News

2017年5月30日(火)

鴨志田一氏×比村奇石氏のオリジナルアニメ『Just Because!』制作決定

文:電撃オンライン

 オリジナルアニメーション『Just Because!』の制作が決定しました。また、本作のPVが公開されています。

『Just Because!』

 本作は、原作の鴨志田一氏×キャラクター原案の比村奇石氏で送られるオリジナル青春アニメです。制作発表にあわせて、公式サイトとTwitterが開設されています。

 本記事では、あらすじやキャラクター設定について紹介します。

あらすじ

 高校3年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。

 中学のころに一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、“なんとなく”で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。

キャラクター紹介

『Just Because!』

泉瑛太

 4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友でしたが、引っ越してからは連絡が途絶えていました。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たします。

相馬陽斗

 高校卒業後は就職することが決まっている元野球部の3年生。引退後もたびたびグラウンドに顔を出して、バットを振るっています。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいます。

夏目美緒

 瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトでした。現在は、大学進学を目指して勉強を頑張っている受験生です。中学のころからの片想いを、今も引きずっています。

森川葉月

 大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁でしたが……。

小宮恵那

 部員3名、廃部寸前の写真部に所属する2年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃します。

■オリジナルアニメ『Just Because!』スタッフ(敬称略)
・脚本:鴨志田一
・キャラクター原案:比村奇石
・監督:小林敦
・キャラクターデザイン:吉井弘幸
・音楽プロデュース:やなぎなぎ
・アニメーション制作:PINE JAM

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会

関連サイト