News

2017年6月21日(水)

ドラマ『銀魂‐ミツバ篇‐』土方と沖田が繰り広げる稽古シーンに注目。迫力ある殺陣を確認できる予告映像公開

文:電撃オンライン

 7月15日より“dTV”で配信されるオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』の本予告映像とメインビジュアルが公開されました。また、主題歌がUVERworldの『DECIDED』に決定しました。

『銀魂-ミツバ篇-』

 オリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』は、劇場版実写映画『銀魂』同様に主演を小栗旬さん、監督を福田雄一さんが担当したドラマで、原作でも高い人気を誇るエピソードを映像化したものです。また、実写映画『銀魂』のキャスト・スタッフが集結しています。

 江戸の治安を預かる真選組隊士・沖田(吉沢亮さん)の自慢の姉・ミツバ(北乃きいさん)が結婚を報告するために上京します。しかしその結婚の陰には、ある陰謀が隠されていて……。ドラマでは、そんな原作の内容を忠実に再現し、実写化されています。

 公開された『ミツバ篇』の予告映像では、鬼の副長・土方(柳楽優弥さん)とドS隊長・沖田の道場での白熱の稽古シーンやドラマでしか見ることのできない真選組による迫力ある殺陣シーンを確認できます。

 さらに口から火を吹きだす銀時(小栗旬さん)から、沖田必殺のバズーカを放つ名シーンまで、『銀魂』らしい魅力が詰まったコミカルなシーンも必見です。

新たな場面写真が公開

 主演の小栗旬さん、真選組を演じる柳楽優弥さん、吉沢亮さん、中村勘九郎さん、北乃きいさんが登場しているメインビジュアルに加えて、『ミツバ篇』の新たな場面写真が公開されました。

 場面写真は、ミツバ特製の激辛パフェを銀時が食べるシーンや真選組隊士・沖田がバズーカを構えるシーンなど、『ミツバ篇』ならではの名シーンを垣間見ることができます。

『銀魂-ミツバ篇-』
『銀魂-ミツバ篇-』
『銀魂-ミツバ篇-』
『銀魂-ミツバ篇-』
『銀魂-ミツバ篇-』

コメントが公開

 小栗旬さん、福田雄一監督のコメントが到着しています。

小栗旬さんのコメント

 この作品の見どころは土方君(柳楽優弥さん)の勇姿ですかね。また、撮影現場では沖田君(吉沢亮さん)との撮影は楽しかったです。

 dTV会員の皆さま、カッコいい真選組をお楽しみください。

福田雄一監督のコメント

 『ミツバ篇』は劇場版と違い、真選組がメインに据えられたお話で、土方人気が一気に確立したお話と聞いています。おかげで真選組の面々、勘九郎さん、柳楽くん、吉沢くんがとても魅力的に描かれています。

 熱い友情がダイレクトに伝わるストーリーに3人の演技が見事に噛み合って、ぶっちゃけ、傑作のできです。見どころは劇場版とはまったくテイストの違うアクション。いわゆるアクロバティックなものではなく、男臭い斬り合いがメインになっています。

 この撮影は、まだ劇場版を撮っている最中に平行してやっていたので、体力的に死ぬほど追い込まれたのを覚えてます。前の日に劇場版を撮って、次の日朝から『ミツバ篇』を撮り始めて、夜の11時まで東京ロケ、そこから栃木に移動して、朝の5時まで撮影。その後、また東京に戻り10時から劇場版の撮影って時はさすがに疲れました。

 ただ、役者さんの熱が凄かったので、楽しく乗り切れました。

主題歌情報

 本作の主題歌は、実写映画『銀魂』と同様にロックバンドUVERworldが担当することが決定しました。

 『銀魂』の世界観を忠実に再現するため、実写映画『銀魂』のために書き下ろされた新曲『DECIDED』がドラマでも採用されています。

 ヴォーカル・TAKUYA∞さんが劇場版へ「『銀魂』の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」とコメントを寄せているように、ドラマでも大切な人への想いを胸に秘めて戦う真選組の物語をより一層盛り上げます。

『銀魂-ミツバ篇-』大阪プレミアムイベント(仮)

 “『銀魂-ミツバ篇-』大阪プレミアムイベント(仮)”が7月13日に阪急うめだホールで開催予定です。

 本イベントでは、キャストトークや『銀魂-ミツバ篇-』先行試写会が実施される予定です。

“『銀魂-ミツバ篇-』大阪プレミアムイベント(仮)”概要
開催日時:7月13日
時間:18:30開場/19:00開演
会場:阪急梅田駅直結“阪急うめだホール”
登壇者(敬称略)
・吉沢亮
・北乃きい
招待人数:約150組300名
応募資格:dTV会員
応募先ページ『銀魂-ミツバ篇-』特設サイト
※登壇者、開催時間・場所に関しては変更になる場合があります。

dTVオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』概要
配信開始日/話数:7月15日0:00~/全3話(全話一挙配信)
スタッフ(敬称略)
・脚本/監督:福田雄一
・原作:空知英秋
出演(敬称略)
・小栗旬
・柳楽優弥
・吉沢亮
・北乃きい
・中村勘九郎
 他
主題歌:『DECIDED』/UVERworld

※“dTV”は、NTTドコモの登録商標です。
(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会 (C)2017 dTV

関連サイト