News

2017年8月24日(木)

にじよめ新作PCゲーム『全軍突撃ガールズ』の美少女キャラクター人気投票を開催!

文:みょん

 二次元美少女ソーシャルゲーム・プラットフォーム“にじよめ”にて、新作PCブラウザゲーム『全軍突撃ガールズ』の事前登録がスタート。これを記念して、本作に登場する美少女たちの中から、人気No.1をユーザー投票で決めるスペシャル企画“1位はURにしてみんなにプレゼント。総選挙”を開催します! 

『全軍突撃ガールズ』

●『全軍突撃ガールズ』とは

 謎の勢力に王国を追われた王子(プレイヤー)が、美少女を率いて王国奪還を目指すリアルタイムストラテジー。敵の大軍や巨大ボスを相手に、カワイイ味方をワンボタンで“全軍突撃”させて戦うお手軽に楽しめるバトルが特徴です。シンプルなバトルシステムですが、部隊に編成する美少女や兵種間の相性、必殺技が勝敗を左右するなど、戦略性も楽しむことができます。

『全軍突撃ガールズ』
▲ホーム画面ではお気に入りの美少女がお出迎え。
『全軍突撃ガールズ』
▲バトルは難しい操作や駆け引きは一切不要! 全軍突撃命令だけでクリア可能です。
『全軍突撃ガールズ』
▲女の子にプレゼントをあげて仲良くなると固有のストーリーが解放! 能力値が上昇し、バトルが有利になります。

総選挙にエントリーしている美少女をチェック!

 本企画で見事グランプリに輝いた美少女は、ゲーム内最高レアリティ―“UR”になって、ゲームスタート時に全ユーザーにプレゼントされます。投票期間中は、毎日お気に入りの美少女に投票することができます。一目ぼれした美少女に、専用フォームからドンドン投票をお願いします!

■“『全軍突撃ガールズ』1位はURにしてみんなにプレゼント。総選挙”概要
投票条件:1日1人1票、投票できます(キャラクターを1人選択可)
投票期間:2017年8月24日~9月5日23:59
結果発表:9月8日

■エントリーNo.01:ユミル(声優:春山色葉)
「剣に自信がある者は、私に挑んでくるがいい」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 剣の道を極めんとする一族の出身。代々の当主は剣聖と呼ばれ、人間離れした強さを持つ。それは想像を絶する修練によるものだが、剣のためにすべてを捨て去る一族の生き方に疑問を感じている。

■エントリーNo.02:ミレーヌ(声優:みなとなみ)
「英雄に憧れて、剣の腕を磨いてきたんだから!」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 幼いころから物語に登場する英雄たちに強い憧れを持ち、自身も英雄を目指している。とくにクルストークの英雄王を尊敬していて、王子の軍に自ら志願した。我流ではあるが、剣の腕前はなかなかのもの。

■エントリーNo.03:ヴェルダ(声優:中家志穂)
「わたしは大海賊になるんだー、やるぞぉー!」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 サイザル諸島近海で暴れる海賊。家の納屋にあった宝箱の中身から自分が大海賊の子孫であることを知り、家出同然で大海原へと旅出った。

■エントリーNo.04:チプル(声優:東かりん)
「か、兜がなくても人前にでられるようになれればいいんだけど……」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 極度の恥ずかしがり屋で顔を晒すとしゃべることができなくなってしまう。土偶のような兜をかぶって素顔を隠しているが、逆に目立ってしまうので、人里を離れたガルムスの森で暮らしている。

■エントリーNo.05:クレナイ(声優:梅乃ちえり)
「あらあら、どうしたの? あたしが面倒をみてあげましょうか?」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 忍びの里の頭領の一人で容姿と言葉で巧みに他者を惑わし、籠絡(ろうらく)するのが得意。気に入った男は必ずおとしにかかるが、本当に人を愛したことはない。自分が愛を捧げることのできる男を探している。

■エントリーNo.06:ベルベイア(声優:千葉汐莉)
「今日は絶好の昼寝日和ね……主様も一緒にどう?」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 大陸を気ままに放浪する、物静かな占い師。占術の精度は高いが、気分の乗ったときにしか占わない。また、占う際には対価として“その人にとって一番どうでもいいもの”を要求する変わり者。

■エントリーNo.07:アズサ(声優:小鳥居夕花)
「わたしの忌まわしき力、人の助けにしたいんです」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 鬼の魂を呼びよせ、その力でさまざまな効能を与える術者。その力のせいで幼いころから迫害を受けてきたが、彼女は人を怨むことなく、力を人のために使いたいと考えている。

■エントリーNo.08:イアソ(声優:西乃ころね)
「アンタ、こんな事してアタシが喜ぶわけないじゃない、許すのは1回だけよ!」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 死者すら生き返らせると噂されるほどの癒しの魔法を使う。だが非常に頑固な性格で、彼女を納得させられる理由が無ければ、決してその癒しは受けられないという。

■エントリーNo.09:プレセア(声優:雪村とあ)
「本当の私っていうものが、ここで見つけられると思うの」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 ケイラの豪商の娘。学生でアーチェリー部に所属しており、学生大会で優勝するほどの腕。誰もがうらやむお嬢様ではあるが、本人は退屈と閉塞感を覚えていて自分の居場所はここではないと感じている。

■エントリーNo.10:リュスタ(声優:千葉汐莉)
「天才がゆえにサボってるように見えるけど、わかる人にはわかるって、ねー」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 植物研究所の最年少研究者。普段は一切やる気を見せず、研究をさぼって植物を眺めながら茶をすすっている。植物への造詣は深く、とくに薬草に関する知識は他者の追随を許さない。

■エントリーNo.11:メルクーア(声優:唯香)
「気持ちとは厄介なものです。制御することができないのですから」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 レンバートの王立図書館の司書。宮廷魔導士を目指していたが、その夢は叶わなかった。その後、司書の道に進むが、元々本を読むことは好きなので、今ではこの仕事が天職だと思っている。

■エントリーNo.12:クローネ(声優:千葉汐莉)
「私と行動をともにしようというのなら、それ相応の覚悟が必要よ」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 レンバートの審問官。法に背く魔導士を裁くのが職務であるのだが、彼女の場合は自身の趣味でもある。法を犯した魔導士たちは、彼女の名を耳にしただけで震えあがるという。

■エントリーNo.13:カイ(声優:明羽杏子)
「はっきりとした答えのないものは苦手です」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 偏屈な老魔術師の下でその世話をしながら魔術を学んだ。本人に学びたいという意欲があったわけではないが、素養があったため高位の魔術も難なく行使することができる。

■エントリーNo.14:コルテ(声優:加々美澪)
「殿下が見当たらない? ふむ……。風呂の裏側を探してみなさい」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 騎兵隊の副長。冷静な判断力と指揮力で、部隊を手足のごとく動かす。軍の内部では彼女をもっと高い地位につけようという話も出ているのだが、尊敬する隊長の傍を離れたくないため、固辞している。

■エントリーNo.15:アリス(声優:月下夏樹)
「ふふふ、そりゃあ私よね、そうよね」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 古代遺跡から財宝を盗み出す盗掘団のリーダー。強力な魔法の使い手でもあり、同業者からは一目置かれる存在である。ワガママで負けず嫌いだが、面倒見はいい性格。

■エントリーNo.16:キージャ(声優:梅乃ちえり)
「古代の技術というのは実にロマンがあるじゃないか」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 古代遺跡から財宝を盗み出す盗掘団の一員。正規の調査団に紛れ込み、横からお宝をかすめ取るのが手口。仕事をしているうちに遺跡に興味が湧き、独学で学んだ知識は並みの学者を越えるまでになった。

■エントリーNo.17:ロレンヌ(声優:小花モモコ)
「ワタシの舞台、見に来てください!」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 ジュリエッタの舞台によく出演している舞台人。ガルムスの獣人役をとても上手に演じることができる。にわとりのコスプレ状態でジュリエッタと合流することになり、逆らえずにそのままついていくことになった。

■エントリーNo.18:ナナカ(声優:唯香)
「ようやく見つけてくれましたね……。やっぱり運命……」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 クルストークが健在だったころからすでに王子のトリコになっていた女性。きっかけは王子が幼いころ、ケガを負った際に看病をしたことだった。王子はうろ覚えだが、彼女ははっきりと覚えている。

■エントリーNo.19:ヤクシア(声優:小鳥遊このこ)
「貴方……。見極める必要がありそうね」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 ギシンの森に眠る財宝を守る役目を担う。その財宝が本当にあるのか知る者はいないが、役目に誇りを持っている。話す口調は厳しいが、認めた相手には素直に従ってくれる。

■エントリーNo.20:ガレット(声優:白瀬ほなみ)
「戦うことに興味はないが、君には、興味があるよ」

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

 不器用でマイペース、戦うことが嫌い。それでいて戦いの才能には恵まれてしまっている。軍師としての才能もあるのだが、いかんせん本人のやる気が欠落している。

『全軍突撃ガールズ』の事前登録やフライングガチャを実施中!

 キャラクター総選挙と同時に事前登録も開始されました。今回の総選挙で1位になったキャラクターについては、最上級のレアリティ“UR”となって事前登録を行った全員にプレゼントされます。

にじよめちゃんとがっちりコラボ

 配信プラットフォームである“にじよめ”とのコラボレーションで、“にじよめ”のマスコットキャラクター・にじよめちゃんがゲーム内に登場! ユーザーの前に敵として立ちはだかるコラボイベントが実施予定です。

 また、本日より開始した事前登録の特典として、にじよめちゃんソックリのキャラクター“ピオーラ24世”が配布されます。

『全軍突撃ガールズ』
▲事前登録特典の“ピオーラ24世”。

フライングガチャ開催中!

 現在、開催中のフライングガチャでは、特定の回転数を超えることで、ユーザーに特典を配布します。55万回転を超えたあかつきには、特別なプレゼントを行います。

【回転数ボーナス一覧】

回転数閾値 ボーナス概要 内容 備考
5千 キャラクター追加 シリル 遠距離★2
1万 キャラクター追加 マッハ 重装兵★2
2万 キャラクター追加 クレナイ 歩兵★2
3万 事前登録特典1 スタミナドリンク×5 -
4万 キャラクター追加 チプル 重装兵★2
5万 キャラクター追加 リアナ 歩兵★2
6万 キャラクター追加 ロムネール 歩兵★2
7万 キャラクター追加 ファルファラ 遠距離★3
8万 事前登録特典2 スタミナドリンク×10 -
9万 キャラクター追加 トモエ 歩兵★3
10万 キャラクター追加 アヤメ 歩兵★3
12万 キャラクター追加 ロビン 遠距離★3
14万 確率アップ1 - -
16万 キャラクター追加 マリゴールド 遠距離★3
18万 キャラクター追加 エルザ 遠距離★4
20万 キャラクター追加 プレセア 遠距離★4
25万 キャラクター追加 メルクーア 遠距離★4
30万 確率アップ2 - -
35万 キャラクター追加 ベイベイア 遠距離★4
40万 事前登録特典3 魔闘石×250 -
45万 確率アップ3 - -
50万 キャラクター追加 キージャ 歩兵★4
55万 確率アップ4 - -

※55万回転以上した場合には、別途特典を企画しております。

●回転数に応じてフライングガチャに追加登場するキャラクターの例

『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』
『全軍突撃ガールズ』

(C)にじよめ

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。