News

2017年5月27日(土)

PS4/PS Vita『太平洋の嵐』最新作が8月31日に発売。海戦から陸戦へ

文:電撃オンライン

 システムソフト・アルファーは、PS4/PS Vita用ソフト『太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~』の発売日を8月31日に決定しました。

『太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~』

 『太平洋の嵐』シリーズは日本が経験した最大の戦争である太平洋戦争を舞台とした戦史シミュレーションゲーム。長年にわたり多くの戦史ファンに好評を博している人気シリーズです。

 本作では第二次世界大戦のもう1つの舞台であるヨーロッパに戦場を移し、担当陣営も日本からドイツになりました。舞台がヨーロッパに移ったことにより、戦いの中心も海戦から陸戦へとシフト。陸上兵器で師団を編制し、敵師団との戦闘や根拠地の占領を行います。

 強力な兵器で師団を編制し、敵の根拠地を占領していきましょう。ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国とイギリス、ソ連、アメリカを中心とする連合国との戦いをドイツ軍を率いて勝ち抜き、ヨーロッパの覇権をつかみましょう。

(C)2017 SystemSoft Alpha Corporation

データ

▼『太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~』(PS4版)
■メーカー:システムソフト・アルファー
■対応機種:PS4
■ジャンル:シミュレーション
■発売日:2017年8月31日
■価格:7,800円+税
▼『太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~』(PS Vita版)
■メーカー:システムソフト・アルファー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:シミュレーション
■発売日:2017年8月31日
■価格:6,800円+税

関連サイト