News

2017年7月6日(木)

“頼むから! 映画『銀魂』の告知に協力してくださいィィィィ!!! in J-WORLD TOKYO”が7月14日より開催

文:電撃オンライン

 東京・池袋にあるテーマパーク“J-WORLD TOKYO(Jワールド)”で、映画『銀魂』の公開を記念したイベント“頼むから! 映画『銀魂』の告知に協力してくださいィィィィ!!! in J-WORLD TOKYO”が、7月14日~9月3日の期間に開催されます。

映画『銀魂』

 イベント期間中、自分が出演する世界に1本だけの映画『銀魂』の予告編を作ることができる、期間限定のスポットが登場。また、7月14日より全国で公開される映画『銀魂』応援企画として、期間限定のミニゲーム景品やフード&デザートが登場します。(※記事内の価格はすべて税込)

世界に1本だけの予告編が作れるスポット

 映画『銀魂』の“予告編ジェネレーター(料金:無料)”が登場。モニターに表示される指示に従って動くだけで、自分が出演者として登場する予告編ができあがり! できあがった映像をSNSで拡散して、映画の告知に協力しましょう!

拡散希望フォトスポット

 映画『銀魂』のポスタービジュアルと同じ構図で写真が撮れるフォトスポット(料金:無料)が登場。こちらも、撮影したらSNSで拡散して映画の告知に協力しましょう!

映画『銀魂』

ミニゲームの新景品(一例)

 J-CARNIVALにあるミニゲーム『コロコロジャスタウェイ』に、期間限定の新景品が登場します。料金は1回200円。

映画『銀魂』

75mm缶バッジ/全2種

映画『銀魂』

期間限定フードメニュー

 7月14日~9月3日の期間、期間限定のフード&デザートが登場。『土方特製マヨ?丼』をはじめとした過去の人気メニュー3種が復刻します!

土方特製マヨ?丼(880円)

 丼の中にはライス、マヨネーズ、テリヤキハンバーグを盛り、その上にマヨネーズに見立てたマッシュポテトを渦巻状に絞りました。マヨネーズが足りないお客様のためにミニマヨネーズを添えています。

映画『銀魂』

宇治銀時丼風クリームあんみつ(800円)

 ご飯の替わりに寒天を敷詰め、バニラアイス、白玉、ホイップクリーム、フルーツの上にあんこをのせて甘く仕上げました。洞爺湖の焼印を押したスプーン、黒蜜を添えて提供します。

映画『銀魂』

高杉の紫芋とさつまいものタルト ~ヤクルコを添えて~(700円)

 “紫芋とさつまいものタルト”に、チョコレートで作った煙管や蝶、“ヤクルコ”などを飾りました。

映画『銀魂』

“銀魂エリア”に期間限定ミニゲームが登場

 これまでJ-WORLDで開催した『銀魂』のイベントをマス目にした、“すごろく風”の期間限定ミニゲーム(1回300円)が、7月18日~9月3日にかけて登場します。ルーレットを回して出た数字の数だけコマを進め、止まったマスによってもらえる景品が変わります。

映画『銀魂』

 なお、このゲームのタイトルは“銀魂 人生色々ゲーム in J-WORLD TOKYO ~仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね、銀魂ドヤ顔祭り in J-WORLD TOKYO…とか言って2014年12月から始まったこのJ-WORLDの銀魂イベントもはや二年半、あんな事こんな事いろんな事があったよね、で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか、イベントだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!~”となります。

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。