News

2017年7月11日(火)

『艦これ』集積地棲姫の眼鏡が11月中旬に発売。シャープな形のフレームを再現

文:電撃オンライン

 コスパは“二次元コスパ”ブランドより『艦隊これくしょん -艦これ-』の新商品『集積地棲姫 眼鏡』を11月中旬に発売予定です。価格は8,800円+税です。

『集積地棲姫 眼鏡』

 本商品は、“集積地棲姫”の眼鏡をもとにシャープな形のフレームを再現したアイテムです。7月30日に幕張メッセで開催される“ワンダーフェスティバル 2017[夏]”コスパブースでサンプル展示が決定している他、店頭でも実施予定です。

『集積地棲姫 眼鏡』
『集積地棲姫 眼鏡』

 暗い深海のような一見黒に見えるフレームは、光をかざすことで深い青に見えるクリアブルーの樹脂を使用して製作。テンプルの内側には集積地棲姫の文字とともに、深海棲姫たちとなじみ深いヒガンバナがデザインされています。

 眼鏡にはダミーレンズが付属しており、開発に協力しているクーレンズをはじめとしたメガネ店に持ち込むことで、自身に合わせたレンズと交換可能です。

『集積地棲姫 眼鏡』
『集積地棲姫 眼鏡』

レンズ交換について

 商品に付属しているレンズは度なしのダミーレンズとなっており、メガネ店でレンズ交換を行えます。開発に協力した“クーレンズ”の店舗に持ち込むことで、加工料無料のレンズ代(2,500円+税~)のみで交換できます(所要時間45分)。

 なお、度数や条件によっては2,500円+税のレンズに対応していない場合があります。また、その場合はレンズ交換に最大1週間の時間が必要となります。クーレンズの店舗情報など、詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

■『集積地棲姫 眼鏡』商品概要
【発売日】11月中旬予定
【サイズ】
・テンプル:140mm
・ブリッジ:15mm
・レンズ:54mm
【素材】アセテート
【重量】20g(フレームのみ)
【価格】8,800円+税

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は素材(生地など)・仕様が予告なく変更されます。
※画像・テキストの無断転載、およびびそれに準ずる行為が一切禁止です。
(C)2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。