News

2017年8月1日(火)

『城姫』3周年記念! 加隈亜衣さん演じる特別な“会津若松城”の新イベント開始!!

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』は、この8月でおかげさまで3周年! 7月31日には会津若松城役の加隈亜衣さんや三原城役の田澤茉純さん、向羽黒山城役の久保田梨沙さんが出演した番組も放送されました(『城姫』コーナーは1時間42分頃からスタートします)。

動画:電撃ゲーム生放送! 文月 『ゼロから始める魔法の書』『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』『城姫クエスト 極』

 そんな3周年を記念して、イベント“参周年記念 燦爛艶武の陣”が8月1日から開始されました。豪華報酬の獲得を目指して、ぜひ挑戦してみましょう!

『城姫クエスト 極』

 イベント“参周年記念 燦爛艶武の陣”
●開催期間:
2017年8月1日12時~2017年8月15日22時
●第1期:
2017年8月1日12時~2017年8月8日16時
●第2期:
2017年8月8日16時~2017年8月15日22時
●早駆け:
2017年8月1日12時~2017年8月3日17時

『城姫クエスト 極』
▲特別バージョンの“会津若松城[祝]”が特効城姫として登場! 電撃25周年記念キャラクターにも選ばれています。

強敵と対決して点数を獲得

 今回はおなじみのレイドバトルイベントです。イベント専用エリアに派兵し、遭遇する強敵を討伐していきましょう。

 対決にはBPまたはイベント専用アイテム“水引の髪飾り”を消費します。BP使用時は消費量を5にすると与ダメージが6倍になります。

 “水引の髪飾り”を使って戦えば与ダメージが10倍、獲得点数が6倍の最大効果となります。

“水引の髪飾り”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入やデイリーミッションのコンプリート報酬、到達報酬などで手に入ります。

“燦爛のカケラ”を集めて特別エリアへ

 得点効率の高い特別エリアへは、イベント派兵で遭遇した強敵を倒したときに入手できる“燦爛のカケラ”を一定量使用すれば挑戦できます。

 “燦爛のカケラ”の獲得量は一部の特効城姫の効果で増やせますので活用してみましょう。

“燦爛のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲イベント1期で挑戦可能な特別エリアへは、20個集めると挑戦できます。

規定の討伐数を達成して大量得点!

 自分で遭遇した強敵は倒すたびにレベルが上がっていきます。繰り返し討伐して規定のレベルを討伐すると、大量得点が可能です。

討伐達成ボーナス

エリア 強敵 討伐数 得点
通常エリア1 黒き夜鴉 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き向羽黒山城 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き向羽黒山城弐式 20 450000
40 900000

フィーバータイムで得点アップ

 BPや“水引の髪飾り”を消費して強敵と戦うと、フィーバーゲージが上昇します。ゲージが満タンになるとフィーバータイムとなり、10分間、獲得点数が1.5倍になります。

特効城姫&特効武将を活用

 特効城姫や特効武将を戦備に編成すれば、強敵への与ダメージと獲得点数をアップできます。

 また、“燦爛のカケラ”の獲得量を増やせる城姫は、新たにレア築城ガチャに追加された“会津若松城[祝]”や“唐沢山城”をはじめ、4城存在します。大いに役立てていきましょう。

“会津若松城[祝]”(声優:加隈亜衣さん)

『城姫クエスト 極』

“唐沢山城”(声優:阿澄佳奈さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧4

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“向羽黒山城”ほか豪華報酬の獲得へ

 目玉報酬は“向羽黒山城”です。攻撃と回復+特技無効化を同時に行える特技は強力ですので、獲得を目指してみましょう。

 また、強力な武将や施設、3周年記念の飾りなど、他にも豪華報酬が目白押しです。

報酬“城姫” 向羽黒山城(声優:久保田梨沙さん)

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 直江兼続[愛染明王]

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 茶室麟閣

『城姫クエスト 極』

報酬“飾り” 3周年記念飾り

『城姫クエスト 極』

 恒例のレイドバトルイベントとなりますので、他の城主への援軍要請を利用して点数を伸ばしていきましょう。特効城姫は助っ人として加えたときも効果を発揮しますので、優先的に選択するのがオススメです。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト