電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『ディシディアFF』電撃女子ディア部第3回目放送はゲストを招いた特別バージョンでお届け!
2017-05-26 17:00

『ディシディアFF』電撃女子ディア部第3回目放送はゲストを招いた特別バージョンでお届け!

文:電撃ARCADE編集部

 電撃アーケードゲーム編集部がお届けする、現在絶賛稼働中のアーケード版『ディシディアファイナルファンタジー(以下、ディシディアFF)』の特別企画。今回は、5月29日(月)にYouTube Liveで放送予定の電撃女子ディア部メンバーによる告知などをお届けします。

 こんにちは、電撃女子ディア部のこりえです。

 先日行われた女子プレイヤー交流トーナメント“DISSIDIA バトルコロシアム5th"”に出場された皆さん、ご視聴くださった皆さん、ありがとうございました!

 こうして女子だけでイベントができるなんて本当に素敵なことですよね。『ディシディアFF』ならではじゃないでしょうか。普段の大会と比べて、プライズやネシカストラップなど、グッズを持って来てくださる方も多く、目立っていたように思います。対戦中に筐体の上でちょこんと見守っているキャラクターたちが、とってもかわいかったです。

『ディシディアFF』
▲女子大会恒例(?)となってきたお絵かきコーナー。こんなに華やかになりました!

 「この大会でお友だちができました!」という声もたくさん聞けてうれしいです。普段遊んでいるゲームセンターには、なかなか女子が見当たらない……という方も少なくないと思うので、こういった機会に女子ディア友だちと出会って仲よくなってもらえたら、私たちもなによりです。ぜひまた一緒に『ディシディアFF』を楽しみましょう。

『ディシディアFF』
▲大会で人気の高かったエース。好きなキャラクターの話はやはり盛り上がりますね。

 さて、最近の電撃女子ディア部メンバーはというと、3人ともメインとは違うタイプのキャラクターで遊んだりしています。かすみんはシュートタイプ、ハチさんはヘヴィタイプ、私はスピードタイプといった具合に、役割交換してバーストしているのですが、いつもとは違う作戦を立てたり、新たな発見を見つけたりで、とても充実しています。

 みんなでいろいろなキャラクターを練習しようと意気込んでいるので、今後は意外なキャラクターでマッチングすることも増えるかもしれませんね。

『ディシディアFF』
▲この編成で遊んだときは、かすみんのティナが大活躍してくれました! 将来有望!

電撃女子ディア部第3回の放送は5月29日(月)20時より!

 大会の興奮冷めやらぬまま、電撃女子ディア部の第3回目の放送が近づいてきました! 毎回恒例の“女子ディア 円卓会議(テーマトーク)”や、解説コーナーの“アイツをやっつけろ”に加えて、なんと今回は番組初となるゲストさんをお迎えした特別バージョンでお送りする予定です。

 今回、一緒に女子ディアトークをしていただくゲストさんは、“DISSIDIA バトルコロシアム5th”の優勝パーティのメンバー! みんなでワイワイしながら、ゆるっとお届けしたいと思います。もちろん、電撃女子ディア部メンバーと優勝パーティのメンバーによる生出撃も予定していますよ! マッチングの狙い目の時間は番組の冒頭でお知らせします。

 第3回“電撃女子ディア部”は、5月29日(月)の20時から、YouTube Liveにて放送予定です。いつも以上ににぎやかな“電撃女子ディア部”を楽しみにしていてください!

●電撃女子ディア部#03 ディシディア女子を応援したい!

 電撃オンラインでは、今後も『ディシディアFF』の情報を発信予定です。戦術指南やプレイレポートなど、さまざまな記事をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ