News

2017年6月9日(金)

アニメ『刀使ノ巫女』しずまよしのり氏が原案の益子薫と古波蔵エレンの情報が公開

文:電撃オンライン

 女子中高生×日本刀のオリジナルアニメーション『刀使ノ巫女(とじのみこ)』に登場するキャラクター・益子薫と古波蔵エレンの情報が公開されました。

 また、世界観用語集が更新され“ノロ”と“荒魂”についての内容が判明しました。

『刀使ノ巫女』
『刀使ノ巫女』

益子薫(ましこかおる)

『刀使ノ巫女』

「めんどくさい……」

 長船女学院高等部一年生の15歳。御刀は祢々切丸。無口でめんどうくさがり、いつもだるそうな省エネスタイル。一人称は“オレ”。

 小柄ながら大剣を軽々振り回すパワーファイター。守護獣である荒魂の“ねね”を連れている。エレンをうっとおしがるそぶりをしているが、実はかなり信頼している。

古波蔵エレン(こはぐらえれん)

『刀使ノ巫女』

「では――ミッションスタートデス!」

 長船女学院高等部一年生の15歳。御刀は越前康継。日本人の父とアメリカ人の母を持つ。天真爛漫な性格で周りを笑顔にするムードメーカー的存在。

 薫とはよいパートナー。初対面でも人見知りせず、相手に勝手にあだ名をつけて呼ぶ。

“世界観用語集”が更新

ノロ

 珠鋼を精製する際に砂鉄から出る不純物。負の神性を帯びており、ほぼ消滅しないため、厳重に扱われている。ノロには結合しやすい特性があり、結合が進むと荒魂となって世の中に災いをもたらす物もある。

 荒魂化を防ぐため、古来少量ずつ金属の壺などに小分けされ、各地の杜に奉られ、鎮められてきた。

荒魂

 怪異、妖怪、物の怪、悪霊などとも呼ばれる。その正体はノロが結合し、擬似生物のように変化したものである。ノロの総量、質によって災いのレベルは異なる。刀使の御刀は、荒魂を斬って祓うことができる。

(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(02/18~02/24)

  1. 1

    【荒野行動】今後の最新アップデートでチート新アイテムのテントやスノウモービルが追加?! 新武器や新アイテムがヤバすぎるんだがww【KNIVES OUT実況アプデ】

  2. 2

    【荒野行動】100人一列に並べて最速のフェラーリの時速100kmでひいてみた結果...またもや致命的なバグが発生してやばかったww フェラーリ使ってドン勝!!【KNIVES OUT実況アプデ】

  3. 3

    【荒野行動】最強最速のフェラーリ検問が強い!? 総額約一億円の最強級検問がやばすぎたwww アンチ外からの刺客攻撃でドン勝!【KNIVES OUT実況アプデ】

  4. 4

    【MHW】期間限定!ハンターランクポイントが稼ぎやすい上に金冠が出やすいと噂の「深緑のブルース」を攻略【モンハンワールド】

  5. 5

    【荒野行動】30連続ヘッドショットしても死なない体力無限無敵チーターがやばすぎたww 最強のAWMをGETしてドン勝!! 【KNIVES OUT実況】

  6. 6

    【公式スマホ版PUBG】装弾数100発の最強のLMG"M249"の連射性能が強すぎて大貧民から略奪ドン勝!!【本家スマホ版PUBG】

  7. 7

    【モンスト】ラウンドフラッシュ強すぎ!獣神化オセローをレディ・ドルチェで使ってみた!

  8. 8

    【荒野行動】伝説の車が復活し、、フェラーリが廃止!? 最新アップデート追加後の世界がいろいろやばすぎたけど、初戦10キルドン勝したったwww 【KNIVES OUT実況アップデート:2輪バイク】

  9. 9

    【ガチ】1ヶ月で8kg痩せれるのか?結果発表!

  10. 10

    【荒野行動】最新アップデートで追加されたフェラーリガチャ総額3万円課金してみた結果....まさかの奇跡が起きたんだがww【KNIVES OUT実況アプデ】