が登場しています。

『グリムノーツ』

新ヒーロー登場

 金太郎、桃太郎(先代)、浦島太郎は星5で登場しています。また、新ヒーロー3体の専用武器とキャラクターエピソードも追加されています。

金太郎

 雷神と山姥のあいだに生まれた、足柄山の快男児。人々からは怪力と雷を呼ぶ力から“怪童丸”と呼ばれ、恐れられています。

『グリムノーツ』
出典金太郎
イラスト眠介さん
声優八代拓さん
武器槌盾

桃太郎(先代)

 桃から生まれた伝説の若侍。鬼を斬る刀の代わりに、仲間を守る槍を手にしました。小豆のあんこ入りのきびだんごを好み、悪逆非道な鬼たちに果敢に立ち向かいます。

『グリムノーツ』
出典桃太郎
イラストこちもさん
声優三澤紗千香さん
武器槍盾

浦島太郎

 玉手箱を開けたことで人から仙人となった青年。外見年齢は20代前半ですが、本来の年齢はとうに100歳を超えています。

『グリムノーツ』
出典浦島太郎
イラストなのかけいさん
声優水島大宙さん
武器大砲

新衣装追加

 新ヒーローの金太郎、桃太郎(先代)、浦島太郎専用の“紺桔梗”衣装が登場しています。また、桃太郎にも新衣装が追加されています。

『グリムノーツ』
▲金太郎。
『グリムノーツ』
▲桃太郎(先代)。
『グリムノーツ』
▲浦島太郎。
『グリムノーツ』
▲桃太郎。

新想区:御伽草子

 新ヒーローの登場にあわせて、想区“御伽草子”が追加されました。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

想区紹介

 ―――はるか古来より、東の島国で語られたいくつもの物語があった。

 たとえばそれは亀を助けたことがきっかけで、竜宮城へと連れて行かれた若者と神仙の姫の結婚を描いた異類婚姻譚。

 あるいはそれは勇敢な武士たちが力を合わせ、悪しき鬼たちを退治する勇ましき武家物語。

 あるいはそれは禁断の恋に落ちてしまった貴族と歌人たちの愛を描いた公家物語。

 あるいはそれは歴史に名が残ることもない庶民たちが繰り広げるおかしくもたくましい庶民物語。

 神代から武士の世まで、日の本の国を舞台とした幾多の物語たちは、さまざまな人間たちによって編纂され、形を変えて語り継がれてきた。

 ひとびとの徒然を慰めるこれらの物語はのちにまとめてこう呼ばれるようになった。すなわち、御伽草子と……―――。

シンボル収集イベント:悪党どもの夢の後

 5月1日14:59までの期間、シンボル収集イベント“悪党どもの夢の後”が開催されています。本イベントでは、特定のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
ボーナスが発生するヒーロー一覧
ジル・ド・レ(青髭)
ジャンヌ・ダルク(聖女)
金太郎
桃太郎(先代)
浦島太郎
ロビン・フッド(天空)

ストーリー

 以前とは異なる“青髭”の想区を訪れた一行。

 彼らはそこで、何者かから逃げる、聖女ジャンヌと瓜二つの少女と出会う。

 そして、彼女を追って一行の前に現れたのは、正気を失った、かつて“救国の英雄”と呼ばれ、青髭へと変貌し、カオステラーと成り果てたジル・ド・レであった。

データ

▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『グリムノーツ』のダウンロードはこちら
▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『グリムノーツ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ジャンヌ・ダルクや背徳ピストルズが上方修正。対象キャラを掲載

  2. 2

    『シャドバ』第9弾“蒼空の騎士”の新カードを独占公開。『グラブル』よりアリーザ登場

  3. 3

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  4. 4

    『モンスト』星6キャラ1体確定のオールスター感謝ガチャ開催。弁財天や五右衛門も対象

  5. 5

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  6. 6

    『白猫テニス』と『リゼロ』のコラボが開催。エミリアがテニスオリジナル衣装で登場

  7. 7

    『ますますマンガで分かる! FGO』玉藻たちはちびっこ王国との和平を結ぶ

  8. 8

    『グラブル』×『ペルソナ5』コラボではレジェガチャ10連チケットなどが手に入る

  9. 9

    『コードギアス 反逆のルルーシュ』が『サヴァスロ』とコラボ! 予告篇動画公開

  10. 10

    『KOF ALLSTAR』は歴代作品のアナザーストーリーが展開。キャラ数×全年代分の新規イラストに燃えろぉお!

[集計期間:06月15日~06月21日]

ページ
トップへ