News

2017年4月25日(火)

【電撃PS】『ハコニワカンパニワークス』の戦闘やクラフト、フィールドなどの情報をお届け!

文:電撃PlayStation

 4月27日(木)発売の電撃PS Vol.637ではPS4用ソフト『ハコニワカンパニワークス』の最新情報として、プレイヤーが操作する新米親方が行える5大業務を紹介している。

『ハコニワカンパニワークス』
『ハコニワカンパニワークス』

巨大なドリルで地形ごと吹き飛ばせ!!

 『ハコニワカンパニワークス』は、主人公が流れ着いた島で住む家を作り、開拓して街を広げていくといったカンパニー業を行っていくシミュレーションRPG。 誌面では、バトルや素材集めで役立つ“アクティブスキル”と“パッシブスキル”を紹介している。

『ハコニワカンパニワークス』
▲地形を含めた広範囲をまとめて攻撃できる“リグドリル”は、マップ破壊に適したスキル。

 また、武器にはあるステータスが設定されており、攻撃対象にあわせて使い分けていく必要があることも判明。ステータスの内容は誌面で確認してほしい。

人材探しや住居制作など拠点ではやることがたっぷり!?

 拠点では、キャラクターを登用する“リクルート”や多彩なアイテムを制作する“クラフト”など、さまざまなことを実行できる。インテリアを拠点に配置することで、キャラクターのステータスを強化する“住居効果”などもあるので、詳細は誌面でチェック!

『ハコニワカンパニワークス』
▲“リクルート”でキャラクターを登用しよう。

 ほかにも、舞台となるクラウズエンドにはそれぞれ独自の風土と文化を持っている島々があることも判明。島ごとの特徴にも注目してほしい。

(C)2017 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.637』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年4月27日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.637』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト