News

2017年6月21日(水)

『天華百剣 -斬-』新選組隊服姿の“長曾祢虎徹”らが登場するガチャが開催

文:喜一

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、“誠の巫剣たち”ガチャが開催されます。期間は6月21日14:00~29日13:59です。

『天華百剣 -斬-』

新選組隊服姿で登場する巫剣を紹介

 “誠の巫剣たち”ガチャでは、初のゲーム内イベント“誠の巫剣たち”最終章のみで公開された、黒獅子さん描きおろし新選組隊服姿の巫剣“和泉守兼定”、“長曾祢虎徹”、“加州清光”が手に入ります。

 すでに登場している同名の巫剣とは衣装だけでなく、五徳属性や奥義、得意技も異なっています。

 また、明日6月22日14:00より開始となる高難易度イベント“討伐特務 -暴狂の愚煉銃-”で、ボスと有利に戦える能力も持っているようです。

UR [誠]長曾祢虎徹(ながそねこてつ)

『天華百剣 -斬-』

 新選組局長の懐刀であった巫剣。その務めを終えた後、仲間を助けながら放浪の旅を続けていたが、世のため人のため再び戦う決意をします。

 御華見衆の遊撃隊として“新選組”を再結成するにあたり、局長をつとめることになりました。陽気で親しみやすく、大らかな面倒見の良い性格で、大局を見る冷静さを垣間見せる一面も。

 その力を新しい新選組の局長として発揮し、仲間の巫剣たちをまとめあげ、活躍しています。

声優藤原夏海
イラストレーター黒獅子
属性
タイプ強撃
得意技:赫奕ノ業火前方の敵を焼き焦がす攻撃
奥義:天地開闢ノ焔大地を割り前方に噴火を起こす力技
リーダー効果:攻昂ノ心得 改巫剣の攻撃力を少し上昇する

【ステータス】

体力52(LvMAX時421)
攻撃力70(LvMAX時705)
防御力53(LvMAX時141)
剣技62
39
移動速度68

UR [誠]加州清光(かしゅうきよみつ)

『天華百剣 -斬-』

 新選組一番隊隊長の懐刀だった巫剣で、再結成された遊撃隊“新選組”の一番隊隊長。明るく穏やかな性格で笑顔をたやしません。

 豊かな感受性ゆえに、他人の病も自分のことのように受け止め、迷惑なほど過剰な看病をします。

 ついには長く一緒にいた以前の持ち主の影響で、自身も頻繁に吐血するようになってしまいました。とはいえ本人はいたって健康で病人扱いされると怒り、いつも以上に明るく振る舞います。

声優桑原由気
イラストレーター黒獅子
属性
タイプ疾風
得意技:天稟ノ剣閃剣圧で周囲の敵に痛みを与える範囲攻撃
奥義:閃影三段突キ閃く刃で敵を貫く三段突き
リーダー効果:息吹ノ心得 改巫剣の体力を少し上昇する

【ステータス】

体力26(LvMAX時213)
攻撃力48(LvMAX時343)
防御力49(LvMAX時83)
剣技71
35
移動速度91

UR [誠]和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)

『天華百剣 -斬-』

 新選組副長を支えて戦い続けた巫剣。再結成された遊撃隊“新選組”では自身が副長となります。

 無口で感情を表に出さず、人とかかわらない一匹狼だが、女性扱いされると照れて、顔に出ます。

 いつも棒付きの飴を舐めていて、なくなると不機嫌になり周囲に当たり散らします。

 その状態が長く続くと逆に大人しくなり、普段見せない儚げな表情を見せることも。剣の道に厳しいが、和歌や俳諧を好む一面も持ち合わせています。

声優高井舞香
イラストレーター黒獅子
属性
タイプ突撃
得意技:疾走スル士道風を纏い前方に疾走する突進攻撃
奥義:零ノ神域音をも置き去りにする突進攻撃
リーダー効果:攻昂ノ心得 改巫剣の攻撃力を少し上昇する

【ステータス】

体力36(LvMAX時448)
攻撃力30(LvMAX時323)
防御力49(LvMAX時77)
剣技72
40
移動速度86

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト