News

2017年5月31日(水)

堀口悠紀子さんキャラクター原案の位置情報×ゲーム『MAPLUS++(仮)』

文:電撃オンライン

 エディアは、位置情報×ゲームの新サービス提供を発表し、その第一弾タイトルとなる『MAPLUS++(仮)』のティザーサイトを公開しました。

『MAPLUS++(仮)』

 エディアは、『MAPLUS+声優ナビ』をはじめとした位置情報エンターテイメントサービスの開発・運営を手掛けています。長年培ってきた位置情報技術とスマートフォンゲーム開発のノウハウを融合させ、移動時間をより楽しめるような新サービスを提供するとのこと。

 『MAPLUS++(仮)』は、キャラクター原案を『けいおん!』や『たまこまーけっと』などのアニメ作品に携わる堀口悠紀子さんが担当します。サービスの提供開始時期は、2017年夏から秋を予定しています。

 ティザーサイトでは、制服を着たかわいらしい女の子が、電車の中でスマートフォンを手にしているイラストが公開されています。「カノジョと僕の毎日が、リンクする──」というキャッチコピーも気になるところです。

 今後もこのティザーサイトで、サービスに関する情報が公開されていくとのことなので、気になる方はぜひチェックをしてみてください。

(C)2017 Edia,Co,Ltd.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。