総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ファンキル』“神聖プール王国”のキル姫27キャラの大胆な水着イラストをおさらい!
2017-08-18 22:35

『ファンキル』“神聖プール王国”のキル姫27キャラの大胆な水着イラストをおさらい!

文:みょん

 Fuji&gumi Gamesが配信中のiOS/Android/PC用シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、ファンキル)で開催中の『海上編』では、キル姫84キャラが水着姿で登場。今回は7月までに登場していた“神聖プール王国”の水着イラストをあらためておさらいして一挙にご紹介します。

『ファンキル』

 “戦略性×ドラマ”をコンセプトにした本格シミュレーションRPG『ファンキル』の新しいゲームモード『海上編』。キル姫84キャラが水着ユニットとして登場し、海上編だけのオリジナルストーリーが展開します。

『ファンキル』
▲ホーム画面では、ビーチが広がる砂浜でかわいい3Dユニットをじっくり眺めることができます。
『ファンキル』
▲この夏、84人のキル姫が水着姿になって登場! かわいい水着姿の美少女たちとひと夏の思い出を作ろう。
『ファンキル』
▲物語の舞台はラグーナ島。海浜ビーチ帝国の皇帝ダーインスレイヴが島の統一戦争を起こし、戦いの幕が開ける……。

7月に水着で登場したキル姫27イラストギャラリー

●アスカロン
声優:戸田めぐみ/Illustrator:だーくろ

「いつか私もティルフィングさんみたいに…!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲頑張り屋で少しおっちょこちょいなアスカロンは、普段着に近い形状の水着をチョイス。赤いチェック柄のスカートに、シャツを上に羽織り、マリンカラーのリボンを装飾品として身につけている。

●アダマス
声優:伊瀬茉莉也/Illustrator:貴

「マスターだからって、あたしに指図しようなんて思わないことね」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲豪快で苛烈、暴力的な振る舞いも多く自他共に認める女王様気質。彼女の装いは黒と金の水着に、ゴールドやシルバーのアクセサリーなど攻撃的な印象を受ける。

●アバリス
声優:池澤春菜/Illustrator:ayi

「あの、マスター? 捜さなくても私はここにいますが…」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲心優しく、戦闘よりも衛生兵としての作戦を好むアバリス。頭にちょこんと乗った帽子や、ストライプ柄シャツなど水兵を連想させる水着を着用。

●天沼矛
声優:生天目仁美

「戦いですか? あらまぁ…仕方ないですねぇ…」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲おっとりとしていて、想像力豊かで妄想癖がある天沼矛は、三か所にリボンが付いたワンピースの水着。マスターに「リボンがかわいいね」と褒められたことが、この夏の一番の思い出だという。

●アルテミス
声優:佐藤利奈/Illustrator:RINZO

「…風紀の乱れを感じますマスター、心当たりがおありですね?」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲いつもキリッとクールな委員長系。水着はシンプルなビキニだが、ボディラインが際立ち、男達の注目を浴びてしまう。それを煩わしく思う彼女は、人のいない時間に一人で泳ぎを楽しんでいる模様。

●エクスカリバー
声優:高垣彩陽/Illustrator:芳住和之

「夏の紫外線からマスターを守るのも私の大切な仕事です!」

『ファントム オブ キル』
▲心根優しく健気で一途。芯があり真面目で、ここ一番に強い。思い切って大胆なデザインのビキニの水着を着用。水泳が好きな彼女としては、体全体で水の気持ちよさを感じられると気に入っている。

●草薙剣
声優:豊口めぐみ/Illustrator:朝日川日和

「くるしゅうない! 余が直々にそなたを守護してしんぜよう!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲尊大で大仰、儀礼的な所作で振る舞う草薙剣。彼女は苦手な水に触れる体積を減らすため、体のラインが出にくいスクール水着を着ているようだ。身体上の悩みゆえと察しよう……。

●クラウ・ソラス
声優:沢城みゆき/Illustrator:やもり

「私の名が呼びづらいのかな? それならクラウと呼んでくれたまえ」

『ファントム オブ キル』
▲生真面目でやや頭が固く一本気な性格。隠し事が苦手。シンプルに黒のビキニを着用してみたが、物足りなかったため、いつもの衣装の金のモールを付けたところ、しっくり来た模様。

●グラム
声優:井上麻里奈/Illustrator:てもし

「タッグを組むならバルムンクとね? 双子パワーで無双しちゃうんだから!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲グラムはどんなことがあってもくじけず、明るくポジティブだが、一度キレると手のつけようがない。そんな彼女は夏の日差しに白がまぶしいビキニタイプの水着で、周囲の視線を釘づけに。

●グリダヴォル
声優:小松未可子/Illustrator:渡り棒

「なんでも言って! 私がフォローするから!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲面倒見がよく困っている人を見過ごせないお人好しのグリダヴォル。前掛けにホットパンツという夏の季節に似合う軽装で、鼻頭につけた絆創膏と被ったキャップが、彼女の活発的な印象をより引き立たせている。

●グングニル
声優:大原さやか/Illustrator:なかつん

「そなたの考えは手に取るようにわかる。くだらんことで悩むでないぞ」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲神秘的な雰囲気を湛え、知識も抱負なグングニルの水着は、爽やか青色の生地にレースをあしらったビキニ。水着の色と、彼女の涼しげな表情が組み合わさったコーディネートは、夏の暑さを忘れ去るほどに魅力的。

●ケラウノス
声優:内田真礼/Illustrator:やもり

「さって~!今日も適当にいい感じでいこっか、マスター」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲身体能力が高く、頭の回転も速い天才型のケラウノス。彼女は姉のトライデントとおそろいのプリントビキニを選び、髪飾りなど、姉と交換したアクセサリーで整えた。

●シストルム
声優:井澤詩織/Illustrator:はねこと

「今日も元気にいっくにゃ~! ほらマスターも! にゃ~♪」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲好奇心旺盛で、オンオフが激しい性格のシストルム。大胆でセクシーなビキニを気に入っており、尻尾をつけてもらった。「似合っているかにゃあ?」と何度も尋ねては、褒めてもらって大喜びしている。

●シタ
声優:今井麻美/Illustrator:はねこと

「まぁ、お寝坊さんなのですね…ミトゥムちゃんよりいけない子です!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系のシタは、ひらひらしたフリルのついたラベンダー色のビキニに、同色のパレオを合わせている。

●蜻蛉切
声優:内田彩/Illustrator:だーくろ

「何よ…お昼からおでん食べて何が悪いのよ!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲気が強く、誰よりも自分自身を高く評価し、他人を見下して接する蜻蛉切。とんぼ玉を装飾した黄色のビキニの上に、とんぼ柄の浴衣を羽織る。相棒のボンちゃんが周りを飛んでおり、とんぼ尽くしのコーデ。

●芭蕉扇
声優:名塚佳織/Illustrator:gg2 Art Team

「高貴なる私の艶姿…さぁ、心の底から賞賛なさい!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲高飛車で傲慢、独占欲が強く、売られた喧嘩は買うタイプの芭蕉扇。彼女は白色のビキニに、四千年以上の歴史を誇る国の民族衣装を模したスカートを合わせた水着を着用。

●バルムンク
声優:川澄綾子/Illustrator:てもし

「やれと言われたらやりますが そこそこなやつでお願いしたいです!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲実力は十分だが、控えめで自嘲気味。黒のビキニや丈の長いピンク色のシャツ、そして青色のグラディエーターサンダルは、姉のグラムと色が対になるように一緒に買いに行ったのだとか。

●ハルパー
声優:田中理恵

「眠れない…ならば謹んで眠らせて差し上げます、永遠に」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲物憂げではかなげな美女ハルパーは、バニーガールのような水着を身につけている。元々はマスターをヘンタイと蔑む目的だったのだが、水着自体を割と気に入ってしまっている模様。

●ピナーカ
声優:小林ゆう/Illustrator:渡り棒

「おらぁてめぇら! そこは遊泳禁止だ! 沈めんぞこら!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲燃え上がるような激情を、抑えることなく撒き散らす強烈な存在がピナーカ。迷彩柄の水着に身を包み、片手にはメガホンを常備。プールサイドでは普段より迫力の増した声を大きく響かせている。

●ペルーン
声優:日高里菜/Illustrator:なぎかわみん

「いい子にしてないと、雷様からおへそを貫かれちゃうよ~?」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲普段は穏やかだが、血の気は多い。正義感が強く、悪や敵対者には容赦なく攻め立てるペルーン。ピンクの水着や長いリボンを着け、胸元に巻かれたパープルのパレオなど、元気な性格を表したコーデ。

●方天画戟
声優:伊藤静/Illustrator:こめこ

「オレと組んだからには、大船に乗ったつもりでふんぞり返ってな!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲凄まじい戦闘力を持つが、ひねくれ者でわがままな方天画戟は、鮮やかな水色の花柄ビキニに、シースルーのドレスの組み合わせ。その美しいスタイルで彼女はプールで注目の的になるが、その視線を最強の者を見る目と勘違いしている……。

●ミトゥム
声優:佐倉綾音/Illustrator:はねこと

「おいコラ! マスター! ミトゥム様の出番はまだかよ!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲行動力がありアグレッシブで、元気の塊のような少女ミトゥム。水着は双子の姉のシタが、活発な妹に似合うものを選んでくれた。大好きなライオンの尾を付けてもらい、見せびらかすように振り回している。

●ミョルニル
声優:斎藤千和/Illustrator:芳住和之

「ぺったんこ~ぺったんこ~。お次は誰をぺったんこ?」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲元気でわんぱく、みんなのマスコット的存在の少女ミョルニル。プールで自由奔放に走り回るセーラー服姿の水着姿を目撃したのならミョルニルに間違いない。

●メギド
声優:生天目仁美/Illustrator:碧 風羽

「どうかしら、私の水着は? …え? なにを答えても燃やされそう?」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲二面性が激しく、貴族の令嬢のような顔と残忍でヒステリックな顔を持つ。水着はメギドらしく紫カラーのビキニで、いつもとは違う南国の花の髪飾りが金色の髪に彩りを添えている。

●八咫鏡
声優:花澤香菜/Illustrator:こめこ

「そなたがわらわのマスターかどれ…ほうほう、なるほどな♪」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲明るく快活だが、実は計算高い八咫鏡は、巫女服のような白色を基調とし、差し色に赤を加えたスクール水着タイプを着用。体にまとわせている細めの帯は、ふわふわと浮く効果を持つ。

●与一
声優:早見沙織/Illustrator:お芋

「わ、わわわ! すべ…すべっ! 転びます~!!」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲重度の末っ子気質で、天然の甘えん坊な与一。伝説の島国に伝わる巫女服とセーラー服を思わせる白色の水着を着用している。露出が高めなコーデなので、あまり人前に出るのは得意ではない様子。

●ロンギヌス
声優:花澤香菜/Illustrator:渡り棒

「頑張らせていただきますが…あんまり期待しないでくださいね…?」

『ファントム オブ キル(ファンキル)』
▲人見知りで内気、常にへっぴり腰の臆病体質だが優しい心を持つロンギヌス。彼女が大好きなトマトをコンセプトにデザインされた水着で、レース付きのチェック柄や、腕や足に装飾されたトマト型のアクセサリーなど、全体的に緑と赤で統一されている。

ファンキル史上最大のアップデート『海上編』とは?

 『海上編』では、キル姫とデートしたり、プレゼントをあげることで絆が深まり、“好感度”がアップします。好感度を上げることでセリフが変わるなど、キル姫の反応が変化! さらに、好感度を最大にすることで“トラストスキル”という新スキルが取得できます。

『ファンキル』
『ファンキル』
▲デートでキル姫が好きなスポットへ行くとキル姫からデートを続けたいと誘われたりクイズイベントが発生。クイズに正解すると好感度がさらに上がります。
『ファンキル』
▲プレゼントは11種類あり、“パラディーゾボックス”と“マナの源泉水”以外は、キル姫によって好感度の上昇値が異なります。お目当ての子の好みのプレゼントを探しましょう。

 キル姫の好感度がMAXになると、その子から“トラストスキル”を取得できます。トラストスキルは、自由に付け外しできる特別なスキルです。

『ファンキル』
▲トラストスキルはキル姫ごとに異なる。大勢のキル姫と仲良くなろう!

 トラストスキルを取得することで、ユニットの長所を伸ばしたり、短所を補うといったカスタマイズが可能です。

 8月1日行われたアップデートで好感度を上げやすくなったので、トラストスキルをまだゲットしていない方は、今がチャンスです!

 また、『海上編』はオリジナルストーリーになっているので、まだプレイしたことがない初心者にも楽しむことができます。本作を未プレイの方は、ぜひこの機会にキル姫とアツい夏を過ごしませんか?

『ファンキル』
▲今プレイすると、レースが付いた黒いビキニがセクシーなフォルカスが必ずもらえます。しかも姫型が選択可能です!

海上編がより遊びやすくなりました!

 『ファンキル』が実施中の『海上編』が、8月1日のアップデートでより遊びやすくなりました。その見どころを優木かなさんと私、電撃スタッフのみょんが動画で紹介します。

●動画の注目ポイント

03:18~ フォルカスの姫型が選択できるキラーズチケット

20:42~ 強力なトラストスキルをチェック

25:05~ デートのコツ

28:22~ ガチャチャレンジ!

データ

▼『ファントム オブ キル』
■メーカー:Fuji&gumi Games
■対応端末:iOS
■ジャンル:SRPG
■配信日:2014年11月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ファントム オブ キル』のダウンロードはこちら
▼『ファントム オブ キル』
■メーカー:Fuji&gumi Games
■対応端末:Android
■ジャンル:SRPG
■配信日:2014年10月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ファントム オブ キル』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  4. 4

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  5. 5

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  6. 6

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  7. 7

    『FGO』冬のファラオ大感謝祭記念キャンペーンが開催。クレオパトラのピックアップ召喚も

  8. 8

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『PSO2』レアリティ★14武器のドロップ率が上方修正。ダークブラストのルーサーフォームが4月に登場

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ