DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > ついにあの”ダメ王子たち”がアニメに! ガルスタオンライン記事RTランキング

2017-07-29 17:15

ついにあの”ダメ王子たち”がアニメに! ガルスタオンライン記事RTランキング

文:あみこ

 みなさん、こんにちは! ライターのあみこです。7月最後の週末いかがお過ごしでしょうか。私は先日、東京スカイツリーに初めて上ってきました! スカイツリーは一部、ガラス床になっているのをご存じですか? そこで、前を歩いていたカップルの男性の方がどうやら高所恐怖症のようで、女性の腕にしがみつきながら怖々ガラス床を渡るというシーンに遭遇。なんだか乙女ゲームのイベントっぽいなあと、にやにやしながら見つめてしまいました(笑)。

 さて、先週に引き続きガルスタオンライン記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。7月19日~7月25日の期間中、ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で発表いたします。いったいどの記事が最もRT&いいねされたのでしょうか……!? それでは、ランキング発表です。

ガルスタオンライン記事RTランキング

7月19日~7月25日のガルスタオンライン記事RT数ランキング♪

第5位:PS Vita化記念企画『緋色の欠片』 同好会が行く聖地巡礼ツアー! ~藤澤Pも行くってよ~【第1回】

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 7月27日にPS Vita版『緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~』として再び甦った本作。 恥ずかしながら私、“玉依毘売神社”が実在することを初めてこの記事で知りました。季封村は本当にあったんだ……と錯覚してしまいますよね。数々の名シーンがキャラクターへの恋心とともによみがえってくるこの連載、現時点ですでに最終回まで公開されています。制作秘話などインタビューもあるので要チェックですよ!!

第4位:『江口拓也の概念惑星』に『アイナナ』などの作詞家座談会は読み応え抜群! RTランキング

ガルスタオンライン記事RTランキング

 まさか、まさかRTランキング記事自体がランクインしてしまうなんてびっくりです……! いろんな方に読んでいただけたようで感無量です。これからもがんばりますのでぜひチェックしてくださいね!

第3位:江口拓也さんのイラストが“EGUMI”よりスマホケースやチャームになって新登場!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 江口拓也さんとMASAKA株式会社がタッグを組むプロジェクト“EGUMI”の新商品に関する記事が第3位にランクイン。シリコンアクセサリーブランド“Candies”とのコラボで生み出されたスマホケースとチャーム、どちらもとてもかわいいです! ICカードが入れられたり、デザインもシンプルなところが実用的でうれしいですよね。

第2位:梅原裕一郎さんがMY★STARに登場! ロケ地は地中海!? なグラビア撮影に潜入 

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 こちらは、7月31日発売の「MY★STAR vol.9」に掲載される梅原裕一郎さんのグラビア撮影舞台裏レポート! “バカンス”という夏らしいテーマということもあり、さわやかな表情で撮影に応じる梅原さんにどきどきしてしまいますよね。まぶしすぎてグラビアを直視できない私なのでした……。こちらの記事は9月21日までの限定公開ですのでお見逃しなく。

第1位:アプリ『ダメプリ』TVアニメ化決定! OPはBREAKERZが担当、2018年1月放送予定

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第1位は、大人気スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE(デイム×プリンス)』のアニメ化決定に関する記事でした! 甘いだけじゃない、抱腹絶倒のシナリオで話題を呼んだ本作ですが、アニメはオリジナルストーリー展開になるとのこと。各話完結方式なのは個人的にうれしいですね! 続報を楽しみに待ちましょう!!

番外編:ライターあみこのピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外の記事から1つ、私のイチ押し記事を紹介していきます。ぜひこれから注目して欲しい作品やグッズ、コンテンツなどについての記事を、個人的な趣味全開で取り上げていきます!

オリジナル動画を配信する“電撃ガルスタch”が誕生! 真夜中アイドル『モザチュン』のキャスコメ公開中♪

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 みなさん! ガルスタがYoutubeで動画番組を始めるって知ってましたか!? というわけで、今週ピックアップした記事はこちらです!

 このたび、“電撃Girl'sStyle”、“電撃ガルスタオンライン”のYoutubeチャンネル“電撃ガルスタch”が誕生しました! 記念すべきチャンネル開設第1弾は、女性向けコンテンツメーカーのリブレが贈るアイドル企画『モザチュン』キャストからのメッセージ♪ 今後、生放送や実況動画も予定していますので、楽しみにお待ちくださいね!

 “RT数&いいね”に着目して約1週間分の記事をランキングとしてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。『緋色の欠片』同好会による聖地巡礼ツアーレポートは非常に読み応えがあっておもしろかったですよね! 『ダメプリ』のアニメ化も今からとても楽しみです!! これからも、ガルスタオンライン注目記事を週1回の頻度でおさらいしていくのでお楽しみに♪

『ガルスタオンライン記事RTランキング』過去の記事はこちら