News

2017年4月21日(金)

東方最新作『天空璋』が発表。主人公は霊夢、魔理沙、文、日焼けしたチルノの4人

文:イズミン

 『東方Project』第16弾となるSTG『東方天空璋(とうほうてんくうしょう)~ Hidden Star in Four Seasons.』の主人公に関する情報やゲーム画面が、ZUN氏のブログ博麗幻想書譜で発表されました。

 本作の主人公は、博麗霊夢、霧雨魔理沙、日焼けしたチルノ、射命丸文の4人です。ゲーム画面は、ブログでZUN氏が「爽やかですんごく軽い感じ?だと思います」とコメントしている通り、背景の青空が印象的です。

『東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.』
『東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.』

 ブログでは「今回は初心に返って、シンプルに気持ちがよくてそこそこの簡単な感じになるかと思います」「いわゆるちょっと昔の普通のSTGですが、逆に今は貴重かも知れないですね!」と語られており、本作への期待が高まります。

 なお、本作は開発中で画面は変更になる可能性が高いとのことです。また、本作の体験版が5月7日に東京ビッグサイトで開催される第14回博麗神社例大祭で配布予定です。

※画像はZUN氏のブログをキャプチャーしたものです。

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。