News

2017年5月12日(金)

新番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”配信決定。あなたの一言がよゐこの2人を救う!?

文:電撃オンライン

 任天堂は、お笑いコンビ“よゐこ”の2人がNintendo Switch用タイトル『Minecraft: Nintendo Switch Edition(マインクラフト: ニンテンドースイッチ エディション)』でサバイバル生活に挑戦するWEB番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”を6月上旬より配信します

“よゐこのマイクラでサバイバル生活”
“よゐこのマイクラでサバイバル生活”
“よゐこのマイクラでサバイバル生活”
▲お笑いコンビ“よゐこ”。

 本番組の最大の特徴は、“あなたの一言で番組が変わるかもしれない”ということです。

 懐かしのゲームに挑戦する“ゲームセンターCX”、最新ゲームにチャレンジする“ゲームセンターDX”でおなじみの有野さん、濱口さんですが『Minecraft(マイクラ)』は未体験で、どのようなゲームかも知らないとのことです。

 本番組は、そんな2人に『Minecraft』を体験してもらい、何も情報のない中、サバイバル生活をしてもらうという番組です。

 ただ、本当に何も情報がないのは少し心もとないということで、番組中わからないことなどがあった場合、番組公式Twitterアカウントを通じて、2人が質問や相談を皆さんに投げかけ、皆さんからの助言をもらうことがあります。

 また、本番組は生中継ではないので、2人がゲームをしている姿をリアルタイムで確認することはできません。しかも、本当に『マイクラ』初心者なので、Twitterの言葉だけだと何を言っているかさえわからないかもしれません。

 皆さんはこの限られた情報をもとに、2人を助けるためのコメントを返信して参加すれば、番組の救世主になれるかもしれません。番組の初回収録は5月15日12:00ごろからの予定です。

 収録中は『マイクラ』に対する質問や相談が投稿されると思われるので、番組公式Twitterアカウントをフォローの上、2人のコメントに返事をしてみてください。

 なお、返事をする際にハッシュタグ“#よゐクラ”がついていないと、番組で紹介できない場合があります。

Mojang (C) 2009-2017. “Minecraft” is a trademark of Mojang Synergies AB

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。