News

2017年4月20日(木)

『ポケモン GO』珍しいポケモンをタマゴからゲットしよう! 距離別で狙いたいものを紹介

文:成宮和希

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』。その攻略記事をライター・成宮和貴がお届けします。

『ポケモン GO』

 今回は、ポケモンのタマゴを徹底解説。タマゴシステムの基本や距離別で狙いたいポケモンを紹介するので、図鑑を埋めるためにチェックしてください。

『ポケモン GO』

 なお、ゲームを始める時は、天候や周囲の状況をよく確認しましょう。端末を操作する時、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作。移動する時は画面から目を離して、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動すると、トラブルになりにくいです。マナーを守って、楽しく『ポケモン GO』で遊びましょう!

 また、4月20日まで開催中のイベント“ポケモンのタマゴを探せ!”期間中は変わる可能性があります。

ポケモンのタマゴをふ化させて珍しいポケモンを入手しよう

 フィールドにはなかなか出現しないレアなポケモンは、タマゴから狙うのがオススメです。タマゴから生まれてくるポケモンはランダムですが、ふ化するのに必要な距離によって生まれてくるポケモンは決まっています。欲しいポケモンが生まれるタマゴを入手して、どんどんふ化させていきましょう。

『ポケモン GO』

 ポケモンのタマゴは、ポケストップで入手できます。ふ化装置にタマゴを入れて必要な距離を歩くと、ポケモンが生まれてきます。

『ポケモン GO』

 ショップで購入できるふ化装置を使うと、複数のタマゴを同時にふ化させられます。たくさんのタマゴを一気にふ化させたいというときは、こちらを利用しましょう。購入時に必要なポケコインはショップで買うか、ジム戦のボーナスで入手できます。

新ポケモン追加時にタマゴのラインナップが変化!

 ベビィポケモンなどの新ポケモンが追加された際に、ふ化するポケモンのラインナップが変化しました。タマゴから生まれなくなったり、必要な距離が変更されているので注意しましょう。

●ふ化するタマゴが変更されたレアポケモン
・イワーク 10kmタマゴ → 5kmタマゴ
・イーブイ 10kmタマゴ → 5kmタマゴ
・オムナイト 10kmタマゴ → 5kmタマゴ
・カブト 10kmタマゴ → 5kmタマゴ

『ポケモン GO』

●タマゴから生まれなくなったレアポケモン
・ピカチュウ
・ピッピ
・プリン
・サワムラー
・エビワラー
・ルージュラ
・ブーバー
・エレブー

『ポケモン GO』

押さえておきたいタマゴの基本ポイント!

 タマゴから生まれるポケモンの種類やアメのことなど、タマゴシステムの基本ポイントを紹介! これを押さえて、ポケモン集めに生かしましょう。

ポイント1:タマゴからは進化前のポケモンしか生まれない

『ポケモン GO』

 タマゴから生まれてくるのは、進化前のポケモンのみです。進化後のポケモンはタマゴからは入手できませんので、アメをたくさん集めて進化させましょう。

ポイント2:ベビィポケモンはタマゴからしか生まれない

『ポケモン GO』

 ピチューやピィなどのベビィポケモンは、タマゴからしか入手できません。タマゴの距離によって入手できるベビィポケモンが異なります。詳しくは後述する“狙いたいレアポケモンを紹介!”をチェックしてください。

ポイント3:捕まえた時より多くのアメがもらえる

『ポケモン GO』

 タマゴからポケモンを入手すると、フィールドで捕まえた時より、アメが多く手に入ります。狙ってふ化させるのは難しいですが、進化させたいポケモンを考えておくのは大事かと。

狙いたいレアなポケモンを紹介!

 タマゴには2km、5km、10kmの3種類があり、それぞれ生まれてくるポケモンが異なります。距離別で狙いたいポケモンを紹介しますので、欲しいポケモンがどの距離で生まれるかを確認しましょう。

2kmタマゴから入手したいポケモン

●ベビィポケモン
・ピチュー
・ピィ
・ププリン
・トゲピー

『ポケモン GO』

●レアなポケモン
・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ
・ケーシィ
・ワンリキー
・イシツブテ
・ムウマ

『ポケモン GO』

5kmタマゴから入手したいポケモン

●ベビィポケモン
・バルキー
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ

『ポケモン GO』

●レアなポケモン
・ガーディ
・ベトベター
・イワーク
・ビリリダマ
・ベロリンガ
・イーブイ
・ポリゴン
・オムナイト
・カブト
・ノコッチ
・ツボツボ
・ニューラ
・ゴマゾウ

『ポケモン GO』

10kmタマゴから入手したいポケモン

●レアなポケモン
・ラッキー
・ラプラス
・プテラ
・カビゴン
・ミニリュウ
・メリープ
・ミルタンク
・ヨーギラス

『ポケモン GO』

 タマゴをうまく活用すれば、ポケモン集めがより効率的になります。たくさんタマゴをふ化させて、欲しいポケモンを入手し、ポケモン図鑑のコンプリートを目指しましょう!

『ポケモン GO』攻略記事

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
※データは編集部調べによるもので、記事掲載時のもの。アップデートなどで変更になる可能性がある。
(C)2017 Niantic, Inc.
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト